
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記#3 風船とサメと攻略本、ほか

2010. 06.11.  カテゴリ: Wii - 街へいこうよ どうぶつの森
doubutsunomori_100611_01.jpg
ねんがんのふうせんをてにいれた!

前回のプレイ日記(#2 レッツゴー街)
「街へいこうよ どうぶつの森 気ままにプレイ日記」記事一覧

Wii「街へいこうよ どうぶつの森」、相変わらずコマコマやってます。
というわけで、今回は最近の出来事などまとめ。



最近は基本的に一日一回は起動するようにしています。というのもこのゲーム、一日単位で色んな変化があるんですよね。だから自然と、毎日チェックしたくなります。
DS版でもハマるとそんな感じになりましたが、あちらはどこでも手軽に起動できたぶんラクだったかも。Wiiも持ち歩けたらいいのになー。ってそれは無理ですけど。

それはさておき、毎日変化するものをまとめるとこんな感じ。

・お店の品揃え
・発掘される化石(1日3個まで/2個という説もあり??)
・木の実がなったり木が成長したり
・花が枯れたり新しく咲いたり
・雑草が生える
・お金の出てくる岩が新しく出現(1日1個まで)
・お金の降ってくる木が新しく出現
・アイテムの降ってくる木が新しく出現
・新しい訪問者が出現する(来ない日もある)
・手紙やプレゼントが届く(配達のタイミングは1日複数回)

これだけのことが一日ごとに変化するので、それらを全てチェックするだけで結構大変。
はっきり言って、のんびりスローライフどころかやること満載でいっぱいいっぱい!それが「どうぶつの森」です。そしてそこんとこが重度の中毒者を出す魔力なんでしょうね。


というわけで、ハマったからには買いました、攻略本。自分が買ったのはコレ↓

街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM)
街へいこうよ どうぶつの森 超完全カタログ (任天堂ゲーム攻略本Nintendo DREAM)NintendoDREAM編集部

毎日コミュニケーションズ 2008-12-19
売り上げランキング : 9070

おすすめ平均 star
star最高の一冊!
star探しやすい!
starやはりこれ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DSのときはファミ通の攻略本を使っていたのですが、Amazonにてこちらのほうがレビューが好評だったので近所の本屋でゲット。全ページフルカラーで300ページ近くあるのに1000円切ってるとか、超人気ゲームならではの激安プライスですね。そして読み応え、情報量もバッチリ。

最近はゲームの攻略本なんてほとんど買わないのですが(ネットの攻略サイトなどで事足りる)、このゲームに関しては、家具など画像が見たかったり、手元に置いておいてプレイしながらすぐ調べたりできたほうがいいので、攻略本があるとやっぱり便利です。単なる攻略本というよりは、事典みたいな感じ。


攻略本もゲットし、万全の体制で挑む村ライフ(なんか違う)、最近の出来事など。

・とうとう寝グセあたまをカットしました

doubutsunomori_100611_02.jpg

「寝ぼすけさん」とか言われてます・・・

doubutsunomori_100611_03.jpg

無事カット完了!でも色はやっぱりピンク。
髪型はソフトモヒカン風(って攻略本に書いてあった)。でもちょっと違うような・・・


・サメを釣り上げました

doubutsunomori_100611_04.jpg

先日釣り上げたシュモクザメ、マンボウと並ぶ、この時期一番の大物ゲットです。
シュモクザメはハンマーみたいなアレでしたが、今回の獲物はいかにもなアレ。個人的にはこっちのほうが好きです。

doubutsunomori_100611_05.jpg

捕まえたサメを水族館博物館に寄贈。
水槽の中でサメとシュモクザメとマンボウが優雅に泳いでいる姿はなかなかの迫力。食われたりしないのか?


・セイイチさんと遭遇

doubutsunomori_100611_06.jpg

セイイチとは、おなかを空かせた流浪の画家です。
何か食べ物(魚とか果物とか)をあげると代わりに絵を一枚プレゼントしてくれます。プレゼントして貰った絵は自分のデザインに保存することができ、地面に貼ったり壁に貼ったり床に貼ったり洋服にしたりして楽しめます。レッツいたずら。


doubutsunomori_100611_07.jpg

最近のおうち。
マリオ風の壁紙や床は風船からゲット。同じく1UPキノコも。触るとちゃんと1UPの音がします。

次のプレイ日記(#4 メインキャラを女の子に変更)
「街へいこうよ どうぶつの森」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Wii  どうぶつの森  ゆるゲー 

このページのトップへ

COMMENT

ニンドリの攻略本は情報量多いからいいよね~
ホント安心して使える!!
サメを片手で軽々持ち上げるピンクのモヒカンかっこよすw

任天堂ドリームの攻略本ってそんな良いラインナップだったんだ。知らなかった 汗
確かに使っててあんまり不満はないかも!
情報量凄い多いし。

このモヒカンはモヒカンとは認めないッッ!!
早くモヒカンヅラ欲しいっす・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
