
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Alan Wake リミテッドエディションが届きました

2010. 05.28.  カテゴリ: Xbox360 - Alan Wake
alanwake_100528_01.jpg

先日2010年5月27日に、晴れて国内発売された「Alan Wake(アラン・ウェイク)」のリミテッドエディション(限定版)が届きました。

「Alan Wake」のリミテッドエディションと言えば、9,999本限定生産だとかで、その言葉に踊らされたのかAmazonで業者が買い込み一般の予約者が次々キャンセルされるという事件がありました。
かくいう自分もAmazonで予約していたのですが、なんとかセーフでキャンセルにはならなかったらしく、こうして無事手元に届いた次第。ちなみに自分が購入した価格は6,962円。これから購入しようという方はくれぐれもボッタクリにご注意を!
(と言っても海外ゲームは2万本売れればいいほうだそうなので、9,999本もあれば品薄にはそうそうならないと思うんですけどね・・・)

というわけで、さっそくプレイ開始し現在第3章の中盤ぐらい。想像以上に面白いです!
・・・という話はクリアしてからじっくりレビューするとして、今回はリミテッドエディションの内容などをご紹介しようと思います。



トップ画像のように、かなり分厚いケースに入ってます。計ったらジャスト6cmありました。「バイオハザード5」や「Gears of War 2」の限定版の1.5倍ぐらい。

外箱を外したところ。

alanwake_100528_02.jpgalanwake_100528_03.jpg

本や小説などが深く関わるゲームの内容からか、本を模したケースになっています。表面は布張り。
開くとアランのサイン入りという凝った仕様。

alanwake_100528_04.jpg

中身。左からゲームディスク、スペシャルブック「The Alan Wake Files」特典ディスク

alanwake_100528_05.jpg

特典ディスクケースを開いたところ。左がオーディオディスク(CD)、右がボーナスディスク(ゲームディスク)。
アバターとテーマのダウンロードカード(初回限定特典)と、追加コンテンツダウンロードカードもついていました。追加コンテンツは、今後Xboxマーケットプレイスで有料で配信されるものを無料でダウンロードできるというもの。

オーディオディスクにはゲーム内に使われている音楽が10曲入っています。ゲームBGM的なものから、章の合間などに流れる歌つきの曲まで様々。なかなか雰囲気が出ています。

スペシャルブック「The Alan Wake Files」の目次。

alanwake_100528_06.jpg

この本はハードカバー&全ページフルカラーのかなり豪華なつくりになっており、内容も濃く相当読みごたえがありそう。クリアしてからじっくり読むつもりです。アランが書いた(という設定の)小説なんかも収録されています。

alanwake_100528_07.jpg

alanwake_100528_08.jpg

alanwake_100528_09.jpg

alanwake_100528_10.jpg
カバーの返しにはちゃんと著者紹介まで!

続いてボーナスディスクです。こちらはXbox360本体でゲームと同様にして起動します。

alanwake_100528_16.jpg

以下内容。

■イントロダクション
開発者の簡単な挨拶ムービー
■ドキュメンタリー
・Remedyの歴史
・Alan Wakeの舞台裏
・スリラーの作法
■ギャラリー
・ムービー(絵コンテと完成画面の比較など)
・イメージ(イメージボードなど)
・キャラクター(モデルになった人とゲーム内の顔の比較など)
■トレーラー
2005年~2010年までの予告編10本
■マーケットプレース
ゲーマーアイコンとテーマ2種のダウンロードが可能
■開発者コメント
ビデオコメンタリーをインストールすることで、ゲーム本編にコメンタリー機能を追加することができる

「ギャラリー」の「キャラクター」がなかなか面白く、各キャラクターのモデルに実在の人間を起用しているということがわかります。普通はオリジナルだと思うんですが、こういうこともやるんですね。

alanwake_100528_15.jpg
役者とCGのアラン比較

「マーケットプレース」から無料でダウンロードできるアイコンとテーマは以下3点。

alanwake_100528_11.jpg
ゲーマーアイコン×10。・・・微妙。

alanwake_100528_12.jpg
ブライトフォールズのテーマ。初回特典DLカードでついてくるものと同じ

alanwake_100528_13.jpg
エルダーウッドのテーマ

ボーナスディスクもまだちゃんとは見ていないので、クリアしたらじっくり鑑賞しようと思います。こちらもかなりボリューミー!

新作タイトルに初回限定版というのはよくありますが、正直ここまで内容が充実したものは初めてかも。ってぐらい盛りだくさんにオマケがついてきます。しかも価格も通常版とあまり変わらないし。これから買おうかな、と思っている人は、手に入るのであれば是非こちらを購入することをオススメします!置き場所的に問題ないのであれば、ですが 苦笑

Alan Wake(アラン ウェイク) リミテッド エディション(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)
Alan Wake(アラン ウェイク) リミテッド エディション(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)
マイクロソフト 2010-05-27
売り上げランキング : 81

おすすめ平均 star
star光と闇のコントラストがすごい!!
star光と闇
star期待以上サイコスリラー!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Alan Wake(アラン ウェイク)(通常版)(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)
Alan Wake(アラン ウェイク)(通常版)(ゲーム追加ダウンロードカード同梱)
マイクロソフト 2010-05-27
売り上げランキング : 10

おすすめ平均 star
star蘇るあの恐怖…でも違う恐怖。
starこんな感じで良い!!
starB級サイコスリラー

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

「Alan Wake」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  AlanWake  ホラー  アクション  アドベンチャー  レビュー 

このページのトップへ

COMMENT

ちわ~す。twitterで勝手に絡んでいくrezlainですw
限定版結構豪華ですなw ボーナスディスクが欲しい...そう言えばまだウチには着いてないなアラン.........何故!?

追伸、フレ登録送ってもいいですか?聞いてるそばから送るけどw 多分空気みたいな存在になると思うけど、よろしくお願いしま~す♪

すごいすごい

この価格でこの豪華さとボリューム、素晴らしいですね~。
面白そうだけどオフゲーだしプラチナ待ちでも
いいかな?と思っていた自分がはずかしいです(^^ゞ

スゲー!
特に通常版でもよいかと思ってたんですが、
購買欲をそそる素敵なお写真の数々タマランですわ♪
ゲーム内容もメチャツボな感じでどうしよう(^^;)
今回の写真は、光と陰っすね。

オイラは「スプセルコンヴィク」を実績コンプしましたが、
まだまだ遊び尽くしてないのに「red dead redemption」購入。
これは、面白すぎて遅々として進みませんw
そこへ「アラン・ウェイク」って、体が3つほすぃ(汗

あっ、「Metro2033」はどうですか?
ステルスプレイすると面白いって書込みを見かけますが?

限定版羨ましい
ボーナスとサントラはあきらめるにしても
本だけ別売りにしてくれないのだろうか・・・

>lainさん
どうもです!フレ登録是非是非です♪
私もオフゲーが多いので、独り黙々とプレイしてることが多いですが 汗

アランもう到着したでしょうか?
やっぱり通販だと地域によって差があるみたいですね。。
早く届くことを祈っております。

>松井ゴウさん
MSの力の入れ具合みるとプラコレは確実だろうし
内容だけ楽しむなら安いプラコレでもいいんじゃないかなあ、とも思います。
オフ専ですし・・・
特典が欲しいなら今のうちに限定版をば!笑

>トリュフさん
そうです、光と影です 笑 そのまんまだし!

Red Dead Redemption、気になってるんですよね。
あれって国内で出ないのかなあ・・・
表現規制とかの大きな問題がない限り、やっぱり日本語でやりたいです。。

Metro2033は個人的には大満足でした!
ボリュームは少ないですけど。
近々レビューする予定ですのでしばしお待ちを~


本だけでも充分売れそうなクオリティですね。
限定版の特典だけであれだけつくり込むのは確かにもったいないかも・・・

暫しお待ちを!

>Red Dead Redemption
>国内で出ないのかなあ・・・

9月に出ますよー♪
国内版も買いますv(^^)

Metro2033レビュー楽しみ♪

すごく豪華ですね!
エルダーウッドのテーマ気に入ってるのでもう一つの欲すぃ…
全然ゲーム消化できてないけど買っちゃおうかしら…

>トリュフさん
9月に出るんですか!
結構先だけどそれは良かった♪
その頃他に欲しいゲームが少なかったら買うかも。

>かぼすさん
やめどきがわからないっていうのもありますが
結構さくっとクリアできちゃうので、気になるなら是非w
私は現在ブライトフォールズのテーマにしています。
テーマも雰囲気出ていていい感じですよね!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
