
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

特撮リボルテックのエイリアンが届きました

2010. 04.03.  カテゴリ: その他 - 雑記
alien_100403_01.jpg

以前予約していた海洋堂 特撮リボルテックシリーズ001「エイリアン」が本日到着しました。
もともとエイリアンは大スキーなんですが、最近Xbox360の「Aliens vs Predater」にハマったということもあり、流れでついつい購入。だって海洋堂製ですよ?全身可動なのに2000円代なんですよ?そんなの買わないわけにいかないじゃん!つか発売して速攻売り切れるでしょこんなの!



特撮リボルテックとは、怪獣だけでなく、ヒーローからロボット、宇宙人、モンスター、妖精、恐竜など、「男の子が好きだった」モチーフをテーマに、2010年4月から毎月1日、2点ずつ新しいラインナップを発売してゆくという、海洋堂の新シリーズ。今回は初回ということで、このエイリアンと大魔神が同時発売されました。

なんと言っても海洋堂ならではの高クオリティの造形と、独自のジョイントによる全身フル可動な点が特徴。これで定価2800円は安いでしょ!

というわけでまずは箱。
alien_100403_02.jpg
215×215×70ぐらいの大きさ。

裏側。
alien_100403_03.jpg
色々特徴がびっしり書き込まれてます。

箱を開いたところ。
alien_100403_004.jpg
フィギュアの反対側には元となった映画「エイリアン」の詳細な情報や解説、写真などが載ってます。親切すぎるほど親切設計。
ちなみに帯を外さなくても箱を開くことができます。

肝心の中身は、エイリアン(ビッグチャップ)、エッグチェンバーフェイスハガー各1体、フィギュアを固定するネームプレート(「ALIEN」って書いてある)、集めると景品と交換できるリボチップとそれを収納するリボコンテナ(オレンジ色の小さい箱)。

フェイスハガーはトップ画像のようにエッグチェンバーに差し込んで組み合わせることができます。でもエッグチェンバーってこんな黒くなくない?フェイスハガーももっと血の気が悪そうな色のはず。まあ、これらはあくまでオマケだからしょうがないんでしょうか。

しかし肝心のエイリアンの出来は最高!

alien_100403_05.jpg
台なんか使わなくても余裕で自立可能です。口を開けばインナーマウスが飛び出す!

alien_100403_07.jpgalien_100403_06.jpg
あんなポーズもこんなポーズも思いのまま!

alien_100403_08.jpg
丸めてみました。

alien_100403_10.jpg
・・・いろいろ危険な感じ。

リボルテックを初めて触ったので、いじっていたら腕がとれたのにはビックリしましたが、そういう仕様なんですね。それを使ったカスタマイズを売りにした、アッセンブルボーグというシリーズもあるそうで、こちらも気になります。

先日届いた超像可動のクレイジー・ダイヤモンドと戦わせてみたり
alien_100403_09.jpg

特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)特撮リボルテック SERIES No.001 ALIEN (エイリアン)

海洋堂 2010-04-01
売り上げランキング : 27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
既にマケプレ扱い

ターレンス モデル人形 8Aターレンス モデル人形 8A

ターレンスジャパン
売り上げランキング : 11916

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これに似てると思うんだ

超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 13.クレイジー・ダイヤモンド (荒木飛呂彦指定カラー)超像可動 「ジョジョの奇妙な冒険」第四部 13.クレイジー・ダイヤモンド (荒木飛呂彦指定カラー)

メディコス 2010-03-28
売り上げランキング : 102

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ジョジョ立ち・・・!
「雑記」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : フィギュア  購入  その他  グッズ 

このページのトップへ

COMMENT

丸まったエイリアンカワユス(*´д`*)

後ろの猫カワユス(*´д`*)

「はいっ!」

トップの画像は壁紙にしたいw

うわっ!猫ちゃん可愛い(*´д`*) いい顔してる♪

素敵だ…(*´д`*)

(*´д`*)

↑が見事に並んでて吹きました 笑

>laoさん
手の平エイリアンです。

>かぼすさん
アホ面晒して本当すみません。

>ダスアディさん
大きい画像UPしておいたので、ご自由に壁紙にしちゃってくださいw
(画像クリックで大きい画像にいきます)

>MUUさん
フィギュアをいじっていると必ず様子を見にくるけど何もできないビビリ猫ですw

>トリュフさん
(*´ー`*)

これはデザインからして第1作目のビッグチャップでしょうか。かなりクオリティ高いですね。

そういえば最近映画の『エイリアン』を久々に1~4ぶっとおしで観ました(笑。
やっぱりSFゴシックホラーの1作目が一番面白かったです。ていうか海外版のBDだとHDリマスターでめちゃ綺麗になってますね。
逆に2、3作目は今見ると厳しいものがありました(笑。

次は『プレデターズ』が公開されるようなので楽しみです。

これはビッグチャップですね。
そのせいか、頭がこれ以上のけ反らず、四つん這いにできないのが唯一の不満です・・・
四つん這いにできるウォーリアーやクイーンなんかも出してくれたら嬉しいなあ
なんて思う今日この頃・・・

私も先日、映画「エイリアン」の2だけ観ました 笑
子ども時代に熱中したせいか、やっぱり今でも2には心ときめくツボがありました 笑
特撮とかはさすがにアレなところもありますけど 苦笑

1もいいですよね。ホラーと呼べるのは1だけだと思います。
何もない閉鎖空間で追い詰められる怖さはたまらないです。
人間同士の不信感的な怖さも1はよく出ていましたよね。
最近観てないしなんだか観たくなってきました・・・w
リマスター版とかもあるんですね。観てみたい!

猫がいちいち可愛いw

無駄に登場させておりますw

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
