
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Xbox360 市販のUSBメモリに正式対応!

2010. 03.27.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 周辺機器
100327.jpg

Xbox360が、2010年4月6日に実施されるシステムアップデートで、市販のUSBメモリの対応開始となることが正式に発表されました。これは嬉しいニュース!

(ソース)
Xbox 360がUSBメモリに正式対応!4月に本体アップデートが実施/Game*Spark
Xbox 360、4月6日にUSBストレージのサポートを追加へ/Choke Point
USBメモリのサポートを正式発表、4月6日にアップデート/XNEWS



今回、海外で公式に発表された概要は以下

・2010年4月6日のシステムアップデートから導入
・USBメモリ1個につき16GBまで使用可能、同時に2つまで使うことで最大32GB
・最低1GBの空き容量
・USB接続であれば外付けHDDでも問題ないが、使えるのはあくまで16GBまで
・使用領域は自分で設定でき、余った領域はPCなどで通常使用できる
・市販のUSBメモリを使用する際は、最初にXbox360本体に繋いでフォーマットする必要がある

今までXbox360対応のストレージといえば、純正のバカ高いHDDやメモリーユニットしかなかったわけですが、今回ようやく、待ちに待っての市販品対応!オンラインプレイでのチート対策などの問題もありますが、コストパフォーマンスで言えば有難いことは確かです。この調子で、いずれ外付けHDDなど、まあHDDじゃなくてもなんでもいいから、とにかくもっと大容量の市販ストレージに対応してくれると更に嬉しいですね!

特に、自分のようにメモリーユニット利用者にとってはかなり嬉しい知らせになるんじゃないでしょうか。現在発売されているメモリーユニットはたったの512MB。自分はゲーマータグやセーブデータ、アバターアイテム、テーマ、アイコンはこちらに入れて使っています。それでも結構キツキツで、セーブデータもなるべくたくさんつくらないように気をつかったりと、地味に面倒でした。(あるとき残り容量が10MBぐらいしかなくて愕然としたら、Fallout3のセーブデータが異様に圧迫していて泣く泣く削除したり・・・)
これが16GBに増えるとしたら、もう文句なしです!セーブデータも気兼ねなくつくれるし、ムービーやデモ、Liveアーケードゲームだって余裕で持ち運べちゃいます。

というわけで、さっそく16GBのUSBメモリを購入しておきました(笑)。32GBと迷ったんですが(余った領域を通常データの持ち運びに使用しようかなと)、16GBのほうが割安っぽかたのでとりあえず16GBで。ちなみに相場は16GBで2000~3000円台32GBで6000~8000円台が主流みたいです。今後どんどん値下がりしていくでしょうけど。
また、SDカードなどと組み合わせて使えばもっと安く入手できるかもしれませんね。

ちなみに自分が購入したのはコレ↓

BUFFALO ターボUSB機能搭載 USBメモリー スタンダードタイプ ブラックモデル RUF-C16GS-BK/U2BUFFALO ターボUSB機能搭載 USBメモリー スタンダードタイプ ブラックモデル RUF-C16GS-BK/U2

バッファロー 2008-12-20
売り上げランキング : 430

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


3500円と激安USBメモリに比べればちょっと高いかもしれませんが、速度や安定性などを考えて、一応メーカーものに。
これで準備万端なので、4月6日のアップデートが今から楽しみです!

でも、今まで使ってた512MBのメモリーユニットはどうしよう・・・。(売るとしても需要なさそー!汗)
「Xbox360 周辺機器」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  Xboxシステムアップデート 

このページのトップへ

COMMENT

うぉぉぉx嬉しいーー。私20GBなんでこれは嬉しい。ゲームとかもインストールしてるんで(2つもw)きっつきつでいつもなにか消さないといけなかったんでこれは嬉しい情報!
今は使ってない機能(?)なんですけどゲーマータグとかを持ち運ぶとかも便利そうやぁ。

待望のニュースですね!
欲を言えば容量制限が無ければですが、今回は前進したとして良しとしましょうw

ただこれからは、店にあるXBOXを動作確認と称して自分のタグでやってしまいそう、、
仕事(?)やりながら実績解除なんて!
いやいやいや、自重しておきましょう。

自分的には特命課とゲームルームがイマイチだったんで、久々に嬉しいニュースでした。

余談ですがたまに見ていたブログの管理人さんが
この間見たらなんとジュンチコさんでしたwww
びっくりと同時に笑ってしまいましたよ。
ではでは^^/

これは良い情報!!
余ったメモリーユニットちょうだいw

>KaraMONOさん
20GBHDDだとプラス16GBは嬉しいですよね~
私もメモリーユニットの代わりにする予定とはいえ
HDDキツキツになったらゲームのインスコにも使っちゃいそう・・・

家以外の本体でゲームする機会が多いなら、ゲーマータグを持ち運べるようにすると凄い便利ですよ!
そうゆうことがなければ、あんまり意味ないかもしれませんが 汗

>igさん
容量制限はそのうち外してくれると・・・信じてます!笑
あんな高い純正のをしょっちゅう買ってたらやってられませんからねえ。。

>余談ですがたまに見ていたブログの管理人さんがこの間見たらなんとジュンチコさんでしたwww

おお!そういうドッキリもあるんじゃないかなーと、ちょっと期待してたパターンがついにwww
ちなみに当のヂュンチコさんは、昔職場のXbox360で実績解除とかしてたみたいですヨ!w

ゲームルームは私もイマイチだったんですよね。。
自由に歩けるのかと思ったら歩けないし・・・
実績ある!と思ったらお金かかるだけだし・・・
ゲームは古くて知らないのばっかりだし・・・

>KTAちゃん
メモリーユニット何に使うの?w
あ、でもあれにGeometry入ってるからあげらんないや・・・

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
