
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Borderlands ヘタレカップルのパンドラ放浪プレイ日記#5

2010. 03.25.  カテゴリ: Xbox360 - Borderlands
borderlands_05_00.jpg
殺っちゃっても・・・いいですか?

→前回のプレイ日記(#4)
「Borderlands へタレカップル放浪記」記事一覧

管理人ことPiyo5(セイレーンLv23)と、その彼氏ことヂュンチコさん(ハンターLv23)のヘタレカップルがお届けする「Borderlands」プレイ日記その4。今日も殺伐とした雰囲気が絶好調です!

前回までのあらすじ:New Heavenにやってきたよ!
今回のあらすじ:とうとう積年の恨みを晴らす機会がやってきたよ!

未プレイの方はネタバレ注意



ようやくやってきた新しい町、New Heaven。新しいクエストも続々追加され、どれからやろっかなー、と選び放題です。
ひとまずRust Commons Westへ向かい、武器の出荷伝票を手に入れるお仕事とスクーターのパーツを手に入れるお仕事をすることに(成り行きで決定)。

Rust Commons WestはNew Heavenの町を出てすぐ東のほうにあるので、徒歩で向かい入り口のClaptrapに話しかけて通行許可を貰います。入ってみると思いのほか広そうなので、ビークルに乗り込み目的地へ。

borderlands_05_01.jpg
新しい敵、虫みたいの
でもDahl Headlandのナメクジみたいな虫と違って、こちらは固そうなのでキモくない!そして固そうなわりに案外柔らかいです。

目的地はBanditのアジトのようで、たくさんのBanditが大挙して襲ってきます。屋根の上にガトリングタレットも設置されており、ここでも苦戦。
タレットの銃撃の合間をぬってBanditをお掃除しつつ、まずは武器の出荷伝票を探します。

borderlands_05_02.jpg
「ヂュンチコは箱を開けた」
「ヂュンチコは箱を開けた」


・・・もうね、恒例なのでいい加減慣れました、自分は必死に戦闘中なわけですが。

無事出荷伝票を発見し、引き続き今度はスクーターのパーツを探します。こちらは7つのパーツに分かれているので、ウェイポイントを頼りに一つずつ集めてゆきます。

borderlands_05_03.jpg
「ヂュンチコは箱を開けた」

・・・

・・・もう、慣れました。こっちは必死にスクーターのパーツを集めてるわけですけど。



borderlands_05_04.jpg
ムカつくので置いて帰りました。


無事スクーターのパーツもほぼ全てを自分が集めたので、New HeavenのScooterのところへ行って、クエスト完了を報告します。

borderlands_05_05.jpg

ってオイ!!!

何故かクエスト完了の報告をちゃっかり先に行っているヂュンチコさん。
スクーターのパーツを集めたのは私なのに・・・ クエスト完了報告は共通だから誰がしてもいいんだけど・・・ なんか腑に落ちません

ぴ「ねえ、クエスト完了したらなんか貰った?」
ヂ「あー、うん、スクーター乗れるようになったって言ってたけど」
ぴ「それだけ?」
ヂ「よくわかんないけどたぶんそれだけ」
ぴ「よくわかんないけどじゃなくて、本当にそれだけ?」
ヂ「・・・それだけだったよ」
ぴ「クエスト完了したときの報酬はこっちから見えないんだから、ちゃんと報告してよね」
ヂ「うん、たぶん大丈夫」

たぶん大丈夫ってなんじゃーーー!!!
という気持ちは大人なので押し殺し、にっこりと微笑みかける自分です。(見えないけど)

ぴ「オイコラ、ちょっくら顔貸せや」
ヂ「え、えー、なんですか先輩」
ぴ「いいから校舎の裏来るんだよ」
ヂ「勘弁してくださいよ先輩・・・」

borderlands_05_06.jpg
「ウラミハラサデオクベキカ」

カーン、戦闘勃発。

アリーナでの決闘に呼び出しました。(先輩権限で)

「本気で逝ってください」
borderlands_05_07.jpg

「ヒャッハー!ブチ殺してやるぜ!!」 びゅーん(←ロケランの弾が飛ぶ音)
borderlands_05_08.jpg

「あたいのロケランを喰らえオラー!!!」 ビリビリー(←感電する音)
borderlands_05_09.jpg

「Piyo5はヂュンチコの口にグレネードを押しこんでやった」



満足しました。




注)本当は実績解除のためにアリーナでやり合いました。なので全然平和でしたよ!たぶん・・・ね
「Borderlands」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Borderlands  FPS  RPG  Coop  SF 

このページのトップへ

COMMENT

ジュンチコさんは生きる術を心得てらっしゃるw

オイラはサムにゾッコン中っす♪
体験版は全体的に難易度が下がってるということらすぃっす。
製品版が楽しみ♪

どうもどうも久しぶり。
一足先に実績コンプ致しますた。

まだまだ先は長いんでそちらは気長に遊べそうですね。

お金って誰が拾っても共有なんで、犬のように拾わせたら良いですw
逆に経験値も倒していない人にも入るので、ピヨさんが猟犬扱いされてる可能性も。。。w

アイテムは拾った人の物なんで、敵から出るアーティファクトはこっそり懐にwww

>トリュフさん
スプセル、体験版のあれで難易度低いんですか!汗
なんか自信がなくなってきました・・・ まだ買うか決めたわけじゃないんですけどね。。
ステルスものって、実はあんまりやったことがなくて。。。

>たろ芋さん
お久しぶりでーす!おお、実績コンプおめでとうございます!!
私は相変わらずチンタラやってます。
というかここ1、2週間タイミングが合わずプレイすらしていません・・・
こりゃ実績コンプまではまだまだ時間がかかりそうぐぁ~!汗

経験値って倒してない人にも入るんですか?
最初そう思ってやっていたら、自分がノータッチの敵からは経験値発生してない気がして
経験値は一律じゃないのかなあ~なんて思ってたんですが・・・
もしそうなら、むしろ安全地帯で待機しますけどね!笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
