スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Borderlands ヘタレカップルのパンドラ放浪プレイ日記#4

2010. 03.22.  カテゴリ: Xbox360 - Borderlands
borderlands_100318_newheaven_01.jpg
New Heavenにやってきました

前回のプレイ日記(#3)
「Borderlands へタレカップル放浪記」記事一覧

管理人ことPiyo5(セイレーンLv23)と、その彼氏ことヂュンチコさん(ハンターLv23)のヘタレカップルがお届けする「Borderlands」プレイ日記その4。

前回までのあらすじ:Mad Melなんとか倒したよ!
今回のあらすじ:New Heavenにやってきたよ!

未プレイの方はネタバレ注意



ようやくたどり着いた新しい町、New Heaven。ここは前回の町に比べて様々な住人がおり、お店などもあったりと結構賑やか。建物が並びその間を入り組んだ路地が走っていて、覚えるまでは軽く迷子になりそうなぐらい。

町の入り口に店(?)を構えるScooter
ビークル・ステーションを管理しているあの人ですね。ようやく会えました。Scooterからも幾つかクエストを受けることができます。
borderlands_100318_newheaven_02.jpg

New Heavenを管轄しているっぽいHelena Pierce。なかなか迫力あるお顔です。
この人からもクエストを受けることができます。
borderlands_100318_newheaven_03.jpg

Dr.Zed・・・?いつの間にこっちの町に来たんでしょうか。それともソックリさん??
borderlands_100318_newheaven_04.jpg

Helenaに頼まれ、町の電力を復旧するために発電機を探しながら町を探索していると、壊れたClaptrapを発見。

borderlands_100318_newheaven_05.jpg
地面でもがいているClaptrap

発電機を探すついでに、Claptrapを直すための修理キットを探しつつウロウロ。まだ町の構造に慣れていないうえ、入り組んでいて自分がどこにいるのかよくわかりません。ウェイポイントの示す場所に近付いたものの、なかなか修理キットは見つかりません。

ようやく発見。あんな建物の上のほうにあったのね
borderlands_100318_newheaven_06.jpg

発見できたものの、どうやって行くのかよくわからずウロウロ、ときどきジャンプ。このゲームってFPSのくせに結構ジャンプとか駆使しないと行けない場所、とれないクエストアイテムが多くて軽く面倒くさいです。「Fallout3」のThe Pittでのインゴット集めを思い出します。

自分が修理キットをとろうと四苦八苦していると、画面にこんな表示が
borderlands_100318_newheaven_07.jpg
「ヂュンチコは箱を開けた」

borderlands_100318_newheaven_08.jpg
「ヂュンチコは箱を開けた」

borderlands_100318_newheaven_09.jpg
「ヂュンチコは箱を開けた」
「ヂュンチコは箱を開けた」



・・・



( ゚Д゚)ハァ?


そういえばステキな頼れる相方ことヂュンチコさん、新しい町に着いたとたん「ヒャッハー!新しい町だぜー!」とばかりに風の如く消え去り、何をしてるんだかサッパリわかりませんでした。
どうやら一人でアイテムをがっつり漁っていたんですね全然わかりません。今わかりました。

ぴ「ちょっとー、何してんの?修理キットとれないんだけど」(イライラ)
ヂ「あ、今それをとろうとして上に上がったら、アイテムがゴッソリ出てきたんだわ」(天然)
ぴ「はァ?それより修理キットとってよ」
ヂ「あ、うん、今とったとった」(天然)
ぴ「・・・・・・。」(隣にいたらブン殴りたい)

と、そこでふと気付きます。そういやClaptrapって、助けたらアイテムの箱まで案内してくれるんじゃなかった?と。

こ、こりゃヤバイ!!

すかさずClaptrapのもとへ走ります。見ると、前方に同じく駆け寄るヂュンチコさんの姿が。

「ぎゃああぁぁぁ!出遅れたあーーー!!」
borderlands_100318_newheaven_10.jpg

またもやアイテムに群がる人々。いつ見ても醜い光景です。
しかも、先を越されたのに「あー、ロクなもん入ってないや。俺いらない」とか言われたときのむしょうに腹が立つあの感じはなんなんでしょうね。残り物を押し付けられた気分っていうか。


ともあれ、今後当分はこの町を拠点にして探索を進めてゆく感じになりそうです。こんなふうにたまに殺伐とした空気が流れますが、明るく楽しく誠実に!をモットーに攻略してゆきたいですネ!

Claptrapも無事直り、続々お仕事が掲載されてゆくNew Heavenのバウンティボード
borderlands_100318_newheaven_11.jpg

次のプレイ日記(#5)
「Borderlands」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Borderlands  FPS  RPG  Coop  SF 

このページのトップへ

COMMENT

今回もお二人の活躍する?後半部分だけ読ませて頂きましたw

>「ぎゃああぁぁぁ!出遅れたあーーー!!」

の、部分はヂュンチコさんの後頭部を撃ちそうな殺気を感じますwww

オイラは、「スプセル コンヴィクション」体験版が面白すぎて「ボダラン」お休み中(汗
ジェイソン・ボーンのように敵を倒して進むもよし!
ノーキル、ノーアラートを目指すもよし!
体験版で100周ぐらいしそうw今夜も潜入っす♪

「AVP」もほすぃ♪

Dr.Zedは移動してきたみたいですね
最初に治安が悪いけどココを離れられない~とか言ってましたが
dahl HEADLANDに入った後ぐらいに見に行くと居なくなってます

箱を開けたに反応し過ぎですww
この仕様はいいですよねー武器とか特に。気にしてると殺伐としそうな気もしますがw

街の周りだけで5つ宝箱あるんでしたっけ
インする度にお二人で火花を散らす様子が想像できます…w

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>トリュフさん
FFがあったら完全に撃ってたでしょうね、後頭部。
いえ、嘘です。たぶん 笑

スプセルのデモ、私もやりましたが
一番簡単な難易度なのに死にまくり、えええー!!ってなっていたところ
普通に銃で撃てることをクリア後に気付き驚愕 汗
全て格闘で倒していた自分てどれだけアホ・・・?

グラフィックも綺麗ですし、面白そうなので、気になることは気になるんですよね。
でもまだ積みゲーが全然崩れていないので、今のところ保留です。。。

>かぼすさん
やっぱりDr.Zedだったんですね。確かに前の場所からは消えてました。
このゲーム、普通に話しかけても名前とか出ないので
「本人なのか?(同じ造形の)違う人なのか??」とミョーに勘ぐってしまいました 笑

あとから気付いたんですが、「箱を開けた」って
ロッカーとかゴミ箱みたいなちょっとした箱でも出るんですね。
このときはそれを知らず、全て赤箱だと思っていたので
「なにぃ~~~?!」ってなってしまいました 汗

5つも宝箱(赤箱ですよね?)あるんですか?!
そんなことも知らずにやってました 苦笑
次回はこっそり私が全部開けることにしますw

>通りすがりさん
テンプレートの件ですが、このテンプレートはチラシ広告作成ナビさまの
「r_3_standard」というテンプレートをベースにして作成しております。
テンプレート管理ページで、共有テンプレートの名前に
「r_3_standard」と入れて検索すれば出てくるはずです。
ただ、かなりカスタマイズしているので、当サイトと全く同じにはならないかと思います。

テンプレートを気に入って頂けるのは大変嬉しいのですが、
当サイトのテンプレートそのものは配布しておりません。
また、ソースの直接のコピーも禁止しております。
(詳しくはコチラをどうぞ→http://gamemon.blog92.fc2.com/blog-entry-229.html

ただ、ベースにしている「r_3_standard」は、かなりカスタマイズしやすいテンプレートですので
こちらを元に、ご自分の好みな感じにカスタマイズされてみては如何でしょうか。

再び失礼

アイテムBOXは赤3(1つは郊外の近くで)白3でしたね、申し訳ないです orz

おお!わざわざありがとうございます!
次回、さっそく探してみまーす♪

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
