
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Borderlands ヘタレカップルのパンドラ放浪プレイ日記#3

2010. 03.19.  カテゴリ: Xbox360 - Borderlands
borderlands_100318_01.jpg
Mad Melのアジト(?)にやってきました

前回のプレイ日記(#2)
「Borderlands へタレカップル放浪記」記事一覧

管理人ことPiyo5(セイレーンLv23)と、その彼氏ことヂュンチコさん(ハンターLv23)のヘタレカップルがお届けする「Borderlands」プレイ日記、今回はようやくメインクエストを進めるべく、Mad Melを倒しに出発です。ところでMad Melってなんだ?

未プレイの方はネタバレ注意



Dahl Headlandの細かいクエストもひと通りこなしたので、いよいよ次なる舞台、New Heavenへ。しかしNew HEAVENへ行くには、Mad Melとかいうのを倒さなくちゃいけないもよう。ロクにミッションログを読んでいないため、Mad Melがなんなのかサッパリわかりませんが、まあ行けばなんとかなるだろうとウェイポイントの示す場所へビークルで向かいます。

到着したのはかなり広めの円形のアリーナのような場所。「あー、ここでそのMad Melとかいうのを倒せばいいんじゃない?」と、相変わらずいい加減な自分たち。呑気なのにもほどがあります
でも何もいないじゃん、などとブツクサ言っていたのもつかの間、突然敵のビークルが登場。凄い勢いでこちらを攻撃してきます。「あー、これのことかあ」(とあくまで貫くマイペース)。

突如として現れた敵ビークル。2台同時に出たら結構手ごわいってば
borderlands_100318_02.jpg

ビークルの運転は自分、狙撃はヂュンチコさんが担当ですが、敵もちょこまか動き回るのでなかなか当たりません。運転側もRTで撃つことができるので、運転しながら攻撃しつつ必死に応戦。

必死の抵抗虚しくビークル大破
borderlands_100318_x01.jpg
「ぎゃああああ!車が爆発したー!!」

ダウンした場合はセカンドウィンドを狙うのが常識ですが、車相手だとまず成功率が低いです・・・。というわけで、2人して直前のNew-U Stationへ死亡のち復活。
Nee-U Stationのすぐ側にはビークルステーションもあるので、リベンジを果たすべく再びビークルに乗り込む自分。あれ?相方はどこ行った?

何故か単身生身で敵ビークル相手に奮闘中のヂュンチコさん
borderlands_100318_x02.jpg

いったん車に乗り込むも、何故か落下し必死に追いかけるヂュンチコさん
borderlands_100318_x03.jpg

そうこうしているうちに再びビークル大破。
borderlands_100318_06.jpg
あの怪しげな影は誰なんでしょうか。ホラーです

またもや2人してダウン。
borderlands_100318_x04.jpg
何故か仲間に頭を踏み付けられてました。ポコン!「俺の兄貴はイタリア人」実績解除(←嘘です)

再びNew-U Stationにて復活し、ビークルに乗り込んで攻撃です。
敵ビークルは倒しても倒しても次々現れるうえ、どうやらボスMad Melとおぼしきいかついビークルまで現れて、かなりの苦戦を強いられました。死んでもすぐそばのNew-U Stationですぐ復活できるとはいえ、毎回お金をとられるのが地味に痛い・・・。

ビークルにはビークルで対抗しないと無理でしょ!と、ひたすらビークルで攻める自分。しかし気が付くとヂュンチコさんの姿が見えません。すかさず無線(注:ボイチャ)にて現在地を確認。

ぴ「こちらPiyo5、現在の状況を報告せよ!」
ヂ「こちらヂュンチコ、現在物陰からロケランで応戦中です、サー!」

やはり狙撃手であるハンター、遠距離から隠れての狙撃はお手の物、ということで、どこかに隠れてロケランをぶちかましているもよう。よしよし、そのまま上手く隠れててくれよ。

「あっ、いた・・・」
borderlands_100318_x05.jpg
案外わかりやすいところにいました。

その後結局ビークルを5回ぐらい炎上させつつも、なんとか全て始末し無事ミッション完了。
アリーナの奥へ向かうと、突き当たりにClaptrapがいるので話しかけます。

borderlands_100318_10.jpg
「Mad Melが息絶えた証拠を受け取りマシタ!」

ウッキウキでNew Heavenへのゲートを開いてくれるClaptrap。さあ、ようやく次の町New Heavenへ到着です。どんな町なんだろう、そしてどんなお宝が・・・。次回はいよいよヘタレカップルNew Heavenに上陸です!

次のプレイ日記(#4)
「Borderlands」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Borderlands  FPS  RPG  Coop  SF 

このページのトップへ

COMMENT

怪しげな彼、マジ誰www

ここ難しいですよねー
正直アリーナの中でダウンせずに戦うのは不可能な気がしますがが
1回ダウンしたらヂュンチコさんの場所からひたすら狙撃するのが一番ですね

NewHeavenはお宝いっぱいだから次の記事が楽しみw

>3nen2kumiさん
マジレスすると、たぶん衝撃で吹っ飛んだBanditの誰かかとw
しかしなんで直立・・・

>かぼすさん
私はビークルでアリーナに落ちないギリギリの位置から撃ちまくり
シールドがなくなりそうになったら飛び降りる・・・を繰り返してました。
ビークルは無限に乗れるし、自分もダメージ負わないので結構楽ですw
でも最後は面倒になって、下りてロケランぶちかましてましたが。。

New Heavenでは予想通りの修羅場勃発!・・・かも?笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
