スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Borderlands ヘタレカップルのパンドラ放浪プレイ日記#2

2010. 03.17.  カテゴリ: Xbox360 - Borderlands
borderlands_100316_20.jpg
さあ、今日も張り切って行くわよ!

前回のプレイ日記(#1)
「Borderlands へタレカップル放浪記」記事一覧

管理人ことPiyo5(セイレーンLv22)と、その彼氏ことヂュンチコさん(ハンターLv22)のヘタレカップルがお届けする「Borderlands」プレイ日記、相変わらずチマチマやっているのでなかなか進みません。今回は幽霊が出るという噂の発掘現場へレッツラゴー!

未プレイの方はネタバレ注意



今回進めるクエストは「The Vaultの幽霊」。幽霊の出る発掘現場に行って、エレメンタル・アーティファクトを発掘しろ、との内容です。幽霊ってなんだ?と思いつつさっそく目的地へ。

ウェイポイントが示す場所は、Banditがウロウロしている工事現場っぽい建造物。いかにも発掘現場って感じです。奥にある物資運搬用のエレベーターを使って地下へ。

地下にもBanditがいっぱい。エレベータを降りたとたん攻撃してきます。しかも敵のレベルも上がってきているのか、結構固いんです、こいつら。こちとら2人パーティーなので、殲滅するのはなかなか苦労します。
どうしてもヤバイときは迷わずフェーズウォーク!っていうかセイレーンのフェーズウォークって、逃げるときぐらいしか使い道が思いつかない今日この頃・・・。

自分がコッソリ遠くに避難している間、独り奮闘しているヂュンチコさん。がんばれー(←投げやり)
borderlands_100317_x_01.jpg

エレベーターの周囲にたむろってたBanditもひと通りお片づけし、一安心。
ちょうどショップの自動販売機があったので、さっそく物色します。コロッシブ系のSMGがタイムセールしていたので、衝動買いしたもののレベルが足りなくて装備できなかったのはナイショ。

自分がショッピングをエンジョイしていると、何やら大きな音がして、ガクガク地面が揺れました。
どうやら買い物をする自分を置いて一人で勝手に独走街道まっしぐらなヂュンチコさんの身に、何事か起こったもよう。相方のピンチに駆けつけないわけにはいかないぜ!ってことで、渋々お買い物を中断し追いかけます。それにしてもいつの間にそんな遠くまで行っちゃったのさ?!(ってぐらい遠かった)

ようやく追いついたら、たくさんのへんなのに追いかけられダッシュでこちらへ逃げてくる頼れる相方の姿が。

borderlands_100317_x_02.jpg

ヂ「やばい!これはやばい!もう目的のものは取ったから俺は逃げる!」
ぴ「は?は?何?どゆこと?」

なんかよくわかんないけど、これが幽霊の正体ってことでしょうか。とにかく動きが素早く、半端なく強いです。確かにこれは逃げたほうが得策かも。
一緒になって逃げ、無事エレベーターに乗って地上へ。クエストの目的物(エレメンタル・アーティファクト)も取ったとのことだし、じゃあクエストを完了させるか、といつものバウンティボードまで戻ります。

しかし、いざバウンティボードでクエストを完了しようとしても何も出ません。あれ?おかしいな、とよくよくマップを確認すると、このクエストの完了場所のウェイポイントは先ほどの洞窟のまま
はァ?!おめー取ったって言ってたじゃねーか?!何してんだヨ!!という気持ちは大人なので押し殺し、しょうがないので再び先ほどの洞窟へ戻ります。(まあ気付かなかった私も私ですカラ)

エレベーターを降りたとたん先ほどのへんな敵が速攻で襲ってきます。相手にするのもめんどくさいので、ダッシュで洞窟の奥へ。無事エレメンタル・アーティファクトを手に入れ、その場でクエスト完了。

と、そのとき、遅ればせながらヂュンチコさん到着。先ほどのへんな敵も大量にオマケでついてきました。

「うぉー!箱の中身は早いもん勝ちだぁ!」
すかさず発見した箱に群がる人たち。セール会場のおばさんみたいです。
borderlands_100317_13.jpg

敵も放置して箱の中身を我先にと取り合う姿は自分で言うのもなんですが、なかなか見苦しい光景です。
と、その間に敵に囲まれていたらしく、背後から手痛い攻撃が。しょうがないので箱を放置し応戦する自分。

borderlands_100317_x_03.jpg
必死に応戦している間に「ヂュンチコは武器○○を手に入れた」とか出ると本気でイラッとするのは人間だからしょうがないと思います

borderlands_100317_x_04.jpg
既に残り物しか残っていない先ほどの箱。そして、画面には別の「武器○○を手に入れた」という表示が。
この時点で別れ話が出てもおかしくない状況です

borderlands_100317_16.jpg
ムカつくので置いて逃げました。

さくっとエレベーターを起動し、再び地上へ。
すると、ボイチャを通じて悲痛な声が。

ヂ「俺、なんかエレベーター乗れんかったんだけど・・・」
ぴ「ふーん、そう」
ヂ「ヤバイヤバイ、敵に囲まれてる、死ぬ!」
ぴ「ふーん、頑張って」

「こちとらそれどころじゃねえんだよ!」
borderlands_100317_17.jpg

「それどころじゃねえんだよ!」
borderlands_100317_19.jpg

「それどころじゃ・・・ んー、このアイテムは拾おうかなどうしようかな?」
borderlands_100317_20.jpg

アイテムの物色に夢中になっていると、再び通信(注:ボイチャ)が。ちっ、邪魔しないで頂けます?

ヂ「・・・なんとかエレベーター起動できたわ」
ぴ「あっそう、良かったね」
ヂ「あ、でもヤバイ、ダウンした!」
ぴ「えーーー?(迷惑そう)」

しょうがないのでエレベーターのところに行って下を覗いてみると、確かにダウンしている頼もしい仲間の姿が。
borderlands_100317_x_05.jpg

あー、でもこれは間に合わないわ、と諦めて再び自分が物色戦闘の場に戻っている間に、相方は見事玉砕しそのまま復活なされたもよう。しかし、復活ポイントが地下だったらしく、復活した瞬間から敵に囲まれフルボッコになっているとの救援通信が入ったので、仕方なく再度地下へ戻ります。

エレベーターで降りながら下を覗くと、確かに大量の敵とやりあっている姿が。
孤軍奮闘、カッコイイじゃない!それぞ男の生き様だよね!ガンバッテ!(てきとう)
borderlands_100317_x_06.jpg

助っ人に向かったはずなのに相変わらず物色に夢中なわたし
borderlands_100317_23.jpg
「こんなの初めて!」

物色に満足したので、残った敵をお片づけし、ようやく一件落着。

でもこれってそもそも・・・
人を差し置いて箱の中身を勝手に取ったそっちが悪いんだよね?

教訓:食べ物とアイテムの恨みは怖い

次のプレイ日記(#3)
「Borderlands」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Borderlands  FPS  RPG  Coop  SF 

このページのトップへ

COMMENT

w♪

こんばんは。

最近のプレイ日記は「ネタバレ注意」の文字にビビリ読んでないんですがw
「ボダラン」始めたので、ちょっとだけ覗いちゃいましたよ♪

ネタバレがヤバそうなところはスクロール!
お二人のコントの部分だけ読ませてもらいましたw♪

オイラは、彼氏さんと同じハンター職でLv19です。
まだ最初のエリアでウロウロしてます。
次のエリアへ行けるようですが、
まだちょっとミッションが残ってますので、
済ませてからですね。

お二人のプレイ日記楽しみにしてますw

プレイ日記めちゃくちゃ面白いですww

フレの間でも遠慮してアイテム譲り合っちゃいますが
奪い合いができる相手がいるってのはいいですね!

自分もセイレーン使ってますが、ピンチになってもサッと隠れられるのは素敵ですw

こんにちは~^^

この企画、当たりです(笑)
この為のコンビ結成、と考えた方が自然なくらいです。
うちの相方はやってもドラクエぐらいなんで二人が羨ましい限りですね。

さてさて自分も約3週間どっぷりハマって実績フルにしたらちょっと気が抜けた感じです。
そしてDLCが今から楽しみですね。

このゲームはセンスとバランスの勝利!
ドコまで行っても程よい苦戦っぷりがやる気にさせます。
国内版まで待った甲斐がありました。

ではでは

>トリュフさん
コントwww 確かにコントかもw

プレイ日記とかだとどうしてもネタバレは避けられないので
「ネタバレ注意」ってなってますが、ボダランに関してはそこまでネタバレはないかも、というか
ストーリーがあって無いような感じなので、大丈夫かな、と思いつつも念のため記載してます。。
でもネタバレが気になるようなら、プレイが進行してから読むことをオススメします!
最近そんなのばっかりでスミマセン 汗

ハンターでLv19ってことは、ほぼ進行具合が同じぐらいですね。
私もなかなか進まないんですが、お互い頑張りましょう♪

>かぼすさん
プレイ日記、面白がって頂けてなによりですw
野良や普通のフレだったら、こんなガメツイ感じにはならないんだろうなあ、とつくづく思いつつ書いてました 笑
たまには譲り合ったり分け合ったりする、謙虚なプレイもしないと心が荒みそう・・・ 苦笑

セイレーンは最初微妙かもと思ってましたが、
育てたら最強らしいと聞いてモチベーションが上がってきました。
今はとにかく強いエレメンタル系武器が欲しいです・・・

>igさん
この為のコンビ結成ってwww
確かに、こんなノリ(?)でプレイしてる人は少ないでしょうねえ 苦笑
カップルでプレイしている話は他にも聞きますが
(ボダランって確かにカップルでプレイしやすいかもですね)
他の人たちはもっと平和にやってるんだろうなあー、と遠い目で考えてます 笑

もう実績コンプですか!おめでとうございます!
私はまだ半分ぐらい・・・先は長いですね。。
どこまで行ってもほど良い苦戦っぷりというのは納得です。
単調なんだけど何故か飽きない、不思議な中毒性がありますよね。
DLCはゾンビの話もあるらしいので、楽しみです♪

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
