スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag :

このページのトップへ

Borderlands ヘタレカップルのパンドラ放浪プレイ日記#1

2010. 03.17.  カテゴリ: Xbox360 - Borderlands
borderlands_100316_01.jpg
宙を舞うビークル、もちろん運転は自分です

「Borderlands へタレカップル放浪記」記事一覧

なんだかんだで「Borderlands」、結構ハマってます。前回の記事にて、彼氏とプレイ専用にセイレーン、野良やCoop用にバーサーカーで始めたと書きましたが、結局セイレーン一筋でプレイしています。
バーサーカーもレベル14ぐらいまで進めたんですが、2つのキャラを同時進行していると、どうにも二度手間な感じが拭えず、ならもうセイレーンだけでいいや、ってなってしまいました(汗)。野良Coopも楽しいし、バーサーカーのスキル「発狂フルボッコ(仮)」も使っていて楽しいんですけどね。まあ、気が向いたらまたバーサーカーの続きもやるかもしれません。

そんなわけで、一日2、3時間ずつ、かなりマイペースに、チマチマ進めております。先日ようやくNew HAVENに到達(遅っ)。

ちなみに現在管理人はセイレーンLv22、彼氏さんことヂュンチコさんハンターLv22です。最近ようやく「この組み合わせって火力不足なんじゃ?」と気付いたぐらい、いい加減でマイペースな2人旅のもようをどうぞ。

未プレイの方はネタバレ注意



borderlands_100316_02.jpg
さあ、今日もセコセコ稼ぐぞー!

ってことでDahl HEADLANDのバウンティボード前からスタート。ビーグルの運転は気がついたら自分が担当することになっていました。女に運転させて自分はその間スパーとタバコでも吸いながらのんびりするっていうことですね、全然わかりません。その代わり色はピンクで強制的に決定。
搭載武器はロケットランチャーです。特にこのDahl HEADLANDに来てからは、Banditのビーグルが攻撃してきたりするので、ロケランのほうがいい感じ。

基本的な進め方ですが、自分たちの場合は、受けれるクエストは全て受け、簡単そうなものから順にこなしてます。基本的にメインクエストは後回しで、その場所で受けれるサブクエストを全て完了したらようやくメインを進めるといった感じ。
毎回ホストは私がしているので、次どのクエストを進めるかも全て自分が独断で決めてます。彼氏さんに任せてたらわけがわからなくなっちゃいますからね!(普段から基本的にたいてい私が仕切る側)

さて、この日はどこにあるかわからなかったリボルバーの銃身をようやく発見し、続いてクエスト「偉大なハンター」を。

borderlands_100316_03.jpg
「リボルバーの銃身あったー?」「あったあった」というまことにのどかな風景

「偉大なハンター」はSkagzillaを仕留めるのが最終目標。おびき出すためのエサはどこかでいつの間にか手に入れていたので、ウェイポイントに従って指示された場所へ向かいます。到着したところはアリーナのような広場。指示されるままにエサを配置し、Skagzillaをおびき寄せます。

borderlands_100316_04.jpg
「なにこれー!!デカいーーー!!!」

もともと火力不足な組み合わせなうえ、2人だけで対抗するにはちょっと固すぎてかなり苦戦。最初夜だったのに気付いたら昼になってたり。
それでも多大なる弾薬を消費してようやく倒すことができました。やれやれだぜ・・・。そして、ここからが本当の修羅場の始まりです。

ぴ(管理人)「あー、よかったー、なんとか倒せたねー」
ヂ(彼氏さん)「うん」
画面に「ヂュンチコは武器○○を手に入れた」の表示
ぴ「あっ!今なんか武器とったでしょ!」
ヂ「・・・えー?」
ぴ「いやだって今出てたよ。何とったの?ちゃんと言いなよ」
ヂ「あー、なんかとったかもねえ」
ぴ「なんかとったかもじゃなくてちゃんと何とったか申告して!」
ヂ「えーと・・・」
ぴ「SMGとかエレメンタル系の武器は私が使うんだからちょうだいね!(断言)」
ヂ「あー、エレメンタルとかじゃないなあ」
ぴ「あっそ、じゃあいらない!」
ヂ「・・・。」

新しい武器を発見したときは終始こんな感じになります(汗)。言い訳じゃないけど、自分がガメツイってわけじゃないですよ!ちゃんと言わない彼氏さんが悪いんです、たぶん・・・。
野良だったり普通のフレンドさん同士だったら、こういうシーンは譲り合いの精神が爆発するんでしょうが、こっちは付き合っている2人、ゲームのなかでも(なかだからこそ?)平気で醜い争いが繰り広げられます。みなさまも、恋人など親しい仲の人とプレイする際は何をとったかちゃんと自己申告することをお忘れなく!後からケンカになりますから。「いつの間にそんないいSMG手に入れたんだテメー!」みたいなね!

続いて着手したのは「死のレース Pandora」、サーキットにはびこるScythid Crawlerを排除しろ、という内容です。Scythidってなんだ?と思いつつ再び目的地へ。

着いてみるとすぐわかりました。Scythidってあのキモチワルイ虫のことだったのね。ちなみに管理人はこの虫が大大大っキライ。だって見た目から動きから全てがキモイんだもの・・・。しかも空飛ぶとか反則じゃね?空を飛んでこちらに向かってきたときには、どうしてもあの黒光りするGメンを思い出してしまい、一気にパニックになります。

「ヒャッハー!虫なんか車で轢き殺しちゃうぜー!」
borderlands_100316_05.jpg

「ぎゃああああぁぁぁぁぁ!!虫が爆発したー!!」
borderlands_100316_06.jpg

轢き殺せば楽勝じゃーんと思っていたら、爆発する虫のせいでまさかのビークル炎上。ビークルが吹っ飛ぶと2人まとめて即ダウンなうえ、帰り道も面倒なことになるので、慌ててビークルから飛び降りギリセーフ。

「イヤー!こっちへこないでーー!!!キモイキモイ、まじキモイ!」
(と思わずロケランで応戦するほどパニック 笑)
borderlands_100316_07.jpg

現場は虫がどんどん出現し、阿鼻叫喚の地獄絵図。それでもなんとか対処し、気がついたらビークルの炎が消えていたので再び乗り込んで脱出。

「なんか虫が空中に浮いたままになってるんですけど・・・」
borderlands_100316_08.jpg
バグで虫の死体が宙に浮いたままになってました 笑

それにしてもこの虫のキモさはどうにかならないんですかね。いつまで経っても慣れません・・・。Dafl HEADLANDはそれまでのArid BADLANDSに比べるとだだっ広くてビークルを乗り回すには最適なんですが、この虫だけは勘弁願います。早く別のマップに行きたい!

次のプレイ日記(#2)
「Borderlands」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Borderlands  FPS  RPG  Coop  SF 

このページのトップへ

COMMENT

我らボッチーランズ

やはりCOOPは争いの火種でしかないのです!!
戦争は人と人の誤解!慢心!猜疑心が生むのです!!
だからこの平和主義者の僕は争うことを捨て
独りでゲームをするのです!!

そうボッチーランズは平和の証!!
さぁ君達もレッツボッチ!!


あ またたまにはヂさん引っ張ってきてオフ来て下さいww

ボッチーランズ、それもまた良いかもしれませぬ 笑
しかし私はヘタレ彼氏とCoopをするのですよ!
これでも今のところケンカには発展しておりませんのでw

オフ会、また参加させて頂きまーす♪
またへんなお土産つきかもしれませんけどね!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。