スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Borderlands はじめました

2010. 03.05.  カテゴリ: Xbox360 - Borderlands
borderlands_100304.jpg

新作ラッシュでただでさえあわあわしているのに、「Borderlands(ボーダーランズ)」を衝動買いしてしまいました。ちなみに国内版です。

以前から気になることは気になっていたのですが、いかんせん2月は「Dante's Inferno」「EAT LEAD -マット・ハザードの逆襲」「Aliens vs Predator」を購入することが確定していたので、これはもうちょっとどう考えてもやる時間ないし買う金ねーよ、ってことでスルーする予定でした。国内版は既に発売済みだった海外版に比べて大幅に規制が入っており、かつ隔離サーバであることも理由のひとつです。



しかし、いざ発売されてみると自分のフレンドさんでプレイしている人がかなり多いうえ、評判も上々。てっきり周りはみんな海外版をプレイしているのかと思いきや、案外国内版派が多かったので(自分のフレンドさんは国内版のほうが断然多いです)、それなら隔離でもイケるんじゃね?と。
あとはやっぱりトレイラー。グラフィックが凄くいい感じなんです。アニメっぽいタッチの3D、中間色の使い方がヨーロッパのコミック風でセンスが良く、とにかく好み。
というわけで、突如としてもの凄い勢いで欲しくなったものの、発売日にはAmazonさん既に売り切れ。慌てて近所のソフマップにダッシュして無事購入してきたのでした。ギリセーフで初回特典のリファレンスガイドもゲットできたよ!広げたらでか過ぎてあんまり使ってないけど!(通販ダイスキーな自分は、こういう衝動買い以外でゲームをお店で買うことはありません)


無事ゲットできたし、さっそく始めてみたわけですが、最初のキャラクター選びからとっても迷いました。
キャラクターは上画像にもある4人から選べ、それぞれ特性や覚えるスキルが異なります。外見3ヶ所の色を変更でき、Coop時にキャラクターが被っても問題ありません。セイレーン(女)かバーサーカー(一番ゴツい人)で迷ったんですが、とりあえずセイレーンをチョイス。最初のほうだけ一人で進めてみることに。

と・・・ひとつ問題が。なんと、画面酔いしてしまったんです。最初は気のせいかと思ってたんですが、やっぱりどう考えても画面酔い。気持ち悪いうえ、頭まで痛くなってきました。これはヤバイ、と1時間ほどで中断。
自分はかなり画面酔いには強いほうで、今まで画面酔いをしたのは「バイオハザード5」のデモ版をやったときだけ。それもコントローラー設定を変更したら問題なくプレイできるようになりました。
グラフィックが綺麗すぎるから?(アニメっぽくヌメッとしたタッチだから?) 走るとき揺れるから?(でもギアーズ2は大丈夫だったよ?) 色々考えましたが、エイムの感度を下げたら大丈夫になりました。どうやらこのゲーム、エイムの感度が高めみたいです。同様の症状がでた方は是非お試しください。


画面酔いも解決したし、ちょうど彼氏兼ゲームレンタル屋(※本当にレンタル屋ではありません)がやりたいと騒いでいたので、一緒に画面分割プレイで遊んでみました。ちなみに自分はセイレーン、彼氏はハンターです。
結局・・・ぶっ通しで9時間も遊んでました・・・。そんなに連続してゲームしたのはバイオ5ぶり!汗

このゲーム、やっぱり協力プレイでやると断然面白いです。人気があるのがわかる気がします。むしろ、各クエストは基本お使いレベルでかなり単調なので、何人かで遊ばないとすぐ飽きてしまう気がします。ただ、レベルや進行具合が近くないとバランス的にどうかな、とも思いました。まだ野良でやっていないので何とも言えませんが。

雰囲気や見た目は「Fallout3」に似ていますが、一人でコツコツ、世界観にどっぷり浸かってプレイするあちらとは全く別物と考えていいでしょう。あくまでRPGシューター、育成要素とお金の要素のあるオンラインシューターです。「Fallout3」のようなものを想像しているとガッカリするかもしれないのでご注意ください。自分はこれはこれでかなりハマる予感がしていますが・・・。

ちなみに彼氏はその後購入する流れになり(笑)、勝手にレベル上げするなと釘を刺されたので、別データでバーサーカーを野良やCoop専用にしたいと思ってます。まだレベルがめちゃくちゃ低いですが、プレイしている方は是非ご一緒しましょう!

「Borderlands」関連記事一覧

Borderlands(ボーダーランズ)Borderlands(ボーダーランズ)

マイクロソフト 2010-02-25
売り上げランキング : 22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やや品薄、でも買う価値はある
「Borderlands」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  Borderlands  FPS  RPG  購入  Coop  画面酔い  SF 

このページのトップへ

COMMENT

呼んでくれればいつでもいきますよー!多分!

面白いですよねこれ。自分もなぜか衝動買いしちゃったんですが、
どハマリ中です。なんか妙な中毒性あるからついついやっちゃいます。

あとゲーム関係ないですけど、ここのブログのレイアウト
いつも思ってるんですがめちゃめちゃ見やすいですね!拘りを感じます。

グラフィック良いですよね~
敵のデザインも個性的で面白いです。黒い虫なんかめちゃくちゃ気持ち悪いですし!

画面酔い自分もなりましたが、このゲームの視野範囲はかなり狭いような気がしますね
その分余計に視点移動する羽目に…?

Lvが近ければ是非遊びませうー

オイラも「ボダラン」買ってしまいました♪
同時に「ダンテズ~」「オペフラ」も(汗

で、「ダンテ~」をちょっとプレイしてみたとこです。
「ダンテ~」クリア後「ボダラン」プレイ予定。
機会があればヨロシクです♪

「バイオショック2」「バットマン アーカムアサイラム」もほすぃっす!
来月、「スプセル:コンヴィクション」も…(汗!

>onopu3さん
この間はおつかれー!
やっぱレベルが違うと微妙だねえ。。
他のゲームやりつつダラダラやってるので
置いて行かれてる感をひしひしと感じる今日この頃です。。
同じようなレベルのキャラがいたら、またやりましょ!

>ジョンさん
次々とクエストが入るから、やめどきがわからなくなって
気が付くと数時間・・・とかよくありますよね 苦笑
でも衝動買いしちゃった価値はあったと思います 笑

サイトのレイアウト、見やすいと言って頂けて本当に嬉しいです!
自分はWebに関しては全くど素人なんですが
なるべく来てくれた人が使いやすいようなサイトにできたらいいなと思っているので
これからも試行錯誤しつつ、ちょこちょこグレードアップできればいいなあ、と思ってます。

>かぼすさん
黒い虫って、ふたつめのマップに出て来るジャンプするナメクジみたいなアレでしょうか・・・?
先ほどようやく初めて遭遇し、あまりのキモさに絶叫しました  笑
這いずり回るだけじゃなくて、ジャンプするなんて!反則だあ!!汗

なるほど・・・言われてみれば、確かに視野が狭いかも。
そのせいで余計に視点移動するから画面酔いになるっていうのは、確かにそんな気がします。。
アイテム漁ったりしまくるから余計ですよね。

Lvが近かったら是非・・・って、かぼすさん今Lv47とかじゃありませんっけ?汗
まだまだ全然追いつかないー!

>トリュフさん
ボダラン購入されましたかw
ダンテはたぶんすぐクリアできると思うので、その次はボダランを是非堪能しちゃってくださいw
オンで遭遇したらお手柔らかにお願いします 笑

バイオショック2は私も1をプレイしてからやるつもりです。
バットマンも面白そうですよね。デモをやったらちょっとやりたくなりました。
スプセルも気になりますねー!でもそんなにやる時間あるんだろうか・・・ 汗

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
