
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Metro 2033 海外発売日が決定&トレイラー

2010. 02.06.  カテゴリ: Xbox360 - Metro 2033
metro2033_header.jpg

荒廃した核戦争後のロシアを舞台にしたホラーFPS「Metro 2033」の海外(欧米)発売日が決定したもよう。北米とドイツで2010年3月16日、オーストラリアで3月18日、ヨーロッパで3月19日に発売されるそうです。ソースはChoke Pointの記事より。



荒廃した核戦争後の世界、といえば真っ先に「Fallout3」が思い浮かびますが、こちらはそれのロシア版といった感じ。
ロシアの同名小説が原作で、崩壊した近未来のモスクワの地下で生活する人々の物語です。トレイラーを見る限りでは、ブラックなテイストを交えつつ明るいタッチの「Fallout3」とは違い、ひたすら暗く、陰湿な雰囲気がむんむん。モスクワが舞台ということで、雪がチラつき、寒そうなのも、ますますそんな雰囲気を助長しています。

ゲームシステムはFPS(一人称シューター)で、地下鉄の住処を根城に、汚染された地上でミュータントと戦いつつ物資を集め、残された人類の生存の道を探る、といった内容のよう。
地下の探索などではガスマスクを着用したり、空気残存量を示す腕時計があったりと、物資が乏しい世界ならではのリアルな演出が満載。HUD(残弾数やヘルスなどの画面表示)を極力排し、リアリティにこだわっているとのことなので、これはホラーとしてもかなり期待できるのではないでしょうか。

ただ、気になるのは肝心の国内発売の有無。欧米での発売日は決まったとはいえ、日本では現時点で未定・・・。FPSなので英語がわからなくてもプレイできそうな気もしますが、やっぱりこの世界観を存分に味わうには日本語でプレイしたいところ。原作が小説でしっかりあるということなので尚更です(ストーリー重視!派)。また、アジア版の発表すらないので、北米版を買ったところでリージョンがどうなるのかまだわからない、という問題もあります。

ただ、国内のXbox LIVEマーケットプレイスでもトレイラーが配信されているので、国内発売する可能性がないとは言い切れません。むしろ!期待して待つことにします!まだ3月なら1ヶ月ぐらいあるしね(あと1ヶ月しかないのか・・・)。

Metro 2033 - Story Trailer


Metro 2033 - Combat Trailer


こういう世界観が大好物の管理人としては、期待せずにはいられないのであります。

↓原作本。2010年2月10日に発売(※2010年6月21日に延期されたもよう)。ちょっと気になる

Metro2033 上Metro2033 上

小学館 2010-02-10
売り上げランキング : 9469

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


Metro2033 下Metro2033 下

小学館 2010-02-10
売り上げランキング : 10245

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「Metro 2033」関連記事一覧
「Metro 2033」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  Metro2033  FPS  ホラー  海外版  SF 

このページのトップへ

COMMENT

海外の発売元がTHQ。
てことは・・・国内版はTHQか、ダークサイダーズみたいにコナミから出るのかな。
なんとな~くだけど国内発売しそうな気がするw
毎度毎度何の根拠もないけどね♪
ただ、規制は結構かかりそうだ・・・w

トレイラーきてるし、私も国内出るんじゃないかなーと思う。
規制は入るだろうけどね。。。

でも、原作本を読めば海外版でもイケるんじゃないかと思う今日この頃だったり。
とりあえずリージョンわからない限り手の出しようがないッス!汗

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
