
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Elite Beat Agents 格安ゲットなり

2010. 01.14.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - Elite Beat Agents
elitebeatagents_100114.jpg

最近何故だか音ゲーばっかりやっている管理人です。
昨年末、PLAY-ASIAでDSソフト「Elite Beat Agents」がセールをしていたのでついポッチリ、年が明けた先日無事届きました。

「Elite Beat Agents」は、国内でも人気があり高評価のタイトル「押忍!闘え!応援団」の海外版で、収録曲が国内版と全く異なるなど密かに(?)国内でも人気があり、ずっと気になってました。それがUS$9.90となれば・・・購入しないわけにはいかないでしょ!(ちなみに今はUS$14.90で売ってます。たいして違わないという・・・)



「押忍!闘え!応援団」は人んちでちょこっとプレイしたことがある程度で、なんとなくしか知らなかったのですが、内容はシンプルだし元々日本製のゲームということもあって、英語がわからなかったり応援団をプレイしていなくても全く問題ない感じ。

ゲームの進め方は、エージェント(難易度)を選択し、街に出て、困っている人たちを応援して助けてゆくという内容。この応援をタッチペンでタイミングよく行うことで成否が分かれたり評価が出たりと、あくまでシンプルな音ゲーです。

実は、DSの音ゲーって今までちゃんとやったことがなかったんですが、タッチペンを使った多面的な操作はなかなか面白いです。また、携帯ゲームなので遅延などがないのもいいですね。(据え置き機だと、TVによっては遅延が発生するのが音ゲー好きの悩みの種・・・)
ただ、難易度Easy(坊主頭のエージェント)で始めたらヌルいと感じたので、難易度Normal(リーゼントのエージェント)でプレイしていたら、結構むつかしいですねコレ。。判定がシビアというよりは、ミスったときのゲージの減り方が極端に大きい感じ。結構すぐにゲームオーバーになってしまいます。テンポも「応援」ということで、普通の音ゲーとやや違うタイミングを求められ、そこに慣れないのも理由のひとつかなあと思ったり。

まだあまりプレイしていないので、これからちょこちょこプレイしていきたいと思います。なんにせよこれでUS$9.90は安いよ!買って良かった!


ちなみに、国内版(「押忍!闘え!応援団」)との違いですが、ジャケットを見れば一目瞭然な通り、単なるローカライズではなくキャラクターやグラフィック、曲など全てが一新されています。引き継がれているのは基本的なゲームシステムぐらい?なので、国内版を持っている人も全く新しい気分でプレイできるのは確か。ていうかこれってもう、海外版とかじゃなくて全く新しいゲームだよね。

J-POPがメインだった国内版と違い、著名な洋楽が多く収録されているので、音楽の好みによってはこちらのほうが好きな人も多いみたい。自分もそのクチでこちらを購入しました。やっぱりどうせプレイするなら知ってる曲が多いほうがいいもんね。収録曲はかなり豪華です。収録曲一覧はコチラからどうぞ

Elite Beat Agents (輸入版: 北米)Elite Beat Agents (輸入版: 北米)

Nintendo
売り上げランキング : 2796

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
プレアジならUS$14.90 →PLAY-ASIAで見る

押忍! 闘え! 応援団押忍! 闘え! 応援団

任天堂 2005-07-28
売り上げランキング : 2462

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
元祖国内版。応援団はこっちのほうがベタで好き
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  DS  EliteBeatAgents  音ゲー  バカゲー  海外版 

このページのトップへ

COMMENT

DSですね。φ(.. )メモメモ


音ゲーといえば、ぴよこさん ですもんねー。
参考にさせてもらってまーっす。

坊主ッスよぉおおおお!!
どのバージョンのゲームでも、坊主が1番いいですよ!!
けど、最高難易度のチアガールもやりたい・・・(*´Д`*)

袈裟ハゲ好きがなんかおっしゃってますけども・・・
ちなみに応援団1作目はチアガールまで制覇したよ~w

このゲームのキャラって濃い漢ばっかりなのに
チアガールはめっちゃかわいかったね♪

EBAは最終ステージがストーンズだったから
マジで買おうか迷ったけど結局買わなかったなぁ・・・

EBA!EBA!EBA!

>Sunday Gamerさん
ありがとうございます!
と言っても音ゲーは奥が深い(というイメージ)ので
私よりやり込んでいる人はゴマンといると思いますが 汗

>はやちゃん
このゲームの坊主は確かにカッコイイw
でも難易度がEasyなんだもんなあ・・・ 他の難易度でもキャラチョイスできればいいのにね。

>KTAちゃん
やっぱり最高難易度はチアガールなんだね。
まだNormalの途中だからそんなん全然出てない・・・
個人的にはキャラは応援団シリーズのイカツイあんちゃんのほうが好きだったりw

EBA買えばいいじゃない~
セール終わったけど約1500円とか激安だし。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
