スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dante's Inferno デモ版プレイレビュー&動画

2009. 12.26.  カテゴリ: Xbox360 - Dante's Inferno
dantesinferno_091226_01.jpg

先日のクリスマス・イヴの12月24日、海外マーケットプレイスにて「Dante`s Inferno」のデモ版が配信されたので、さっそくプレイしてみました。(「Dante`s Inferno」がどんなゲームかはこちらの紹介記事をどうぞ
ちなみに配信は北米ゴールドメンバーシップ限定だったので、先日RRoD発症の折にゲットした1ヶ月ゴールドメンバーシップカード(海外タグ使用可能)を使用。まさかこんなに早く使う機会が来るなんて・・・。でもRRoDになってむしろラッキー!ぐらいのナイスタイミング。

それにしても、どう考えてもクリスマスにプレイするようなゲームじゃないでしょこれ・・・。



プレイしてみてまず思ったのが、グラフィックが半端なく綺麗!ということ。
随所に挿入されるムービーのグラフィックがリアル過ぎて本当ヤバイ。思わず「実写ですか?」と突っ込みたくなってしまうレベルです。ムービー部分だけとはいえ、ここまでリアルなグラフィックは今までプレイしたゲームのなかでも最高峰と言えるでしょう。しかもそのリアルさでエグいわけだから、これは結構強烈かも・・・。本当にD指定で大丈夫?!

dantesinferno_091226_02.jpg
産毛まで見えるレベルの超絶グラフィック(クリックで拡大)

また、ムービーにはたまに2Dアニメーションのようなものも挿入され、これもまたいい味でてます。感じとしては「Mirror`s Edge」っぽい。

dantesinferno_091226_03.jpg
2Dアニメーション部分。タッチはアメコミ風。個人的にはもうちょい古臭い雰囲気があればもっと良かった

実際のプレイですが、基本は「Bayonetta」や「NINJA GAIDEN 2」などと同じような3人称アクションです。
操作は以下のような感じ。

・A ジャンプ
・B クロス(遠距離)攻撃
・X 弱攻撃
・Y 強攻撃

・LS 移動
・RS 回避

・LT ガード
・RT 掴み
・LB 魔法攻撃(LBを押しながらABXYの該当ボタンを押すことで発動)
・RB アクション(アイテム回収、はしご上下など)

「God of War」の操作とソックリらしいですが、自分はプレイしたことがないのでわかりません。
個人的には、RSがカメラ操作ではなく回避な点が最初とってもやりにくかったです。カメラを動かそうとついRSを触って無駄に回避行動をしてしまったり、逆に回避しようとして間違ってRTを押しちゃったり(←明らかにベヨネッタの影響)。回避がRSだと、攻撃に使う右手親指をいったん離してスティックに触れなければいけないため、慣れるまではちょっと面倒ですね。
ただ、カメラが固定なぶん、極端なアングルになることがないので、固定カメラは意外とプレイしやすい気がしました。カメラがぐるんぐるんし過ぎて自分や敵が視界から外れて・・・みたいなイラつきはほぼ皆無です。最初キャラクターが小さめに感じましたが、これもカメラ固定ならちょうどいいのかなと。

dantesinferno_091226_04.jpg
通常のプレイ画面。カメラ固定ならではのマップデザインが生かされてます。
武器が「NINJA GAIDEN 2」の大鎌ぽくてかなりお気に入り。爽快感抜群!

dantesinferno_091226_05.jpg
ボスや中ボス、大きめの敵にはトドメ的なことが可能。
最近流行りの(?)タイミング良くボタン入力するアレが求められます。
今までのものとちょっと違うのは、一度のトドメ的な攻撃で終わりではないこと(ボスなどは複数回トドメを刺す必要がある)、トドメ動作に入る際に押すボタンによって異なるアクションが選択可能なこと、でしょうか。
どれも敵を真っ二つに引き裂いたりなど、かなり強烈なアクションに仕上がっているもようでその点も楽しみです。

デモ版をプレイした感じでは、思ったより爽快感が抜群なところが気に入りました。一番簡単な難易度でプレイしたせいもあると思いますが、とにかくあの武器がいいです!「NINJA GAIDEN 2」で大鎌がお気に入りだった自分としては、たまりません。あれで地獄の巨大なクリーチャーと戦ったりすると思うと・・・それだけでわくわくしますね。
操作は「God of War」をプレイしていないと最初ややとっつきにくいかも知れません。ですが、すぐ慣れるレベルかなと。

一番気になったのはやっぱりストーリー。ムービー部分の超絶グラフィックと、世界的名作を原作としたストーリーを考えると、やっぱり海外版はナシかなあと思います。ストーリーがかなり重視された内容になっていることは間違いなさそうなので、どんなに規制が入ろうと日本語でプレイしたいと思いました。というわけで、あっさりAmazonにて国内版をポッチリ(笑)。今ならサントラCDの初回特典つきらしいし、早めに予約しておいて損はない!

ちなみに、グロ表現多数かと思いきや、エロ(?)表現のほうが話題になっていたりして・・・。確かにデモ版でもオッパイ全開だったし(でもいやらしい感じはしない)、この辺りってどれだけ規制が入るものなんでしょうね。むしろ、規制されるとしたらどんな風にされるのか気になります。モザイクかけたりとかするのか?(笑)
ただ、内容的にも、エロというよりエロスな感じなので、案外規制されないような気もします。まあ、自分はどうでもいいですけどね!

↓そんなオッパイ全開含むプレイ動画。難易度は一番簡単なやつ

[HD] Dante`s Inferno Demo Gameplay


「Dante's Inferno」関連記事一覧

ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ 特典 サウンドトラックCD「ワールド オブ インフェルノ」付きダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ 特典 サウンドトラックCD「ワールド オブ インフェルノ」付き

エレクトロニック・アーツ 2010-02-18
売り上げランキング : 207

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今なら初回特典サントラCDつき
「Dante's Inferno」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  DantesInferno  アクション  ホラー  デモ  海外版  動画 

このページのトップへ

COMMENT

気にはなってましたが、デモ版見ると想像以上で期待できますねw

なんとなくベヨネッタに近い気がするのは神とかが絡んでるからか…

気になっていましたが、実にいいです。
God of Warは面白いですね。やってましたw
3が出るとか

グロの規制は少なくてもエロの表現がかなり規制されそうな予感

PS3の方をプレイしました

自分なりに翻訳しながらプレイしてみましたが歴史的背景や原作の世界観を理解してないとなかなか難しそうな印象がありました。
なので私も今のところ国内版を購入予定です。
でもあまりにも修正が入るようなら海外版かな~と悩み中ですね。

>onopu3さん
神とか宗教(?)系だからベヨと似てるイメージですが
オバカな雰囲気のあちらと比べると、かなりグロ・エロ・ダークな感じかと 苦笑

デモ版はかなり好感触だったので、これは買いますw

>零-式さん
GOWはやったことがないんですよねー
やったことがある人ならダンテもとっつきやすいんじゃないかと思います。

エロの表現・・・
規制されないに越したことはないけど、グロが規制されるよりはましかなあ 笑

>ナヴェさん
やっぱりそうですよね。
ストーリーをしっかり理解しようとすると、かなり複雑そうな気がしたので
日本語でプレイしないとダメな気がしました。
wikiなんかにストーリーや解説が掲載されるかもしれませんが
やっぱりゲームしながらリアルタイムで理解できるのは全然違うので。

あとはどれだけ修正が入るか・・・ですね。。
なるべく入らないで欲しいなあ。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
