スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Aliens vs Predator 実は今一番プレイしたいゲームいよいよ発売日決定

2009. 12.29.  カテゴリ: Xbox360 - Aliens vs Predator
aliens_vs_predator_091226.jpg

実は今、密かに一番期待しているタイトル「Aliens vs Predator」の発売日が決定したもようです。発売は海外で2010年2月19日を予定。ソースはGame*Sparkの記事より。

※追記(2010/1/30) 発売日は2010年2月16日に変更になったもよう



「Aliens vs Predator(以下AVP)」と言えば同名映画や同名ゲームが有名です。ゲームはプレイしたことはありませんが、映画は大好き。というか、映画の「エイリアン」シリーズが子供の頃から大っっっ好きなんですよね。

こうゆうの↓とか
R0011829.jpg

こうゆうの↓が大量にあるぐらいですから(笑)
R0011831.jpg

歯止めが効かなくなってしまったら、半端ない量のフィギュアを買ってしまいそうなので、凄く努力して自粛しています・・・。

というわけで、大のエイリアン好きとしては、エイリアンでプレイできる!というだけで既に購入決定。もちろんプレデターや人間でもプレイしたいけど・・・やっぱりエイリアンしかないでしょ!口の中の口でガブッとしたり尻尾でブスッっとしたりしたいでしょ!攻撃されたら酸性の血でダメージを与えたりしたいでしょ!・・・というわけです。ミーハーですみません。

実際のゲームシステムはFPS(一人称シューター)で、人間(海兵隊)、プレデター、エイリアンそれぞれの視点でプレイする3つのストーリーキャンペーンに加えて、各種族に分かれて展開する、最大18人まで参加可能な三つ巴のマルチプレイ対戦モードが搭載されているとのこと。各種族ごとに異なる性能を使っての対戦モードは、否が応にも白熱しそうで面白そうです(対戦は苦手ですけど・・・)。

同じ時間軸(?たぶん)をそれぞれの種族ごとにプレイできるキャンペーンもかなり面白そう。通常のホラーFPSっぽい海兵隊モード、ステルス能力を駆使して圧倒的な力でエイリアンを狩るプレデターモード、そして一体どんなものになるのか予想もつかないエイリアンモード・・・。つかエイリアンって知能ないよね?ひたすら人間を殺すだけじゃん?いったいどんなキャンペーンになるの??(笑)
キャンペーンは映画「エイリアンvsプレデター」と「エイリアン2」を混ぜたような造形、世界観がなんともそそられます。特に「エイリアン2」好きとしては、それっぽい武器や設定、シチュエーション満載なのがたまりません。これでパワーローダーまで出てきたら・・・確実に失神しますね(嬉しくて)。
トレイラーを見る限り、グラフィックもかなり美麗で、このクオリティでエイリアンの世界観をプレイできるというだけで、かなり期待できます。

というわけでトレイラー↓ 映画みたいでかなり良い出来


また、限定版「Hunter Edition」なるものが発売されるようで、コミック本やポストカード、マルチプレイヤーマップが特典で付属するとか。そして何より・・・フェイスハガーのフィギュアが付属するとな!これはさあ、もう、買えって言われてるようなもんでしょ?ええ、もちろん買いますけどね!願わくばフェイスハガーよりはエイリアンとかエイリアンクイーンとかパワーローダーだったらもっと嬉しかったけど、そこは言わないで我慢します。フェイスハガーなら実寸大だろうし、部屋に誰か遊びにくるときに床に置いたり顔につけたりして遊べるもんね。(←迷惑なのでやめましょう)
「Aliens vs Predator」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  AVP  FPS  海外版  ホラー  SF 

このページのトップへ

COMMENT

エイリアン編か・・・
排気口とかを巡回してドカーン!と驚かしつつ殺すとか?w
パニックホラーゲーで散々驚かせられたけど
驚かす側になるゲームってなかなか無い気がする・・・w
プレデター編やってみてぇー!!
フェイスハガーフィギュア買ったら飲み会に持ってきて顔に(ry

おお!?私もこれ買いますよ~限定版
プレデターのステルスで後ろからギシャってやりたいですねw
今回私の大好きなエイリアンクイーンがなにかしらで出てくるそうなので(ストーリーのボスだと予想)楽しみです
買ったら一緒にやりましょう!!

発売日決まったんですね~
期待の一本です^^

しかし、エイリアンVSプレデターって聞くと
映画より十数年前のカプコンのゲームが思い浮かぶw

AVP楽しみなんですけど、どうしても映画のことが思い出されて…ゲフンゲフン

v(^^)

自分もですねぇ…だいっ好きなんすよエイリアン♪
と、ボリス・カーロフ演じるフランケンシュタインのモンスター♪
この2つはハズせませんw

R・スコットの「エイリアン」を元にしたゲームも作られてたようですが、お蔵入りになってしまったようで残念っす。
こちらで鬱憤をはらします!w
(自分も対戦苦手ですがw)

では、良いお年を♪

AVP楽しみですね。私も購入予定リストに入れております。
私はどちらかというとプレデター派なのですが、この
Piyoさんのエイリアンフィギュアはカッコよくて素敵
だと思いました。

今年はブログやTwitterを通じて楽しませて頂き、
有難うございました。来年も宜しくお願い致します。

>KTAちゃん
驚かす側になるゲーム→Left 4 Deadの対戦?笑

キャンペーンのエイリアン編は、人間やプレデターから殺されないようにしながら
殺して行く・・・とか
クイーンを守る・・・とか、それぐらいしか思いつかない 苦笑

フェイスハガーは飲み会に持ってきて顔にくっつけて欲しいのね。リョウカイ

>lao505さん
やっぱり限定版は必須ですよね!笑
クイーン登場するのかー。めっちゃ楽しみです!
願わくばクイーンもプレイしてみたい・・・
発売されたら是非是非やりましょうー♪

>Lokiさん
ゲームも有名ですよね。私はほとんどやったことないですが。。
よく考えたら映画よりゲームのほうが先なんですよねえ。
今回のも映画の雰囲気とゲームの伝統両方兼ね備えているらしいので
ゲーム派な人の前評判も良いみたいですね^^

>onopu3さん
映画のこと・・・?なんでしょう??w

>トリュフさん
おおー!仲間がいた!!w
エイリアンかっこいいですよねー。さすがギーガーです。たまらんです、ハイ。

リドリー・スコットの「エイリアン」をモチーフにしたゲームですか・・・
やりてえ~~~!!!
となるとやっぱりリプリーを操作するのかな?
何でお蔵入りしちゃったんだろうー?!今からでもつくってください!笑

今年もあと僅かですが、こちらこそ良いお年を♪

>DDさん
それでは、購入された際には是非是非ご一緒させてください♪
意外とマイナーそうなのに、気になってる人が多いみたいで
エイリアンファンとしては嬉しい限りです 笑

こちらこそ、今年は色々と楽しい記事を読ませて頂いて
ありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしまーす♪

あけおめことよろしくお願いしまつでつ^^

今年もモリモリと洋ゲーライフ、期待しておりますw

あけましておめでとうございまーす!今年もどぞどぞよろしくです♪

そういえば例のアレがまだ・・・汗
チマチマ探しまーす!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
