スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag :

このページのトップへ

Avatar:The Burning Earth 2分で実績1000貰えるあのソフトをやってみた

2009. 12.24.  カテゴリ: Xbox360 - Avatar: The Burning Earth
Avatar_091222_01.jpg

「Avatar:The Burning Earth」といえば、2分で実績1000楽々コンプできるという、Xbox360至上最も美味しい実績を持つタイトルです。
っていうか、それ以外どんなゲームなのかサッパリ知らなかったわけですが(汗)。

「2分で実績1000は美味しいけど、そのためだけに買うのもなー」と思っていたところ、ラッキーなことにレンタルできたので、さっそくやってみました。



後で知ったのですが、このゲーム、海外版しか出ておらず、そのうえどこも品切れしており、現在かなり入手困難なもよう。もしかしたら廃盤になってる?
しかしそれもプレイしてみれば納得。いや、結構ヒドイです。これは確かにローカライズする気も失せるわな。

だってグラフィックがこんなん↓
Avatar_091222_03.jpg

・・・うわー、中途半端ー。
アニメっぽい3Dにしたかったのに失敗しちゃった感じですね。3DCGソフトに入ってるデフォルトのトゥーンシェイド使っちゃった、みたいな(専門的でスミマセン)。もっとヒドイ言い方をすれば、映像専門学校の生徒の作品みたいな。

「面白そうだったらちゃんとプレイしよう!」と思ってましたが、冒頭のこのグラフィック(これでも一応ムービーです)で完全にやる気が萎えたので、さっさと実績解除だけに専念して終わらせること決定。まあ、借り物ですしね。これで自腹で買ってたら本当腹が立ったかも・・・(貸してくれた人ゴメンナサイ)。

実際のゲームシステムですが、本当にサワリしかやっていないので正確にはわかりませんが、オーソドックスなアクションです。
ボタンによって通常攻撃、特殊攻撃、回避、ジャンプなどができ、敵を倒してゆく感じ。主人公は画像の坊主頭の男の子ですが、(少なくとも冒頭では)もう一人女の子がいて、自動的に戦闘に加担してくれます。また、ダウンするとプレイヤーがその子に代わります。

そう、2分で実績が解除できるという名目でプレイしたわりに、意外と苦戦して余裕で2分以上かかりました(汗)。なんせダウンしたぐらいです

実績は全て攻撃のコンポ回数関連で、最大で50Hit決めると全ての実績が解除されます。しかし、途中で敵からの攻撃を受けるとコンポが切れてしまうので、ノーダメージで攻撃を続けなければいけません。
ここでミスって、一度コンポが切れて最初から・・・またコンポが切れて最初から・・・えーい!くそ!とイライラしてメチャクチャやってダウンしたわけです。結構恥だと思います

で、若干反省してちゃんと予習して挑んだら余裕で解除できました。コツは、スタート時の位置取りだったみたいです。こんなこと偉そうに書くことじゃないと思いますが・・・。

予習に使った動画↓


というわけで、2分では終わらなかったものの、15分ぐらいで無事実績全解除!ちょっとズルい気もしなくもないですが、まあ良しとしよう。

Avatar_091222_02.jpg
無事1000Gゲット (横のダンレボも借りてきたのに全然やってない・・・)

ごちそうさまでした!
(クリスマスにこんな記事でスミマセン・・・)
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  Avatar:TBE  アクション  海外版 

このページのトップへ

COMMENT

クリスマスだからこそこんな記事(ry
忙しいんですか?w

せこい気もするけど、そんなもんですよねえ。
L4D2ってやっぱり難しいですよね。実績。

ダンレボいいなぁ
PSからやってるので馴染みがありますね(笑

どーでもいいですが、箱でビートマニアのような音ゲーは出ないんでしょうかねえ・・・

アバターは手に入れるまでが実績!
ってばっちゃんが言ってた。

持ってる人と知り合えた時点で解除されたって事ですわな。

ぶwww
ラクガキ王国みたいなグラフィックw
ダンレボ、せっかく借りてきたんだからペンギン着てプレイ動画とりましょーね^^^

これは確かにひどそうな臭いがプンプン…
映像専門学校の生徒の作品て…キテますね!
最近久々のパチンコでめちゃバカ出し!(機械壊れたか思った…)
→景品でPS3をゲット!
→相方がFF13買ってくれた!
という流れでFF13をたしなんでますが、ゲーム内容はともかく(開始10分ほどで最近のRPGの複雑さに疲れる…)
画像のキレイさに鬼ビビったとこだったんで、特に…
想定してる市場規模とか開発陣の熱意でこんなにも差が開いてしまうもんなだと。
やっぱし人間
『やる気』
次第なんだと!
勉強になりました笑

主人公、亀田兄かと思ったw

>零-式さん
そうです、クリスマスだからこそこんな記事w
実績1000はある意味クリスマスプレゼントです(貰ったのは私だけど)

L4Dシリーズは、個人的に対戦系の実績が鬼門です・・・
Coopなら、フレンドさんに手伝って貰えれば、ある程度なんとかなるんですが
対戦の特殊感染者の操作がどうも苦手で。。

ダンレボ、私もPS時代よくやってましたが、久々にやると慣れません 苦笑
箱でビーマニ系・・・ やっぱりDJ Heroなんじゃないかなあ。

>ヂさん
そうですね。
1000Gとの出会いだったということで。

>KTAちゃん
ダンレボはパッドでプレイしてるから、ペンギン着ても意味ないよ・・・
専用コンでプレイできないし。。。
マンションだからあったとしても専用コンは使えないしな!

>ながたさん
FF13と比べたら、そりゃ天と地、次元が違すぎますよね 汗
そこまでいかなくとも、これはかなりヒドイと思います。。
やる気がないとしか思えません。。実績の設定も含め 笑

>開始10分ほどで最近のRPGの複雑さに疲れる…

凄くわかります!!!
私はFFは8でわけわかんなくなって挫折した人間なので
最近のRPG(特に日本の)のシステムの複雑さにはとてもついて行けません。。
なのでJRPGはDSのリメイクものしか手が出せないです・・・

>トリュフさん
そう言われてみれば確かにww

いつも楽しく見させていただいてます。

おー!2分で実績1000なんて美味しいゲームあるんですね!?

自分は最近xbox買ったばかりなので、是非実績が欲しい所です(笑)

失礼。
ビートマニアでないんですかねえwwを言いたかったorz

アバター(?)の「ピ~ピロリロリロ・・・ピ~ピロピロ」ってやつのうけるw
口で咥えてるだけなんですねww
面白いです。とってもおもしろです
ツボがヘンですいません

>Tashika110さん
いつもご訪問頂きありがとうございます^^

Xboxを買ったばかりだと、特に実績欲しいですよね・・・わかります 笑
私も1万超えるまでは結構気になりました 苦笑

実績だけならとっても美味しいのでオススメです!
ただし現在入手困難なのでご注意。。

>零-式さん
あ、そういう意味でしたかw
確かにビーマニそのものも出て欲しいですよね。
私もPSでハマった口なので(そして今でもたまにやる 笑)
出てくれたら嬉しいです。

アバターのピーピー笛(?)はマケプレで配信されてますよ~
買ってないですけど 苦笑
実際には紙ふぶきも飛んでます。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。