スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

DJ Hero ようやく帰ってきました!

2009. 12.12.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_091212_01.jpg

ターンテーブルコントローラーが初期不良で動かず、はるばる香港まで返品&交換に出ていた「DJ Hero」が、ようやく、ようやく完全体になって帰ってきました!

つかどんだけ待たせるんだ・・・
発売日が10月27日、最初届いたのが10月30日、で、やっとプレイできたのが昨日の12月11日ですよ。ありえんありえん・・・

初期不良なんだかんだのやりとりのいきさつは以下の記事からどうぞ↓
DJ Hero ターンテーブルコントローラーが初期不良で動かないってナニコレ
DJ Hero ターンテーブルコントローラー初期不良騒動その後



さっそく段ボールを開封して、問題のターンテーブルコントローラーをおそるおそる起動・・・。本当に、この瞬間は緊張しました。だって、また動かなかったらどうしてくれようってレベルですから。

そんな心配も束の間、無事起動を確認!
djhero_091212_02.jpg
Xboxガイドボタン(しいたけ)がちゃんと点灯しました。
続いてゲームを起動して、動作を確認。今のところ問題ないようです。これでようやくひと安心。

さっそくプレイしようとしたのですが、ターンテーブルコントローラーという特殊な形状上、どうやってプレイするかに少し迷いました。
実際プレイしてみると、必然的にかなり力を入れてスクラッチすることになるので(ターンテーブルの部分の回転がゆるゆるなので、ある程度力を入れて押さえないと早いスクラッチができない)、当初想定していた膝の上プレイはやっぱり厳しいかなあ、といった感じ。テーブルもしくは床など、何か安定した場所に置いたほうが良さそうです。

我が家はソファなので、床に置くことはできません。なので、テーブルにのっけてみました。
djhero_091212_03.jpg
高さが足りないので、でかい本を下に入れてみました。

さっそくプレイ・・・してみると、安物テーブルだからガタガタして全然安定しない!これはかなりプレイしにくいです。
何かいい台はないか・・・と家じゅうを探して、手頃な高さ&安定の良さそうな台を発見。さっそくその上に載せて再びプレイ。
・・・やっぱりガタガタする。(さっきよりはましだけど)
ので、今度はその下にマットを敷いてみました。多少ガタガタはしますが、音はしなくなったので、これでようやく落ち着いた感じ。

djhero_091212_04.jpg
最終的なプレイ環境

ギターコントローラーなら抱えてプレイするので、そんなに気にしなくて済みますが、ターンテーブルコントローラーはどこかに置くことが前提になるので、どんなスタイルでプレイするか、ある程度決めておいたほうが良いと思います。当然、そのためのスペースも必要となります。
自分はソファだったのでこんな感じになりましたが、床に座るようなゲーム環境だったら床に置くのが一番良い気がします。個人的な感触では、位置が低めのほうがやりやすい気がしたので。

というわけで、さっそく昨夜からプレイしているんですが・・・いやー!楽しいですね!!ちょっとヤバイぐらいハマってます。個人的にはギターヒーローより全然好きかも。
もちろんギターヒーローも楽しいんですが、こちらのほうが収録されている音楽が好みだったり、知ってるアーティストの曲がたくさんMIXされていたりするのと、あとは何よりスクラッチが楽しい。ゲームでここまでDJしてる感が出ているものはないんじゃないでしょうか。なんかクラブに行きたくなりました。
ただ、やり過ぎると腕に負担が大きいのがしんどいですが・・・。これはギターヒーローと同じですね。。

「DJ Hero」関連記事一覧

DJ Hero(Turn Table Bundle)

DJ Hero(Turn Table Bundle)
通常版、ターンテーブルコントローラー同梱
「DJ Hero」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版  故障&修理 

このページのトップへ

COMMENT

お猫さまぁ~!私も踏んでぇ~(*´ω`*)

気になるゲームですね

私はゲーム以外にレコード回しが趣味なのでこれ気になってたんですよね。
以前初期不良の日記を見てからその後が気になってましたが無事プレイできて良かったですね♪

世界動物大図鑑。
なんだこの快適空間ww
相当中毒性があるゲームみたいで面白そうですね!
んでもって黄色いカニみたいなクッションが気になるんだが・・・w
はや姐は俺が踏んでやろう。イイコイイコ(○`∀´)┌┛)゚д゚lll)ノゥッ・・・

>はやちゃん
ウチのねこは小デブなうえにいつも爪が出てるけどそれでも良ければ。
でもKTAちゃんが踏んでくれるみたいだから良かったネb

>ナヴェさん
実際にDJ経験のある方なら、かなりハマるんじゃないでしょうか。
私はDJ経験がないので詳しくは知りませんが(汗)
曲は全て2枚使い+エフェクターが設定されていて
タップ、スクラッチ、フェーダーなど、ゲームにしてはかなりリアル(?)なんじゃないかと思います。

初期不良から待つこと1ヶ月・・・ 待った甲斐があったというぐらい面白いです♪

>KTAちゃん
世界動物大図鑑→自分が持ってるなかで一番デカくて重い本(何かと重宝する)
黄色いカニのクッション→IKEAでゲット、ねこのお気に入り

好みはそのまま音楽の好みによると思うから、GHとこっちと得手不得手が分かれそうだけど
私は個人的にこっちのほうが好きだし得意かもなーと思った。
アサクリ2どころじゃなくなってしまった・・・このハマり方はヤバイっす 笑

ニャン♪

猫の足が素敵ですニャン♪

音ゲーは興味なかったのですが、数ヶ月前にGHのデモをプレイしGH買ってしまいました。
が、しかし、途中で積んでありんす^^;
我家は黒のレスポールですが、カビでも生えてたりして…。
なかなか上手く弾けましぇーん。

DJ Heroも面白そーですニャン♪

はじめまして。よく拝見させてもらっています。

あの左上の方にXbox360のアバターがTwitterのつぶやきを
吹き出し風にするにはどうすればいいのでしょうか?
とても気に入っているので是非教えていただけないでしょうか?

>トリュフさん
GH、私も店頭でプレイして衝動買いしちゃいましたw
試しにやってみると面白いから、つい欲しくなっちゃいますよね。
でも実際は、結構むつかしい・・・
私もエアロスミスだけ持ってますが、まだミディアムすら全曲クリアできてません。。

DJ Heroは、個人的にはGHより楽しいですね!
やっぱり知ってる曲が多いのと少ないのとでは
こうもモチベーションが変わるんだなあと思う今日この頃。

>とろろさん
はじめまして!いつもご訪問頂き、ありがとうございます^^

左上の吹き出しですが、Twitterのブログパーツを探したものの
なかなか気に入ったものがなかったので、自作しています。
と言っても、htmlやCSSの知識は皆無に等しいので(汗)
こちらの吹き出し素材をお借りしています。
http://blog.creamu.com/mt/2007/02/cssblockquotebubble_quote.html

この素材の、文字を挿入する部分に、Twitterホームで配布されている
最新のつぶやきを表示するhtmlソースを埋め込んで使用しています。
アバターは、吹き出しの下に
キャプチャした画像を切り抜いて貼ってあるだけです。

ただ、現在は、Twitterのページを見ても
最新のつぶやきをテキストのみで表示させるhtmlコードが配布されていません。。

使えるかわかりませんが、参考のために私が使っているコードを載せておきます。

■html(つぶやきを表示したい場所に)
<div id="twitter_div">
<ul id="twitter_update_list"></ul>

■html(好きな場所)
<script type="text/javascript" src="http://twitter.com/javascripts/blogger.js"></script>
<script type="text/javascript" src="http://twitter.com/statuses/user_timeline/アカウント名.json?callback=twitterCallback2&count=1"></script>

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
