スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dante's Inferno 発売日が決定!

2009. 12.05.  カテゴリ: Xbox360 - Dante's Inferno
dantesinferno_091205.jpg

密かに楽しみにしていた「Dante's Inferno(ダンテズ・インフェルノ)」の国内発売日がとうとう決定したようです。発売は2010年2月18日を予定。ソースはAmazonの商品ページより。



「Dante's Inferno」はダンテの叙事詩「神曲」全3部のうちのひとつ、「地獄篇」を原作としたゴシック・ホラー・アクション。ダンテ自身が主人公となり、9つの階層に分かれた地獄世界を、恋人ベアトリーチェを探し旅するという内容です。
操作方法は典型的なTPA(サードパーソンアクション)で、「God of War」なんかと似た感じだそう(自分は「God of War」やったことありませんが・・・)。

陰鬱で不気味な世界観やクリーチャーデザイン、そして何より、あの名作ホラー「Dead Space」を手掛けたスタジオの新作となれば、期待せずにはいられません!こういったゴシック調のアクションといえば、最近プレイしたのは何と言っても「BAYONETTA」ですが、軽快でオバカな「BAYONETTA」と違い、こちらはひたすらダークでシリアス、まさに真逆な雰囲気。「BAYONETTA」も好きですが、こちらはこちらでまた違った風に楽しめそうです。

ただ、心配なのはやっぱり規制Z指定はほぼ間違いないと思われる内容なので【追記:D指定だそうです・・・!ななな何故!?】規制が入る可能性は十分高いと思います。「Dead Space」があれだけ名作にも関わらず、国内発売禁止になってしまったのと同じ事態だけは避けて欲しいですね。もちろん現在Amazonで予約受付中ということは、国内発売は確定でしょうが、あとはどれだけ表現規制が入るのか・・・気になるところです。
せっかく世界的な名作が原作なだけに、ストーリーがわからないと楽しさは半減しそう。原作が超有名なんだから、多少甘く見てくれることを希望します・・・。

↓E3トレイラー


12月24日のクリスマス・イヴにデモ版が配信されるとのことなので、是非ダウンロードしてプレイしてみたいですね!(PS3版は一足早い12月10日にデモ版配信予定)
てかクリスマス・イヴって・・・絶対わざとだよね?(苦笑)

「Dante's Inferno」関連記事一覧

ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~ダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~

エレクトロニック・アーツ 2010-02-18
売り上げランキング : 90

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
規制が入りませんように・・・
「Dante's Inferno」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  DantesInferno  アクション  ホラー 

このページのトップへ

COMMENT

自分も期待してる一品です。^^

今週のファミ通にも見開きで2ページ記事が載ってましたよ~

しかし、規制の方が心配ですねぇ。
規制されると地獄じゃなくなってしまう気がするw

はじめまして

コメントは初めてですがFALLOUT3の日記からすっかりファンで読ませてもらってます。
私もこのソフト期待してるんですよねDEAD SPACEは名作でしたから♪
ダンテも世界観を壊すほどの規制があるのであれば海外版を購入しようかどうかなやんでいます。
なるべくオリジナルに近い形で発売して欲しいですね♪

ダンテ楽しみだねー!!
トレイラーの感じがGoWっぽいね♪カットの映り替わりとかw
ゲームシステムも似てるってことで期待。

石村はWii版しか国内来なかったのに何でこっちは来るんだろうかw
でも国内だとD判定来ちゃってるから規制は確定だよね・・・。
なんだかんだ言って結局海外版買っちゃいそうだわ・・・w

規制酷くてGo to HellじゃなくてGo to Heavenになってぴよ姐の嫌いなヘブン状態!!にならない事を祈りますw

ダンテズ・インフェルノ発売日確定は嬉しいですねー!
2月までの新作ラッシュは気になるものばかりで大変だw

日本版のDantes infernoCARO D だそうですよ

考えちゃいますよね…

>Lokiさん
まじすか!箱通にはなんも載ってなかった・・・(たぶん)

>規制されると地獄じゃなくなってしまう気がするw

本当ですよね。
悪夢のような体験ができなきゃ地獄じゃないっつーの!

>ナヴェさん
はじめまして!コメントありがとうございます^^
Dead Spaceの名作っぷりを見せつけられれば、期待しないわけにはいかないですよね!
規制を考えると海外版にしたいところですが
ストーリーが濃厚そうなので、国内版にすべきか・・・迷います。。
なるべく大したことのない規制で済ませて欲しいですね!

>KTAちゃん
GOWやったことないけど、やっぱり似てるんだね。
あっちも気になるんだけど、箱で出てないんだよなあ・・・

国内Dなのか!!汗
Zでいいから!私もう大人だし!今からでもZにしてくれむしろ!(必死)
規制を避けて海外版か、ストーリーをとって国内版か、、
私は現在7:3の割合で国内版を買いそうです。。

ヘブン状態だけはヤメテクレ・・・

>onopu3さん
個人的に12月はアサクリ2で打ち止めっぽいですが
1月以降からまたわっさわっさ来ますよね~♪
とても全部やる時間はなさそうなので、選ばなきゃいけないのがこれまたツライです。。

>laoさん
D指定か・・・ てか何故D?!って感じですね。。
Zでいいから規制を減らして欲しいです。。

テーマにスゴく興味惹かれますね!
昔ガッコの講義で習ったんですが、ベアトリーチェという人物像は謎が多く諸説あり、ベアトリーチェとはダンテが住んでた村の女の子で(まだ幼かったそうですが…)ダンテがベアトリーチェを好きで好きでしょうがなかったという説があるそうです。
………本当だったらダンテってガチで変態ですね
(o^-’)b
受講後、女の子らが
『ダンテキッツイわ~』
『マジでダンテ萎えるわ』
と時空を越えて痛烈に批判されていたのを思い出しました笑


そんな説があったんですね・・・
もしそうだったら、確かにそりゃ変態ですw

このゲームでは、ベアトリーチェは普通の女性として描かれているので
「ダンテ変態」とかいらん妄想をせずに済みそうでひと安心。

もしゲームでも少女だったら、違うゲームになっちゃいますしね 苦笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
