スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Xbox360 はじめてのRRoDで故障...

2009. 12.04.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 本体
RRoD_091203.jpg

↑こんなん出ました

エヘヘ・・・これが噂のRRoD(レッドリングオブデス)ってやつかあ・・・ 赤くてキレーイ



ここ数日間起動してなかったのですが(最後に起動したのは確か5日前の土曜日)、先ほど久々に起動しようとしたらこの有り様

事の経緯を細かく書いておくと、最初に起動した際はスムーズに起動したものの、何故かゲーマータグがサインインされてなかったので「LANケーブルが抜けてるのかしらん」と本体背面に触れた瞬間、画面にノイズが走り、フリーズ。(ちなみに動画キャプチャの際にHDMIケーブルとD端子を差し替えたりしているので、背面に触れることはよくあることです)
慌てて電源を切り、再度電源を入れたものの全く画面には何も映らず、本体前面のリングライトが上画像のようなことになりました。
Xbox公式サイトの「故障かな?と思ったら」>「Q: 起動時やゲームプレイ中にXbox360本体前面にあるリングライトが3つ赤く点滅する場合には」を参考に、接続されている全てのケーブルを抜き、コンセントも抜いて数分放置、再度ケーブル類を差し直しても駄目。その後も何度か起動してみましたが、全く同じ状態で、TVには何も映らず、赤いリングが3つ点灯するのみなのでした・・・。

ACアダプターのランプの色(本体起動時)が赤やオレンジだと、ACアダプターの故障の可能性が高いそうですが、我が家は緑色だったので、本体の故障であることはほぼ間違いなさそうです。

魔の赤リング、RRoDの存在は知っていましたが、まさかこんな突然に自分の身に振りかかるとは思ってもいなかったので、最初訳がわからず軽くパニックになりました。

本気で腰が抜けたしね。

そりゃあ、「ビューティフル塊魂」5日間放置とか、「デッドライジング」5日間放置とか、無茶苦茶なことをしてたのはわかってますが、最近はそんなに起動してなかったし、気温は低いしで、まさかこのタイミングでくるなんてきっと誰もが想定外!ウチのは比較的最近買った本体だったので、ますます大丈夫だろうと甘く見てました・・・。
ちなみに本体は買ってからちょうど1年半、初めての故障です。

そんなわけで、明日朝イチでサポートに電話しようと思います・・・。サポートのお兄さんは親切らしいので、きっと大丈夫!親切じゃなくても半ギレになって頑張る!笑

ちょうど今日は「アサシンクリード2」の発売日だったけど、どうやら初めてのko nozama現象(Amazonで注文した商品が発売日に届かないんだよコノヤロ現象)に見舞われまだ届かないので、タイミングが良かったんだか悪かったんだか・・・って感じです。てか今回のRRoDにしろ、アサシンクリード2が発売日に届かないとか、DJ Heroがターンテーブルコントローラー初期不良とか(ようやくプレアジから修理完了発送通知きました)、最近ゲーム運がすこぶる悪い気がするのは気のせい・・・?


Xbox360 本日無事帰還しました (RRoDその後)
「Xbox360 本体」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  RRoD  故障&修理 

このページのトップへ

COMMENT

5日放置はやりすぎですw
きっと、その頃から恨み積もり積もって・・・。
今ならその放置期間ぐらいで帰ってくるんではないでしょうか?
それとも・・・もいっちょいっちゃう?!w

ウフフフフwww
うちと同じ状況ですわね!オホホホw
ごめんなさい笑って・・・。
ご愁傷様です・・・・・
RRoDになったときって放心状態になるよね・・・。
うちのもGHやってていきなり縦線入ったと思って再起動したらうわああああって。
戻ってくるまでペンギンスーツで遊んでなさい!w

買って1年半なら無料修理なのでまだよかった(?)ね。
自分のは3年半経って発症したので有償...
発売日に買った初期ロットでHDMI端子も
付いてなかったので買い直したよw

ついにきましたか。おめでとうございます。
でも昨年の年末休みに入ったと同時に、逝ってしまったうちの箱に比べればまだましなほうです。。
俺の昨年末を返せ!未だにトラウマです。

しかしながら最初に目撃したときはあせりますよね。
僕も現実を受け入れることができずに、30回ぐらい電源オンオフを繰り返しましたよ。
動け、動け。。と。碇君ばりに。

戻ってきたらまたゾンビを狩りに行きましょう。

v-259アーメンで御座いますv-259

俺様のエリートも一年半で逝きました。
一年半がヤマなんでしょうかw

自分の時は、
帰宅 ⇒ On ⇒ 赤リング ⇒
WEBで登録 ⇒ 梱包 ⇒ セブンイレブンで発送
ここまでの動作を30分程度で。。。
アドレナリン注入したかの様な素早さでしたv-74

が、どんだけ頑張っても2週間待たされたのは内緒w

>はやちゃん
恨みとか言うな!w 怖いから!!!ww
放置期間って・・・合わせて10日じゃーん!そんなにかかったらイヤアアァァァ
まだ無償修理の期間内なので、もういっちょは遠慮しときマス。。

>KTAちゃん
本気でパニックになったよ。。何しろ初めてだったからね。
でも何の前触れもなく、なるときはなるんだとよーくわかりました。。。
さようなら、My Xbox・・・。1年半ご苦労だった!

ペンギンスーツ、楽しみにしてますw

>Lokiさん
有償はキッツイです。。
私も次有償だったら買い替えかなあ。。
せめてNatal搭載モデルが出てからにして欲しい!
いや、その前に、次壊れたときのことなんか考えたくないっ!!汗

>JBさん
そういや昨年末はタイミング良く(?)壊れて嘆いてましたよね。
年末にギリギリ被らなかっただけウチはラッキーだったかも!フハハ!
・・・って、まず壊れないで欲しかったですけどね。。グスン。

私は赤リング×3点滅したのに気付いた瞬間、その場にへたりこんで立てなくなりました 笑
そのあと何度もスイッチを押して、無駄だとわかると
しばらく放心してベッドに倒れてましたね(実話)

あー、早くまたゾンビ狩りに行きたーい!!!

>たろ芋さん
凄い速さですね 笑
きっと脳内でアドレナリンが自動生成されてたのかと 笑

私は朝イチで電話する予定が寝すぎたので昼すぎに電話し
先ほど夕方発送してきました・・・
来週末には返ってくるとイイナ・・・ 福島は遠いです。。

一年半がヤマなのかなー。
ソ○ータイマーみたいで嫌だなあ 苦笑

改造してもなっちゃうよ☆←

改造とかはしません^^; (色々面倒だから・・・)

改造しちゃったせいでLIVEにつなげなくorz
ひどい・・・マイクロソフトひどい・・・(´;ω;`)

改造するとLIVEつなげなくなるんですねえ。
最近色々規制が厳しくなったって言いますしね。
たぶんそうゆう機会はないと思いますが、いちおう覚えておきます 汗

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
