
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

BAYONETTA ようやく一周目クリア

2009. 12.03.  カテゴリ: Xbox360 - BAYONETTA
bayonetta_091126_01.jpg

すんごく今さらになってしまいましたが、「BAYONETTA(ベヨネッタ)」ようやく一周目クリアしました。難易度はNormalです。
ストーリーは若干よくわからないところもありつつ(汗)、最後はしっかり盛り上がるのでクリアしたときの達成感はなかなかのもの。クリア後のオマケも豊富過ぎるぐらい豊富で、クリア後こそ本当の始まりなんじゃないかと思ってしまうほど。なので今後もチマチマ、他のゲームもやりつつ二周目を進めてゆきたいですね。

というわけで、今回は一周目クリア後に解放される特典などなどをご紹介。未クリアの人はネタバレ注意。



クリア後は、ギャラリーオールリザルト新難易度Hard(Normalクリア時のみ)が追加されます。
ギャラリーでは設定画集や3Dモデルなど様々な特典が閲覧可能で、オールリザルトでは過去のメダル獲得状況などプレイ評価が確認できます。

追加されたギャラリー画面
bayonetta_091126_02_20091203191630.jpg

ギャラリーで見れるのは、大きく分けて、コンセプトアート(設定資料集)、3DモデルサウンドジュークボックスNew Releaseの4つ。

コンセプトアートの一部
bayonetta_091126_03_20091203191630.jpg
ベヨネッタやジャンヌなど、登場するキャラクターたちの初期デザイン稿~決定稿や、天使たち、背景などの様々な設定画が見れます。
量や種類もかなり豊富で、これだけで一冊の本にできるんじゃないかと思うほど。

3Dモデル
bayonetta_091126_04_20091203191629.jpg
イメージとしては「バイオハザード5」のボトルキャップみたいな感じ。ただし微動だにしないあちらと比べて、こちらは微妙に動きがついています。
バイオ5のボトルキャップ同様自由に回転したり拡大することが可能で、好きなアングルからキャラクターを思う存分鑑賞できます。ファンにはたまらないかと(笑)。
キャラクターの種類もかなり豊富なうえ、ベヨネッタやジャンヌにはかなりの数の衣装パターンが用意されているのも嬉しいところ。

bayonetta_091126_05_20091203191629.jpg
キャラクターだけではなく、敵となる天使やボスキャラの3Dモデルも用意されています。
雑魚天使なんかはプレイ中じっくり見ている余裕がないぶん、こうやってまじまじ見ていると、よくつくり込まれているなーと改めて感心してしまいます。

サウンドジュークボックス
bayonetta_091126_06_20091203191628.jpg
文字通り、ゲーム中に使用されている音楽を聴くことができます。
こちらもかなりの量が用意されており、全部聴こうとするとなかなか大変なぐらい。

最後の「New Release」ですが、こちらはクリア時のエンディング後に流れるベヨネッタのダンスムービーを見ることができます。(動画は記事の最後に)


そして、クリア後にロダンのお店「The Gates of Hell」を訪れると・・・
bayonetta_091126_07.jpg
秘蔵品解禁のご案内
「スーパーミラー」が解禁されました!


100,000ヘイロウで「スーパーミラー」が買えるようになりました。
クリア時にヘイロウは大量に入手していたので、さっそく購入。

bayonetta_091126_08.jpg
「スーパーミラー」
一瞬で服装を変える弾丸「クチュールバレット」を収納する魔法の手鏡。
今なら貴女の魅力をオリエンタルに演出するエレガントな着物「杏撫蘭小町」のクチュールバレットがセットになっております。


要するに、これを購入することで、ベヨネッタの衣装を変更することが可能になったもよう。
追加の衣装は更に大枚はたいて購入しなければならないので、ヘイロウが貯まるまではしばらくお預けとして、デフォルトでスーパーミラーについてきた衣装にさっそくコスチューム・チェンジ!

「杏撫蘭小町」 A~Cまで3種類のカラーパターンあり (画像クリックで拡大)
bayonetta_091126_09.jpg
bayonetta_091126_10.jpg
bayonetta_091126_11.jpg
和風・・・
てか結構好きかも。

二周目はこれでプレイしようと思います!
(ヘイロウが貯まったら別の衣装にするかもしれませんが)

「BAYONETTA」関連記事一覧

[HD] BAYONETTA クリア特典ダンスムービー

※zoomeは毎月第1水曜3時~7時は定期メンテナンスです。この時間帯を過ぎてもプレイヤーが正常に動作しない場合は、お手数ですが各動画タイトルリンクから、zoomeの動画ページにてご視聴ください

Youtubeはコチラ (画質ちょびっと悪い)
「BAYONETTA」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  BAYONETTA  アクション  動画 

このページのトップへ

COMMENT

お疲れさまです。

「BAYONETTA」クリアおめでとうございます♪ べヨほすぃです。
ネタバレと分ちゃいても見ちゃいましたダンスw

自分は、「L4D2」の全ステージクリアに至っておりません。
ドジでノロマなカメと呼んで下さい^^;
「アサクリ2」も発売され、こちらもメチャほすぃです。

ところで、ブログの片隅に「RRoD」の文字がありましたが、赤い悪魔が来てしまったんでしょうか?
自分はいままで2度くらってますが、2回とも1週間ほどで戻ってきましたよ。
RRoDの3年保証と、Liveの1ヶ月無料カードが付いてきます。

360と暫しの別れっすね(T∧T)

クリアおめ~

クリアおめでとうです。
こっちは発売日に買ったのについ先日始めたばかり...
まだチャプター2が終わったとこだけどおバカっぷりがサイコ~w

今週末に頑張って進めよーっと。

>トリュフさん
ダンスなら・・・まあ、たいしてネタバレしてないと思うのでセーフと思います!w
ベヨ楽しいですよ~^^ オススメです!

L4D2、私はようやくこの間全キャンペーンクリアしました。
アバターアワードの救急キットがどうしても欲しくて 苦笑

そうそう、記事にもしましたが、とうとうきました、RRoD・・・orz
お陰でせっかくアサクリ2も届いたのに、プレイできません。。。
今日発送したので、早く帰ってくるといいなーあ・・・ 涙
オマケが充実してるのがせめてもの救いです・・・

>Lokiさん
ありがとうございまーす!
ベヨのおバカテンションは最後まで絶好調ですよw
ただ、チャプター2あたりから突然難しくなるので要注意です。。
ラストはかなり盛り上がるので、頑張って進めちゃってくださーい!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
