スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

EAT LEAD:The Return of Matt Hazard 国内発売日が決定!

2009. 11.26.  カテゴリ: Xbox360 - EAT LEAD ~マットハザードの逆襲
eatlead_091126.jpg

「EAT LEAD:The Return of Matt Hazard」(国内版タイトル「Eat Lead ~マットハザードの逆襲~」)、ようやく国内版の発売日が決定したもようです。発売日は2010年1月28日を予定。ソースはAmazonの商品ページより。年明け後ではありますが、今冬発売されるということに変わりはないようでひと安心。



「EAT LEAD」はかなり前に海外で発売されたオバカパロディものTPSで、古典FPSの名作から上記画像のような日本のゲームのパロディまで、様々なジャンルのゲームのパロディが豊富に収録されているのが特徴。架空のゲームヒーロー、マット・ハザードが、再び栄光のゲーム界の頂点に立つべく奮闘するという内容です。

パロディが豊富なだけに、海外版じゃ面白さ半減でしょ!と思い我慢し続けた甲斐あってのようやくの国内版発売発表。そして、発売日も無事決定したとなれば、あとは発売を楽しみに待つだけです。ちなみに自分はコッソリ(?)予約済み。

どうでもいいんですが、Amazonでは「EAT LEAD(イートレッド)」と読み仮名が表記されてるけど、コレ、「イートリード」の間違いじゃないのかなあ。なんかずっと気になってたんですよね。英語力ゼロなので逆に間違ってるかもしれませんが、「EAT LEAD」って「トップを食ってやるぜ!」みたいな意味だと思ってたので。まあ、どっちでもいいんですけども。

「EAT LEAD:The Return of Matt Hazard」関連記事

Eat Lead(イートレッド) ~マットハザードの逆襲~Eat Lead(イートレッド) ~マットハザードの逆襲~

D3PUBLISHER 2010-01-28
売り上げランキング : 539

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
PS3もあるよ
「EAT LEAD ~マットハザードの逆襲」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  EatLead  TPS  バカゲー 

このページのトップへ

COMMENT

多分EAT LEADはイートレッドであってると思いますよ~
LEADはレッドと読むと鉛って意味になるんで

これ楽しそうですよね~。まさかのローカライズですよ。
この、正々堂々パロってます!ふはw って感じがおバカすぎてたまらん!
けど、昔のゲーム知らないしシングルできないしで・・・><

青マリオだぁ!!!
バカゲーをつき通した感じで良いよねw
マット・ハザードって聞くとどうしてもバイオ・ハザードになってしまう・・・。
ローカライズはどんな感じだろうね。
字幕見にくくなければいいけど。
はやさんはセガサターンやってなさいww

>onopu3さん
なるほどー、そうでしたか!
鉛を食う・・・苦汁を舐めるみたいな意味でしょうか。
今まで心のなかでずっと「イートリード」って読んでたけど
今後は「イートレッド」って読むように改めよう 汗

>はやちゃん
主人公オッサン坊主だしはやちゃんの好みなのでわ?
昔の海外ゲームのパロディも多いけど、マ○オやJRPGのパロディもあるみたいだし
あんまり詳しくなくても、ジョークのセンスが好きなら十分楽しめるんじゃないかとw
オンはないみたいだけどね・・・

>KTAちゃん
ローカライズは完全吹き替えらしいよ。
しかも豪華キャスティング(こんなマイナーなゲームにしては)な噂。
マット・ハザードの名前もバイオ・ハザードのパロなのかなあ。言われて初めて気付いた 笑
海外レビューはそこそこだったけど、オバカな内容だけで十分ですわ!
早くプレイしたーい!

鉛は弾丸に使われてるので、さしずめ「鉛玉を喰らえ!」って事だと思いますよー

イートレッドおもしろそうですね!こーゆーおばかタイプのはやったコトないんで、やってみたいです。
…フォールアウト3クリアしたら…汗。
ちなみに今日は
レイトン教授の新作発売日ですね!
彼女もレイトン教授だけはめちゃ好きなんで、今回も2~3時間はペロっとプレイするはず…
やつがレイトンとラブラブしてる間にドッグミートと放浪したいなと。
ホントはカロンくんも連れて行きたいんですが、先日エンクレイブの警護ロボットにボコにされ、お亡くなりに涙
振り返ってみると彼の人生暗かった…
藤けい子もドン引きするくらいだと思います。
哀れだったので、やり直そうとすると
『おい!終了時間やで。セーブしてやめや』
やつの一言でカロンくん死亡直後に強制セーブ&プレイ終了…
長文すいませんでした。がこの切なさわかって頂けるかと思いまして涙

レッドはリードの過去か未来形だと思いますよ
これってどういうゲームなんですか?箱庭?

>onopu3さん
なるほど!「鉛玉を喰らえ!」かあ。確かにそれっぽい。
なんか納得できました、ありがとうございますw

>ながたさん
犬は追加DLCの新Perkで復活できるようになりましたが
カロンさんは復活できませんからねえ・・・ ご愁傷様です。。

コンパニオンが死ぬと本当動揺しますよね 汗
私はDLCが来る前までは、ドッグミートが死ぬたびにリスタートしてました。。
まあ、ウチは強制終了の心配はありませんので 苦笑

善人プレイならもうすぐフォークスさんという
めちゃくちゃ頑丈な仲間ができるはずなので、
気を取り直して頑張ってください!
(レイトン教授が盛り上がっているうちに・・・)

>べろにかさん
レッドは鉛という意味もあるので
「鉛玉を喰らえ!」みたいな意味ではないかということで落ち着きました。
実際のところ、どうなのかはよくわかりませんが。。

「EAT LEAD」は箱庭ではなく完全オフ専なTPSですね。
ただ、様々なゲームのパロが入っているので
ステージによってはTPSと一概に言えないようですが(苦笑)
シューターなことは確かではないかと思います。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
