
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

BAYONETTA プレイ雑感とオープニング~序章プレイ動画

2009. 11.02.  カテゴリ: Xbox360 - BAYONETTA
bayonetta_091102_11.jpg

「BAYONETTA」、ガリガリやっております。

というわけで、今回は現時点での簡単な感想やら画像やら動画やらをご紹介。



この手のアクションは大好きなので、とりあえず難易度Normalで開始、現在チャプター10をクリアしたところです。チャプター3あたりから突然難易度が上がり、ゴリ押しだけでは厳しくなってきたので、金貯め強化&練習を兼ねて前のチャプターをプレイし直していたりしました。(チャプター1で簡単に稼げる裏技があります)

プレイ開始した当初は結構難易度低めなのかなーと思っていたのですが、見事に予想を裏切られました。これは嬉しい衝撃です。Normalでも十分歯応えがある絶妙なバランスで、それによって徐々に自分の腕が上がっていく感じはまさにアクションゲームをやっている!という実感があります。ただのセクスィーお姉さまを堪能するだけのゲームじゃないのです。

もちろん、Normal以下、Easy、Very Easyが最初から選べるので、アクションが苦手な人でも楽しめる幅広い難易度設定。Normalをクリアすると更に難しい難易度が出現するそうです。

一度クリアしたチャプターはいつでもやり直しができ、途中でやめてもヘイロウ(お金)やアイテムは引き継がれる親切設計。セーブは基本オートセーブでかなりこまめにチェックポイントがあり、死んでも直前からリトライすることが可能です。チャプタークリア時にスロットへセーブすることもできます。
ただし、オートセーブは自動で上書きされてしまうので、途中で以前のチャプターをプレイし直したいときは、チャプターをクリアしたときなど区切りがいいときにしたほうが良いです(チャプターをクリアするごとに買い物をしたりセーブをする画面が出るのでそのタイミングで)。

実は、このセーブのシステムが最初よくわからなくて、2回も間違えてチャプターを最初からやり直す羽目になってしまいました・・・。
どういうことかと言うと、チャプターの途中で「今日はここまでにしよう」と思ってやめようとしたんですが(ひとつのチャプターが結構長い)、そのときメニュー画面から「タイトルへ戻る」ではなく「チャプターメニューへ戻る」を選択してしまったんです。チャプターメニューへ戻ると、それまでのオートセーブのデータが上書きされてしまうことも知らず・・・。翌日、続きをプレイしようとして「コンティニュー」を選択したらチャプターの冒頭から始まってしまって唖然。それを2回も繰り返し(汗)、ようやく「タイトルへ戻る」を選ばなくてはいけないことに気付きました。自分がトンマなだけかもしれませんが、同じ羽目に陥らないよう、くれぐれもご注意ください・・・。

そんなこんなで、トンマなトラブルもありつつ、それでも面白くて一気にやってしまっています。クリア後の隠し要素や引継ぎも豊富なようなので、1周クリア後もまだまだ楽しめそうです。「DJ Hero」もいつプレイできるかわからないし、当分はベヨお姉さまをブイブイ言わせて満喫するつもりです。


そんなわけで、ベヨお姉さまと愉快な仲間たちのスクリーンショットと動画など

bayonetta_091102_03.jpg
神々しいベヨお姉さま登場シーン。バカです

bayonetta_091102_10.jpg
キャンディが大好きなベヨお姉さま。回復アイテムもキャンディです

bayonetta_091102_02.jpg
特典サントラ冊子のモデルにもなっているバー「The Gates of Hell」の店主ロダン。ひたすらカッコイイ登場シーン。

bayonetta_091102_04.jpg
ロダンがバカかっこ良すぎてメロメロです。もちろん一番はベヨお姉さまですが・・・

bayonetta_091102_05.jpg
おバカな役どころの情報屋、エンツォ

bayonetta_091102_07.jpg
謎の美女。ケバい・・・ケバいよ!(マスカラが)

「BAYONETTA」関連記事一覧



Bayonetta OP~序章







「BAYONETTA」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  BAYONETTA  アクション  動画 

このページのトップへ

COMMENT

あれ?
しばらく来てない間にテンプレやらいろいろ衣替えしてる~^^
ベヨってますね~ ベヨりまくりですね~♪
隠しコスらしき画像を見かけた事があるんだけど、何種類かあるのかな?エチーなコスがあればそれだけでやる気モチベーションが上がるのですがw
あ、そうそう、映画レビュー、1本は書いてみました。見た事あるやつならごめんね^^;
他にもまた書くつもりだけど、あきらかに、100%、2時間無駄にしたB級があるんだけど・・・くっ、くやし~w(タイトルはまだ伏せとく)

あははー、ちょっと思いついてテンプレ少々いじりました。

ベヨってますよー ベヨ楽しいです!
攻略wikiによると、エチーなコスあるみたいですよw
ブルマ、水着、あと召喚時の露出+ミニスカとか・・・かなり豊富っぽいですw

レビュー読みました!!
見たことあるやつだけど、映画レビューは読むの好きだからまた是非お願いします!^^
100%2時間無駄にした映画・・・ 地雷回避のために、是非知りたいです 笑

あ~、あれは、、、紹介したくねーwww
でも・・・いつかはやらねばならぬようだorz

あ、それはそうと例の物は読みました?読みましたよね!?感想お願いします♪
WRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!! w

例のブツですよね?もちろん読みましたよ!w
さっそくナギさんの記事にコメっときました。
そろそろクライマックスですねー 早く続きをぉ・・・!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
