
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

DJ Hero ターンテーブルコントローラーが初期不良で動かないってナニコレ

2009. 10.31.  カテゴリ: Xbox360 - DJ Hero
djhero_091031.jpg
↑ヘコみすぎてやる気がなくなった著者近影(嘘)

先日届いた「DJ Hero」昨日のこの記事を書いてから、さっそくウッキウキで起動しました。まずはHDDへディスクインストールをして、プレイする準備も万端。いざ始めようとターンテーブルコントローラーの電源を入れようとしたところ・・・

アレ?電源が入らない



海外のものだから、付属してきた乾電池が駄目になっちゃってるのかなー、なんか変な中国語書いてあるし(←偏見)、ぐらいに思い、いつも使っているエネループを入れ直して再び起動。

・・・ウンともスンとも言いません

他にあった普通の乾電池を入れても駄目、接触に注意して電池を何度入れ直しても駄目、いくら電源ボタン(Xboxガイドボタン=しいたけ)をぐりぐり力いっぱい長押ししても、一向に目覚める気配ナシのターンテーブルコントローラー。

もももしや、これが恐怖の初期不良・・・?軽くパニックになりながら、ミキサーとターンテーブルのアタッチメントを付けたり外したり、他のボタンをガチャガチャやったりと、更に色々試したのですが、サッパリ起動する気配がありません。

どうにも気が済まないので、とりあえず普通のコントローラーで始めてみることに。すると、画面にはこんな英文が

このゲームはターンテーブルコントローラーかギターコントローラーがないとプレイできないよん。
そのどちらかを接続してから再びスタートしてネ☆ (※超意訳)


(゚д゚) ※そのときの表情


・・・悔しいから試しにギタコン繋いでみましたよ。絶対無理だと思ってすぐにやめましたけどね・・・。

どうあがいても無理だとわかったので、購入したPLAY-ASIAに問い合わせのメールを送ることに。問い合わせはPLAY-ASIAのサイトの一番下、「お問い合わせ」からフォームに入力して送信することができるのですが、問題は、英語しか使えないということ。(日本語で入力しても、英語か中国語しか対応できないよというメールが返って来ちゃうそうです)
電子辞書片手に海外ゲームを遊ぶような英語力ゼロの自分には、かなりヘビーな状況です。でも、そんな人のためにあるのがエキサイト翻訳!ということで、さっそくエキサイト翻訳でてきとうな英文に翻訳して送信。

ちなみに送った文章はこんなの↓(色々違う可能性があるのでくれぐれも参考にしないように)

The turntable controller of the above-mentioned order had the initial malfunction.
Even if the battery is put, and the switch is pushed, it doesn't start.
The battery confirmed the normal movement in other equipment.
Is the correspondence of the exchange of the turntable controllers etc. possible?

(原文)
上記の注文の、ターンテーブルコントローラーに初期不良がありました。
電池を入れ、スイッチを押しても起動しません。
その電池は他の機器では正常に動くことを確認しました。
ターンテーブルコントローラーを交換して頂くなどの対応は可能でしょうか?

「上記の注文の」とあるのは、問い合わせフォームに注文番号を入力する欄が別にあるからです。
自分はエキサイト翻訳を使うときは、いつも誤訳の確認のために、逆翻訳をします。出来上がった英文を今度は英→日に訳してみるわけです。すると、どれぐらい誤訳や間違いがあるかなんとなくわかります。

(逆翻訳をしてみた文章)
上記の注文のターンテーブルコントローラには、初期の不調がありました。
バッテリーが置かれ、スイッチが押されても、それは始まりません。
バッテリーは他の設備における通常の運動を確認しました。
ターンテーブルコントローラなどの交換の通信は可能ですか?

うーーーん、まあ、軽くオカシイけど意味は通じるかな。どうせ初期不良なんてあっちの不手際なんだから、意味さえ通じれば多少おかしい英文でもいいだろう(クレーム慣れしているため強気です)。

というわけで、現在はPLAY-ASIAの返答待ちです。平日なら24時間以内に対応してくれるそうなのですが、ちょうど土日を挟んでしまったため、返答は早くて週明けになりそうです。海外に荷物を送ったこととかないけど大丈夫かなー。いや、それより送料をあっちが負担してくれるかどうかが大問題だ。あと送られてきたターンテーブルコントローラーに今度は別の不具合があったりしませんように・・・。
などなど、不安の種は尽きません。プレイできるのを楽しみにしてたのに、まさかこんなことになるなんて!
こんなことなら多少割高でも国内のショップで買えば良かった・・・

orz ※現在のリアルな心情風景

みなさんも、海外通販する際はくれぐれもお気をつけください!

次の記事(DJ Hero ターンテーブルコントローラー初期不良騒動その後)
「DJ Hero」関連記事一覧
「DJ Hero」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  Xbox360  DJHero  音ゲー  海外版  故障&修理 

このページのトップへ

COMMENT

あちゃー、やっぱりアクティビジョンクォリティーですか。
以前、そのギタコンは大事にしようと言ったけど、本当に初期不良には泣かされます。
日本発売でも、海外で作るんだろうに何故。
チェック体制とか違うのかな…
巷ではベヨ姉さんが大絶賛なので先にしろと言う事ですか…

海外通販で買った機材の初期不良って 凹みますよね。
私も、時々、アメリカなどの通販で買いますが、基本的に泣き寝入りです。
クレームつけようにも英語わかんないんで(笑)。電話で英語で注文しようとしたら通じないので、FAXで筆談したこともありました。

コントローラの起動不良なら、どっかコネクタがはずれているだけかもしれないので、私なら分解してみますね。200ドル程度の損なら凹みもそこそこです。
私は数千ドル分がパーになったこともある・・・ あれを思い出すと、今でも胃が痛くなる。

ネコって、ちょうど自分が入れるくらいの狭いとところに入りたがりますね。トラ模様なネコなのか。うむ。

悪ティビジョン乙といったところでしょうか。
初期不良結構多いみたいだから落ち込まないように!
逆に、積みゲーを片づける絶好のチャンスではないか!みたいな感じでw
でも高画質でダフトパンクがスクラッチしてる動画早く見たいかも。
そういえばGHの小窓付き動画撮ったんだけど手がガキっぽくて自分で吹いたwww
見たかったら言ってね~。

>鳳統さん(だと信じて)
以前、そのギタコンは大事にしようと言われてから
どんだけ海外版のコントローラーはヤバイんだろうと思ってたんですが
今、身をもって実感しました・・・
エアロスミスギタコン、めっちゃ大事にします。。

裏面を見ると、どちらもおんなじMADE IN CHINAなんですが
日本版ギタコンにはちゃんと日本語で「アクティビジョン」ってシール貼ってあるんですよね。
ってことはやっぱりチェックとかしてるってことなんでしょうか。

これはベヨ姉に集中せよという天の意思だと信じてがんばります・・・(プレアジとの交渉を)

>SGさん
そんなに海外通販ってしたことないんですが、これが初めてのトラブルなので結構動揺しました。
数千ドルは・・・凄いです 汗 そんなことあったらショックで数日廃人になります 苦笑

200ドルでも泣き寝入りは嫌なので、英語だろうとなんだろうと強気で交渉していくつもりです!
分解も考えたのですが、ひとまずプレアジから返答がくるまで
何もしないほうが無難かなあと判断しました。
幸いにもプレアジの対応はそこそこ良いらしいので、なんとかなります・・・きっと。。

ねこはガタガタしてたら気付いたら入ってました 笑
キジトラってゆう日本の雑種です^^

>KTAさん
色々ありがとうねえーーー!
そうだね、積みゲー消化のチャンスと思って気を紛らわすよ!
まずはベヨだけど・・・ 笑
もちろんコントローラーが直ったらプレイ動画うpしまっせ!

GHの小窓つき動画見たい!!うpしてけろ!
手がガキっぽいってどうゆうことなんだ・・・ それも気になるw

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
