
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

BAYONETTA 届いたー!

2009. 10.30.  カテゴリ: Xbox360 - BAYONETTA
bayonetta_091030_01.jpg

昨日発売の「BAYONETTA(ベヨネッタ)」が届きました!(昨日)
もちろん初回特典の「RODIN'S SELECTION」スペシャルサウンドトラックつきです。



サントラは特製ブックレット仕様となっており、ゲーム中に登場するロダンが営むバー「The Gates of Hell」のメニューを模したデザイン。中にはCDと、これまたメニューっぽい小冊子が入ってます。

中を開いたところ
bayonetta_091030_02.jpg
どうでもいいんですがこの写真のカクテルってモヒートでしょうか。ミントの葉っぱが入っていてなかなかウマイんですよね。写真見たら飲みたくなりました。

サントラはまだ聞いていないのですが、収録曲のリストはこんな感じ
bayonetta_091030_03.jpg
1. One Of A Kind
2. Riders Of The Light
3. Battle For The Umbra Throne
4. Theme Of Bayonetta - Mysterious Destiny
5. The Old City Of Vigrid
6. The Gates Of Hell

大抵のアクションゲームって、音楽を重視していないというか、印象に残る曲ってあまりないイメージなのですが、この「BAYONETTA」は音楽も素晴らしいです。なんとも言えない世界観とマッチした印象的な曲ばかり。予約した当初は「ついてくるものは貰う」、ぐらいのつもりで考えていた特典ですが、実際にプレイしてみると「サントラついてきて良かったー!」という思いに変わりました。やっぱり「貰えるものは貰う」つもりでいたほうが、後々後悔が少ないですね 笑

というわけで、さっそく昨日からプレイしているわけですが、予想以上に面白いです!
デモ版もプレイし、そのシステムの親切さや丁寧なつくりはわかっていたものの、本編がこれほどまでに面白いとは・・・。どのへんが面白いか簡単にまとめると

・「NINJA BLADE」も屁じゃないレベルの確信犯的オバカ演出てんこもり
・アクションゲームとしては高水準なグラフィック(めちゃ綺麗!)
・ただ戦闘をこなすだけでなく、凝ったギミックやムービーの豊富さで全く飽きない
・ロード画面やオマケゲームなど、細部まで手を抜かない職人芸
・初心者から上級者まで幅広くカバーする難易度とシステム


とまあ、こんな感じです。
本当は動画つきでもっと詳しく書きたかったのですが、動画のエンコードに予想外に時間がかかってしまったのでそれはまた次回・・・ 苦笑

アクションゲームが好きなら是非!アクションゲームを普段やらない人でもオススメしたいほどの出来だと思います。

「BAYONETTA」関連記事一覧

BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

セガ 2009-10-29
売り上げランキング : 67

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特典サントラつき。もう在庫ないかも

BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)BAYONETTA(ベヨネッタ)(特典無し)

セガ 2009-10-29
売り上げランキング : 15

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
特典なし、通常版
「BAYONETTA」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  Xbox360  BAYONETTA  アクション 

このページのトップへ

COMMENT

俺も買いましたよ~BAYONETTA
今はベヨ姉さんの色気と戦いながらどっぷりゲームに浸っていますww
なんといってもアクションの幅となめらかな操作性が楽しさを倍増させてますよね
衣装のDLCが配信されるというのでそっちも楽しみですね(・∀・)

ベヨネッタ。。
う~ん、例に漏れずゲーム自体よりもキャラに惹かれます。
時間が余ったらやろう、と思っていますがモダン2までのゲームスケジュールがタイト過ぎるんで、piyoさんのレビュー楽しみにしてます^^

そのカクテル、確かにモヒートっぽいですね!
生ミントを使うだけあって、お店では無い所が多いですよね。
この間京都へ旅行した際に入ったバーで、なんとモヒートをイチオシしてました。迷わずモヒートのコンボ。
そしたら京都の土地柄と相まって会計が凄い事にTT
正に「お酒は控えめに」!
ではでは

>laoさん
ベヨ姉さんはエロかっこいいし、操作は快適で楽しいですよね!
敵もどんどん強くなって、意外とやり応えもありこれは当分楽しめるなーという感じですw

>衣装のDLC

え!?衣装って隠し要素じゃないんですか?
DLCはないって聞いたけど・・・ 有料だったらちょっと躊躇しちゃいます。。

>igさん
ありゃりゃ、そんなことおっしゃらずにプレイしてみてくださいよう 笑
最近のアクションゲームでは、ゲームバランスやその他含め、ダントツで面白いと思います!
もちろんクリアしたらレビューしまーす!
意外とむつかしいからもう少しかかりそうですけど。。

モヒート!美味しいですよねー
そうそう、あんまりお店で置いてあるところがないので
見つけたらすかさず注文してますw
京都でモヒートは雰囲気とマッチして凄く良さそう・・・(京都大好きです^^)
でもお会計が 笑

モヒートを安上がりで飲むには、自宅でミントを栽培してつくるのがいいかもしれませんね・・・なんつって。

お酒は控えめに!です。。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
