
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ビューティフル塊魂 実績コンプリート!

2009. 10.25.  カテゴリ: Xbox360 - ビューティフル塊魂
katamari_091025.jpg

「ビューティフル塊魂」、とうとう実績コンプリート達成しました!パッケージタイトルの実績コンプは「DEAD RISING」に引き続き、これで2作品目となります。ヤッター!!



先日、最大の難関と思われた「ステキコレクション100%」を達成して以来、残す実績は「遊星デバトル50回」「クリア200回」の2つでした。

まず、「遊星デバトル50回」ですが、これはオンライン対戦を50回プレイすればいいというもの。そう聞くと簡単そうですが、50回って意外と多いです。狙ってマルチプレイをチマチマやっていないと、かなり面倒なことになります(自分のように 汗)。しかも最大の問題は、オンラインが過疎化しているということ。
野良でやろうとして普通にクイックマッチングしても、部屋が見つからないことのほうが多いので、自分がホストになって部屋をたて、しばらく放置して誰か入って来ないか待ちます。運がいいと(時間帯も重要)誰か入ってくるので、一番短いお屋敷マップでひたすら周回。このやり方で幸運なことに何度か対戦相手に巡り会うことができました。

しかし、それでも一向に実績が解除される様子がなかったので、最終的にフレンドさんに協力して貰って無事解除。その前までも結構オンラインでプレイしていたはずなのに、結局解除するまでに2時間ぐらいかかってしまいました・・・。協力してくださった皆様、本当にありがとうございました!!
塊魂のオンライン対戦は、和気藹々としつつ白熱するので(笑)、やっぱりボイチャしながらプレイしたほうが全然楽しいです。そして2人よりは3人、3人よりは4人いたほうが断然面白いですね。プラチナコレクションやバリューパックの影響で、アクティブにプレイしてなくても持っている方は意外と多いと思うので、遊星やクッキー系実績を狙って解除するならフレンドさんと一緒に解除するのをオススメします。

そして「クリア200回」。これは「イツモノ」で200回プレイすることが必要で、「ツマミグイ」や「エターナル」、オンラインでの対戦はカウントされません。また、クリア後「かえる」を選択せずに「もう一度」でプレイしてしまうとカウントされない模様。
運が良ければ「ステキコレクション100%」を狙っている間に解除できるかなー、と思っていたのですが、それはやはり甘い考えでした・・・。なので、実績解除Wikiに書いてあったとおり、追加DLCの「バランス研究所」の駄菓子屋マップをひたすらプレイして解除。これは本当に作業としか思えず、ある意味ステキコレクション100%よりしんどかったです・・・。最後のほうはダレ過ぎて、全然別のことを考えながら放心状態でプレイしている有様。

そんなわけで、購入から1年と数ヶ月、長かったけどようやくコンプできて満足です。普段は実績コンプしたら達成感であまり再プレイする気は起きなくなるのですが、このゲームは独特の楽しさや爽快感があるのでコンプしても気が向いたらまたプレイしたいと思ってます。最後にもう一度、手伝ってくださった方々には本当に感謝!
「ビューティフル塊魂」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  ビューティフル塊魂  ゆるゲー  アクション 

このページのトップへ

COMMENT

すごいw
塊魂自分も好きでやってたんですけど、実績かなりシビアですよね…
久しぶりに塊コロコロしようかな

実績コンプおめでとうございます~
おかげさまでこちらも2つほど解除できました。パイの実もたくさん頂いてありがとうございます(^_^)

今度はL4DとかL4D2とかデッドラ2とかやりましょう~楽しみですねえ。

ついに・・・おめでとう~
追い抜かれてしまった。

クリア200回はそんなにめんどかったんですね。
うちのは相方がやってる途中に解除されたらしいので、俺のポコンを返せと思ってましたが。

僕も200時間実績目指してがんばります。
有線コンがないからちまちま一年後ぐらいをメドに。

すばらしい!!!ステキっす!!!

おめでとうさん!
ずいぶんとシビアなソフトコンプしてるねw
自分とは真逆だ…。
塊はまだオン参戦すらしてないから今日帰ったらフレンドさん誘ってやってみよー

>onopu3さん
実績シビアというか、根気がいりますよねえ。。
ステキコレクション100%イケたからあとは余裕だと思ってたら
意外にも面倒だったという罠・・・ 汗
コンプ目指さなければそれなりにとれると思うので、気楽にコロコロしてみては!

>パイの実さん
こちらこそお付き合い頂いてありがとうございましたー!
パイの実もっとくっつけてみたかったですねえw 壮観でしたww

是非またゾンビゲーなどなどやりましょう~♪発売されるのが楽しみですね!

>JBさん
ついに・・・追い越せました!笑

相方さんがやってて「クリア200回」解除できたなんて羨ましい~
一人でやってると、意外にも根気が必要だったのでした。。

>有線コンがないからちまちま一年後ぐらいをメドに。

一年後 笑 先はまだまだ長そうですねえ。
どこかで有線コンをゲットできる日を夢見て、頑張ってください!

>たろ芋さん
ありがとございまーす!!
たろ芋さんはデッドラコンプを是非目指してくださいw

>KTAさん
ある意味シビアであり、ある意味テクというより根気が必要なラインナップ・・・ 苦笑
まあ塊とデッドラはどっちも大好きなタイトルだから、愛を込めてコンプしたよ!笑

塊のオンは雑談+ギャーギャー言いながらやると結構楽しいw
ロビーにいるだけで結構面白いので是非やってみてー

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
