スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

2009年10月現在 購入予定&気になるゲームまとめ

2009. 10.19.  カテゴリ: ゲーム全般 - ゲーム雑記
そろそろ年末ラッシュが始まりそうな近頃、自分も例に違わず欲しいゲーム、やりたいゲームが大量発生してあわわわわな毎日を過ごしております。
そんなわけで、現時点で購入決定&気になるゲームをピックアップ。



※ゲームタイトルはブログ内関連記事(なければ公式サイトや関連サイト)へとリンクしています



■購入決定(予約済み)

DJ Hero(アジア版) (Xbox360)
DJ Hero(Turn Table Bundle)

DJ Hero(Turn Table Bundle)

2009年10月27日発売。ターンテーブルコントローラー同梱なため送料含めかなりお値段が張ったのでちょっと迷ったけど、結局PLAY-ASIAにて予約済み。おなじみGuiter HeroシリーズのDJ版音ゲー。クラブミュージック好きには外せないタイトル!

BAYONETTA(ベヨネッタ) (Xbox360)
BAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付きBAYONETTA(ベヨネッタ) 特典 スペシャルサウンドトラック「RODIN'S SELECTION」付き

セガ 2009-10-29
売り上げランキング : 18

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年10月29日発売。プラチナゲームズ制作のメガネセクシー魔女お姉さまアクション。元々購入予定だったけどデモ版をプレイして購入確定。操作感が半端なく良く、かなりの親切設計。さすが神谷クオリティ!

Left 4 Dead 2 (Xbox360)
レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ 2009-11-19
売り上げランキング : 47

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

2009年11月19日発売(国内版)。楽しすぎるオンラインが持ち味のゾンビFPS。前作はかなり楽しませてもらったので当然のように購入決定。

DEAD RISING 2 (Xbox360)
デッドライジング 2(仮称)デッドライジング 2(仮称)

カプコン
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

発売日未定。ハチャメチャ箱庭ゾンビゲームの続編。これの前作をプレイするためにXbox360を購入したので何があろうとももちろん買います。今作から搭載されるマルチプレイも楽しみ!


■検討中(気になるゲーム)

Assassin's Creed 2 (Xbox360)
2009年12月3日発売。前作は未プレイだけど気になってはいました。今作はルネッサンス期のイタリアが舞台で、ダ・ヴィンチが設計した飛行機やダ・ヴィンチ本人が登場すると聞けば、やりたくないはずがない!

WET (Xbox360)
海外版発売済み、国内版発売日未定(PS3版は発売済み)。タランティーノ映画のような和洋折衷でキッチュな雰囲気、簡単に映画のようなカッコイイアクションが可能な操作感が売りの、銃と日本刀を駆使するアクション。デモ版プレイしてみて好感触。ただしグラフィックはあまり良くない(プレイしてると気にならないけど)。

EAT LEAD:The Return of Matt Hazard (Xbox360)
2009年冬発売予定。究極のおバカパロディTPS、待望のローカライズ&国内版発売が決定!とりあえず予約してる・・・予約だけ・・・たぶん買いそう(苦笑)

Alan Wake (Xbox360)
2009年冬発売予定?「光」をモチーフにしたホラーアドベンチャー。グラフィックが美麗すぎるのとサイレントヒルっぽいタッチが好みどストライク直撃。

Ghostbusters:The Video Game (Xbox360)
海外版発売済み(品薄)、国内版発売未定。おなじみ映画の第3作目と謳われたお化け退治TPS。ゴーストバスターズ(映画)が大好きなうえにその続編、評判すこぶる良し、マシュマロマン登場とあれば買わないわけには・・・。デモ版をプレイしてみたら楽しすぎた。

Aliens vs. Predator (Xbox360)
2010年発売予定(海外版)。映画「エイリアンvsプレデター」のゲーム版とも言えるFPS。トレイラーを見たら欲しくなったという罠。何故かというと、フィギュアを買いまくるぐらいエイリアンが好きなんです。しかも海兵隊(人間)とエイリアンとプレデター、3つの種族でプレイできるなんて・・・エイリアンを操作して口から口を出してカプッってやりたいんだよー!

Splatter house (Xbox360)
海外版は2010年7月~9月頃発売予定。国内版は未定。ポップなキャラクターデザインとエグい描写のミスマッチ感がひたすら愛しいバイオレンスアクション。かなり欲しいです・・・フィギュアが。

Dante's Inferno (Xbox360)
発売日未定。ダンテの「神曲」をモチーフにしたオカルトホラーアクション。オカルト系はあまり好きではないんだけど、「Dead Space」を制作したスタジオの新作と聞いて食いつきました。

Stoked (Xbox360)
国内版発売日未定(今冬発売されるという噂?)。広大なフィールドに加えて天候の変化なども楽しめるスノーボードゲーム。

Cabela's Big Game Hunter 2010 (Xbox360)
海外版発売済み(北米のみ)。国内版発売未定。日本ではマイナーなハンティングゲーム。デモ版をやったらその爽やかさと地味さに興味を惹かれました(笑)。グラフィックが美麗。

大神伝 ~小さき太陽~ (Nintendo DS)
2010年発売予定。PS2の名作アドベンチャー「大神」の待望の続編(?)。「大神」が好き過ぎるので発売されたらたぶん買います。



なんか抜けてるかもしれませんが、ざっとこんなところでしょうか。最近のWii&DSラッシュはようやく終わり、当分はまたXbox360ばかりになりそうです。何か衝動買いしちゃう可能性は高いけど(汗)。
気になるゲームはたくさんありますが、全部買ってもどうせやる時間がなくて積みゲーになるのは目に見えているので(汗)、なるべく優先順位を絞ってどうしてもやりたいものだけ買うようにしたいです。今だって「Mirror's Edge」と「Bionic Commando」、「Prototype」が積みっぱなし(未クリア)で気になってしょうがないのに、これ以上増えたらキャパオーバーで本当わけわかんなくなりそう。
やっぱりゲームは生モノだなあと思う今日この頃です。旬のうちにプレイしといたほうがいいっていうか。

とりあえずもうすぐ「DJ Hero」と「BAYONETTA」が発売されるので、ベヨ姉さまをプレイしつつチマチマDJして、そのうち「Left 4 Dead 2」でオンラインラッシュという流れでしょうか。年末は・・・やっぱり「Assassin's Creed 2」かなあ。何気に現時点で発売日が決定しているもので、年末にプレイしたいものって少ないんですよね。
「ゲーム雑記」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  DS  その他 

このページのトップへ

COMMENT

以下のゲームはどこ行った?

Brutal legend 海外で発売中
ジャックブラックが主人公のアクションゲーム
ハードロックが100曲以上使われてるらしいです。
オジーオズボーン様も登場してるみたい。

Borderlands 今日海外で発売(日本も発売予定)
Fallout3のマッドマックス色を強くしたゲーム

Call of Duty: Modern Warfare 2 12月10日発売
説明不要
今年もっとも売れるであろうゲーム

Blur 来年(国内出てほしい)
PGRチームが作る、バトルカーレースゲーム
フォルツァとかグランツーリスモなんかよりも期待してます。

ロストプラネット2 年始?
体験版中々面白いですよ。

はじめまして~

初コメです(・∀・)
BIOSHOCK2とかどうですか?
ステージの雰囲気とか独特でおもしろいですよ
あっ、でも1をやらないと話がわからないかもですw

話変わるんですが、私のまわりにL4D2仲間がいないので
よければ一緒にやってくださいねw

>たろ芋さん
Brutal legend:
ジャックブラックもハードロックもそこまで興味がないのでスルーしちゃいました 笑
トレイラーは見ましたよー。ギターで戦うシステムなんかは面白そうですよね。

Borderlands:
これはタイトルだけ知ってたけどあんまりチェックしてませんでした・・・
FPS+RPGってのはちょっと惹かれます!Fallout風世界観も好みかも。
国内発売日が決定したら視野に入れようかな・・・

Call of Duty: Modern Warfare 2:
ゴメンナサイ、CoDシリーズにサッパリ興味がないんです。。
リアルな戦争ものって苦手なんですよね。。

Blur:
レースゲーも全然食指が動かないのです・・・ 苦笑
何故かって下手だからです!笑
ハンコンあればやってみたいけど。

ロストプラネット2:
これも話題作ですよねー。
うーん、カプコンは好きだけどこれはそこまで興味なかったのでスルーしてました 汗
今度体験版だけでもやってみようかな。

てか既にこんだけ欲しいゲームがあるのにどれだけ積みゲーを増やせとおっしゃいますか 笑

>lao505さん
はじめまして!コメントありがとうございます^^

BIOSHOCK2は確かに気になりますねー!
1は未プレイなんですが、友達が面白いと言ってたので気になってはいます。
やっぱり2をやるなら1もやっといたほうがいいのかな?

L4D2、お誘い頂ければ喜んでお供しますよー!
ただし戦力は期待しないでください 苦笑

ブルータル以外たろ芋さんと被ってますw

ボーダーは意外と評判いいみたいよ~
配信見たけど敵が隠れたりせずワラワラ迫ってくる感じだったからL4Dとか好きな人には向いてるかも。
システムも複雑じゃ無さそうだから楽しそう♪

MW2は戦争ゲームってゆうより特殊部隊ぽい感じだね。
CODは戦争系シューターの中でも比較的万人受けするし、
オンはそこまで戦争って感じしないからちょっと興味持ったらプラコレのCOD4オススメ!
多分ハマるからw
戦争って言えばオペフラかな・・・。
フレンドさんに聞いたところ、あれは銃弾が放物線描いて飛んでくくらいリアル路線らしいからオススメできません!w

Stoked国内版は追加版のBigAirエディションだと良いね~
望み薄か。

Alanwakeはメイキング動画(?)見たら急激に欲しくなりました。ってゆうか購入確定!!

マシュマロマンはマットハザードみたく国内発売されるのではないかと勝手な予想。
発売されたら即買いだw

「skate2」「Assassin's Creed」「Pototype」が積みゲー状態です(笑)
それでも気になるタイトルは欲しいですよね・・・
我慢しなくちゃ!(笑)

>KTAさん
Border Landはその後調べてかなり興味が湧いてきた!
FPS+RPG+Coopってのが売りなようで、気になる!

CoDはプレイしてる人たくさんいるし、きっと面白いんだろうなあーとは思うんだけど
何作目だかわかんないけど、日本兵が相手のトレイラーを見て
ぶっちゃけドン引きしちゃったんだよなあ。。
それ以来どうにもプレイする気が起きないのです。。。
ギアーズとかHaloみたいに異星人?みたいのが相手なら抵抗ないんだけどね。

Stokedはいつ出るんだろ?
安価だったら買うかもだけど年末までにそれなりに購入予定が控えてるから考え中・・・
特にDJ Heroのお値段がお財布に致命的打撃 笑

AlanWakeは楽しみだよねー!かなり期待してる!
あとマシュマロマンも早く国内発売して欲しいー!

>零-式さん
そうなんですよねー、積みゲーあっても気になるタイトルは次から次へと・・・
嬉しい悲鳴とお財布ミーティング開催中 笑
なるべくどうしても、なものだけに絞って購入して行きたいですよね。
そうしないと積みゲーがなんだか不憫です 涙

>日本兵が相手のトレイラーを見て
>ぶっちゃけドン引きしちゃったんだよなあ。。
Call of duty world at warですね。

天皇陛下万歳って叫びながら特攻してくる日本兵
火炎放射器で焼かれる日本兵

確かに最低の内容です。

Call of Duty: Modern Warfare シリーズはそんなことないんですけどね。。。

そうそう、今さらですがデッドライジングちょくちょくプレイしてます。
面白い!!!

ただ、スナイパー親子倒した後の古美術店店主救出と女友達二人組を助けていると他が間に合わないっす。

あと火炎瓶ボーイの消化作業がうまく出来ない(>_<)

って事で初めからやり直し中です。。。

Wiiの大神を買ったけどビニール剥がされて横たわってます。。。

あの対日本兵に抵抗があるのが自分だけじゃないとわかり安心しました・・・
「CoDって名前よく聞くし面白いのかなー」と箱を買った当初映像を何気なくダウンロードして
あれを見てしまって以来、どうしてもCoDシリーズそのものに抵抗ができてしまい、現在に至ります。。
シリーズの他の作品はそんなことないってわかってるんですけど、どうしても駄目ですね。。。

デッドラやってるなーって思ってましたw 楽しいですよね!!

プレイしたのがだいぶ前なのであんまり覚えてないんですが(汗)
攻略本によると、婦人警官とぶら下がったカップルをWonderland Plazaでこなしてダッシュでいったん帰ったあと
Entrance Plazaでスナイパーと骨董じじいと女2人をこなして
食料持参で守衛室に戻って食い物ヨコセーイベントをやればイケるかと思います。

セイント狙いなら、CASEを途中で止めれば最大53人生存できるので
3人は死んでもOKです。
スナップショットは周回プレイでチマチマ集めれば埋まりますよー

スナイパー親子は小型チェンソor包丁orナイフでひたすら追いかければ瞬殺できますw

ポールの消火は難しいですよね・・・ 私も何度か失敗しました。。
燃えているところよりやや下を狙うと上手くいった・・・ような記憶があります 汗

Wiiの大神買われたんですね!
あれはいつやっても名作だから大丈夫です!笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
