
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dead Space(石村) プレイ日記#5 2周目開始

2008. 11.10.  カテゴリ: Xbox360 - Dead Space
deadspace17.jpg

前回のプレイ日記(チャプター12~一周目クリア)
Dead Spaceプレイ日記 バックナンバー

Dead Space(石村)、二週目始めました。

未プレイの方はネタバレ注意



クリアデータ引継ぎで2周目スタート。難易度は変更できないので、Mediumのままです。今回はプラズマカッター縛りで、impossibleクリア実績以外の実績解除な方向で行こうと思います。

ゲーム開始直後は踏みつけや武器使用はできませんが、引継ぎプレイだと最初っからオールアクションOK!(ただし、キネシスやステイシスは持っていないので使えません)最初の仲間が襲われて逃げるシーンでも、余裕で敵を撃退できます。プラズマカッターを最大まで強化してあったので、たいていの敵は2発で倒せました。つ、つええ・・・ てゆうか敵弱すぎ?

様子もわかっているし、序盤は敵も少数&わかりやすい登場のしかたをするので、ビックリするぐらいさくさく進めます。ただ、引継ぎプレイな為、すぐに手持ちがいっぱいに・・・ また、チャプター1、随分たくさんアイテムが落ちてるんです。アイテムを見つけたり、敵が落としたりしても全然拾えないため、ひたすらストアを探して先に進みます。また、チャプター1って、最後にならないとストアが出てこないんですよね・・・ 
ひたすらさっさと進んで、やっとストア到着。プラズマカッター以外の武器を全て預け、武器実績解除してないパルスライフル、フレームスロワー、コンタクトビーム以外の弾薬も全て売っ払います。そうしないとクリア特典のレベル6スーツが買えなかったんです。99000クレジットなんて高すぎ!

で、前回1週目、いきなりスコーピオンスーツを着て着替えられなくなるという失態を犯したため、これでようやく着替えられます。うっきうきでレベル6スーツ着用。

・・・なんかかっこ悪いです。

スターウォーズに出てくる、ダースベイダーの部下の雑魚に似てると思いました。(あの白いやつ)

とりあえず、チャプター1で解除した実績は「Brawler」のみ。近接攻撃で敵を30体倒すってやつです。序盤は敵も弱いし出てくる数も少ないので、一体ずつステイシスで止めてフルボッコでOKです。でも30体も倒した覚えはないんですが・・・ 2周目だと、1周目と合わせてのカウントなのかもしれませんね。だとしたら楽でいいなあ。

結局チャプター1は30分ぐらいで終わりましたが、そのあとアイテム回収に全て戻ったりしたので、結構時間かかりました。引継ぎプレイするなら、1周目の最後のストアで、不要なものは全て預けたほうが良さそうです。

次のプレイ日記(2周目クリア)
「Dead Space」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  DeadSpace  ホラー  TPS  Z指定  海外版  SF  DeadSpaceシリーズ 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
