
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Wii Fit Plus アスレチックMii、雪合戦、スケボー小窓実況つき動画

2009. 10.12.  カテゴリ: Wii - Wii Fit Plus
wiifitplus_091006_09_20091012184252.jpg

「Wii Fit Plus」から追加された新しいバランスゲームのうち、「アスレチックMii」「雪合戦」「スケボー」の、プレイしている模様を画面内に小窓でハメ込んだ動画をつくってみました。Wiiのゲーム、特にバランスボードを使うものはプレイそのものが独特なので、どうせならプレイしている様子がわかったほうがわかりやすいかな、と思った次第です。自分のプレイ(?)している姿を後から見るのはなんとも恥ずかしいものですが、Wii Fitをやってる姿ってきっとみんなこんなもん(笑)。ちなみに結構必死です。



「アスレチックMii」は個人的にスケボーに次いで面白いと思うゲームで、いわゆる「リアルスーパーマリオ」を体感できます(笑)。
どんな内容かというと、幾つか階層の分かれたステージを、バランスボードの上で足踏み=前進、屈伸=ジャンプで進んでいくというものです。動く足場や揺れる鉄球、転がってくる巨大なポールを避けながら進むのはさながらマリオの世界にやってきたみたい!難易度は結構高めで、一番簡単な初級のステージでも、実はこの動画を撮ったときに初めてクリアできたぐらい。

「雪合戦」は一言で言えば「リアルカバーアクション」(笑)。柵の前に立ち、重心を左右に傾けることで柵から身を乗り出すことができます。その際リモコンで画面を狙うことで雪玉を投げることが可能。前方からわらわらと湧いてくる他のMiiからの雪玉を上手く避けつつ雪玉を当てるというものです。
初級と上級は敵の雪玉が当たるとライフが減るだけですが(3発でゲームオーバー、時間経過とともに回復)、超上級は雪玉が雪ダルマの頭に変わっていて、一発でダウンという高難易度なところもシューターっぽい 笑

「スケボー」以前の記事と同じもの(初級)です。上級が難しくてまだクリアできません・・・。でもこれがやっぱり一番楽しい!


[Wii Fit Plus] アスレチックMii初級(動作実況つき)


[Wii Fit Plus] 雪合戦初級(動作実況つき)


[Wii Fit Plus] スケボー初級(動作実況つき)


「Wii Fit Plus」関連記事一覧


Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wii Fitを既に持っている人はコチラ。定価で2000円とお手頃価格

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初めてのWii Fitならバランスボード同梱版のコチラを
「Wii Fit Plus」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Wii  WiiFitPlus  スポーツ  動画 

このページのトップへ

COMMENT

アスレチックの小窓がペンギンの行進みたいに見えてかわいくてかわいくてw
ついつい小窓の方ばかりを見てしまうんですが…w

猫が通ったよな?
あぁ、通ったとも。俺は見たんだ…。

wiiってこうプレイ映像みると面白そうですねぇ。
自分としてはwiiの印象あんましよくなかったんですが、今回ちょっぴり考え変わったかも。

それよりPiyo5さん、どうしたんですの?!最近ネットに上げる動画がこってきたじゃありませんの?w
自分の姿まで載せるなんて技術もすごい(?)ですが、勇気もすんごいです!

バランスまな板買い戻そうかな~。
結構重心の判定がしっかりしてるんだね^^
スケボーの横重心移動で進むやつ見たらなんとなく2輪スケボー思い出したw
自分も小窓付けてGHの動画撮ってみようかな?w
需要が無いか。

>onopu3さん
ペンギン・・・!
・・・
・・・
まあ、見えなくもないですね 笑
じゃあ次はペンギンの着ぐるみ着てやってみようかな!w(嘘)

>からものさん
よくぞ気付きました!!笑
そう、猫が通ってますw それも何回か・・・ww

Wiiはライトユーザーが多いイメージがあるし、実際そうなんだろうけど
やってみると結構楽しいんですよねー(接待にも◎)
新しもの好きの自分としては、発売当初にすぐ食いつきました 苦笑

自分の姿と言っても後姿(しかも首下)だけですからねえ。
顔は絶対出しませんよ!笑

>KTAさん
バランスまな板・・・?www
そう、まな板にしては(笑)結構判定が精密で、そこも面白いんだよね。

>自分も小窓付けてGHの動画撮ってみようかな?w

すんごい見たい!!!是非お願いします!!!
あの超絶プレイをどうやってやってるのか気になる・・・

落ちない

壁にあたっても落ちないですね
張り付き板!?

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
