
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Wii Fit Plus スケボーが楽しすぎる!(動画つき)

2009. 10.06.  カテゴリ: Wii - Wii Fit Plus
wiifitplus_091006_08.jpg

ペット体重測定のためだけと言ってもいい理由で先日購入した「Wii Fit Plus」ですが、追加された「トレーニング+」の新しいバランスゲームにめっきりハマってしまった近頃です。特に「スケボー」!このスケボーがめちゃくちゃ楽しい!



「スケボー」は他のバランスゲーム同様、バランスボードを使ったゲーム的なエクササイズのひとつです。
やり方は簡単、TVに対してスケートボードの如く垂直に置いたバランスボードの上に乗り、体重を前後にかけることでカーブしたり加速することができます。後ろ足を下ろしてキックすることも可能で、膝を屈伸させればジャンプやトリック、後ろ足に体重をかけるとウィリーまでするという出来映え。

似たようなものなら「Wii Fit」にスノーボードがありましたが、今回のスケボーはただ滑るだけではなく、様々なスケボー的ステージが用意されているところが特徴的。ただ滑るところから始めて、ジャンプ台ハーフパイプグラインドまで出来ちゃいます!ななななんだこりゃ!楽しい!!

上手く前後交互に体重をかけ、蛇行しながら進まなければいけないところは実際のスケートボードやスノーボードに似ており、なおかつ簡単にトリックを決められるのはヘタレスノーボーダー&スケートボード初心中の初心者の自分にとっては爽快の一言。ついつい夢中になりすぎてバランスボードの上で飛び跳ねそうになってしまうぐらいです(危険なのでやめましょう)。

というわけで、さっそくプレイ動画を撮ってみました。難易度は初級上級超上級の3種類があるのですが、まずは初級から・・・。当たり前ですが、画面上のMiiと実際の自分は似たような動きをしています。後から見るとなんだか変な気分ですね 笑


Wii Fit Plus - スケボー初級


「Wii Fit Plus」関連記事一覧


Wiiフィット プラス(ソフト単品)Wiiフィット プラス(ソフト単品)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Wii Fitを既に持っている人はコチラ。定価で2000円とお手頃価格

Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)Wiiフィット プラス(バランスWiiボードセット)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 16

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
初めてのWii Fitならバランスボード同梱版のコチラを
「Wii Fit Plus」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Wii  WiiFitPlus  スポーツ  動画 

このページのトップへ

COMMENT

久々にブログ訪問してみる。
これ楽しそうだね!トニホのわけ分らん新コントローラー買うよりこっち買ったほうが正解かもw
コースになってるから爽快感結構ありそうだし!
任天堂のこういう系のソフトってMiiでできるからネタMADとかも作りやすいかもね~
Wiiスポのチャリレースで両さん走らせるMADでも作ろうかな。

リアルSK8ER進出なるか!?
本物もかなり面白いですよ スケートはオーリーでみな挫折します

毎回みるとwiiほしくなるから困る

>KTAさん
逆にこれをやったらトニホの新コントローラーのがやりたくなっちゃったw
バランスボードと比べてどれぐらい出来がいいのかが問題だけど・・・
コースや難易度の変化はあるけど、いかんせんボリュームがないからねえ。
このスケボーだけで一本のゲームをつくって欲しい!

>okさん
おぉ?okさんはもしやリアルスケーター??
本物のスケートボードもたまに彼氏に借りて練習してるけど
まだ普通にスィーっとするのとチクタクで精一杯の入門クラス。。
オーリーは彼氏が練習してたけど、見てるだけで難しそう・・・
コケるとコンクリだから痛いし、ゲームみたいに簡単にはいかないね!汗

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
