
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dead Space Extraction を衝動買い

2009. 10.03.  カテゴリ: Wii - Dead Space Extraction
R0011566.jpg

なんか物凄い勢いで昨日10月1日に発売されたWiiソフト「Dead Space Extraction」を衝動買いしてしまいました・・・。昨夜Amazonさんにてお急ぎ便でポッチリ、本日夜無事到着致しました。さすがお急ぎ便、(そこそこ)早いネ!

それにしてもナニこのパッケージ・・・。なめてんのか、それともわざとなのか。どっちにしろ売れなさそうなB級テイストむんむんです。せっかくローカライズしてくれたのに、大丈夫かなあ。本気でEAが心配になってきました。



高画質大好き!な自分としては、いくらXbox360版「Dead Space」のファンだとしても、今回のWiiでの発売はややスルー気味でした。だってどうせゲームするならハイビジョンがいいんだもーん(←ナメた態度)
なので、あまり情報収集もしておらず、どんな内容なのかあんまり知りませんでした。昨日発売だってことすら知らなかったし・・・。

そんな自分が購入に踏み切ったキッカケはこの記事。
Game*Spark/海外レビューハイスコア 『Dead Space Extraction』

そもそもこの記事自体、Twitterで流れてきて知ったという体たらく。で、海外レビュー評価が高いということで公式サイトを覗き、その直後にポッチリいってました(汗)。Twitterって便利だけど誘惑が多くて危険だな!

購入の決め手は「Wiiザッパー対応」「「Dead Space」以前のUSG石村とAegis7が舞台」「夢のローカライズ実現」ってところでしょうか。やっぱり国内発売禁止になったXbox360版「Dead Space」のバックストーリーがしっかり日本語でわかるというのは大いに気になります。よくWiiでローカライズできたなあという感じ。
そして、やっぱりWiiザッパー対応は嬉しい!「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」以降全く使い道がなく、ただただでかいだけで邪魔くさい存在となっていたWiiザッパーがとうとう再び日の目を浴びる日が来ました!(本当、でかくて邪魔くさいんですよWiiザッパーって・・・。中途半端な形してるし)

というわけで、早くプレイしたくてたまらないんですが、久々にWiiを起動したらネットに繋がらなくて大騒ぎした挙句にLANケーブルが抜けてただけなど、色々バタバタしておりまだ起動すらしておりません・・・。後日プレイしたら感想や動画など載せようと思っております。

それにしてもWiiのソフトを買ったのは本当に久しぶりです。「428」以来かな。どうしても画質の面でWiiはXbox360に劣るので、Wii特有の面白みがあったり(Wii FitとかWii Sportsみたいな)、画質にあんまり関係ないもの(428とか)じゃないとなかなか購入に踏み切れないんですよね。DSは携帯ゲーム機なので、その辺は別物と考えられるからいいんですが。

ちなみに、「Dead Space 2」の開発も進んでいるみたいですね。発売は2011年ぐらいになるかもしれないとのことですが・・・そちらももちろん楽しみ!

「Dead Space Extraction」関連記事一覧

デッドスペース エクストラクションデッドスペース エクストラクション

エレクトロニック・アーツ 2009-10-01
売り上げランキング : 82

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
パッケージに惑わされるな、でもある意味そのまんまだ
「Dead Space Extraction」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Wii  購入  DeadSpaceExtraction  ホラー  FPS  SF 

このページのトップへ

COMMENT

2が楽しみですね

1は未クリアですけど。
Extractionのパッケージはわろたwです。Wii持ってないけど欲しい。

勧めておきながら、実は様子見をしようと思っていたのですが、パッケージのレトロテイストにやられぽちってしまいました!
届くのが楽しみ~。

>ダスアディさん
2が待ち遠しいですねー。その間に1をクリアしてみては如何でしょう 笑
パッケージはやる気があるのかないのかよくわかりません・・・
普通のWiiユーザーだったら絶対買わないだろうなあ 汗

>そあんさん
あれま、買ってしまわれましたか!笑
まあそれだけこのパッケージには一部への破壊力がありますねー
プレイ前にはWiiザッパーのメンテをお忘れなく!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
