
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ビューティフル塊魂 あの懐かしきバグをもう一度(平面な塊、動画撮影に成功!)

2009. 10.01.  カテゴリ: Xbox360 - ビューティフル塊魂
katamaritamashi_091001.jpg

えー、ここしばらく、Xbox360を起動していなかったかのように見えた管理人ですが、実はこんなモノを動画でキャプチャするのに挑戦していました。こんなモノってどんなモノって?上画像のコレですよコレ。「え・・・何コレ?」って感じですが、実はこれ真ん中にある線みたいなのが塊な、「ビューティフル塊魂」のワンシーン。

以前、実績解除のために長時間放置したらたまたま発生したバグで、塊が平面になってます。キャプチャボードをゲットした今、これの動画が撮れたら面白いだろうなーとふと思いついて実践したら、見事再現できました。以前、初めて発生したときの記事はコチラからどうぞ(デジカメ直撮りですが画像あり)。

動画は以下からどうぞ↓



■ビューティフル塊魂 (バグ)平らな塊で日ノ本城

Youtube-高画質版(HD)その1
Youtube-高画質版(HD)その2


■ビューティフル塊魂 (バグ)半分潰れた塊でコスモグランドパレス


Youtube-高画質版(HD)その1
Youtube-高画質版(HD)その2



以前、実績「100時間転ガス」解除のためエターナルモード(100点以上でアンロックされる時間無制限モード)で数日間放置したらこのような平面になったので、今回も数日間放置してトライ。なるべく規模の大きいステージのほうが平面になったとき面白いだろうと思い、最初コスモグランドパレスで放置したのですが、数日後にわくわくしながら覗いてみると、半分潰れただけの中途半端な状態に・・・。仕方ないのでそれも一応キャプチャして、一応UPしました。それが2つ目の「半分潰れた塊でコスモグランドパレス」です。

諦めきれなかったので再度挑戦、今度はもう少し規模の小さい日ノ本城にて放置。なんだかんだ忙しかったのをいいことに、かなり長い時間放置してたと思います(何日かは忘れたけど・・・5日ぐらい?)。
今度こそ!と思って転がしてみると、見事平面になってました!ヤッター!(←何に喜んでいるのかもはや謎)

もともと長時間放置して自然発生したバグをキャプチャしているので、さすがにキャプボ側でエラーが出たのか(汗)、どちらも途中で音がプッツリ切れてしまっています。まあ、途中までは音あるし、映像はちゃんと撮れてたからいいかな・・・。

そんなわけで

結論:平面は転がしにくい (やっぱり・・・)

あと、完全にネタなこんなしょうもない映像を撮るためだけに、余計な負担がかかりまくりつつも壊れなかったウチのXbox360ちゃんに乾杯!
「ビューティフル塊魂」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  ビューティフル塊魂  ゆるゲー  アクション  動画  ネタ 

このページのトップへ

COMMENT

おつかレンコン

ペラペラっすね、遊んでみたい!!!

が、こんな恐ろしい動作試験はオイラには出来ませんw

動作試験・・・
しかし、面白いネタづくりのためなら過酷な労働(をさせる)も厭わないのです!

平面まじ転がしにくいです。。やっぱり塊は塊が一番!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
