
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 クリア!

2009. 09.29.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_logo.jpg

数日前になりますが、「サガ2 秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY」無事クリアしました。ドラクエ9同様発売から約一週間でクリア・・・ のんびりゲーマーな自分にしては、かなりハイペースなクリアです。それだけ熱中してプレイしてたってことですね。詳しくは後ほどレビューとしてまとめるとして、今回はクリア時の装備やステータス、簡単な感想なんかを載せておきます。



総プレイ時間は35時間10分。といっても、この半分ぐらいは育成に使ってます(苦笑)。もともとがゲームボーイのタイトルなので、普通に進めたら内容はかなり短いほうです。が・・・普通に進めていたら絶対ラスボスで詰む難易度なのもゲームボーイクオリティ(笑)。レベルがないシステムなお陰で育成が結構楽しいので、ラスボスやラスダンで詰む人は、育成に手間を惜しまないことを推奨します。
自分は新しい世界に行くたびにちょこちょこ育成、ラスボス前はラスダン5往復ぐらいして数時間育成に費やしました。あと、今作から追加された要素「亡者の闘技場」でアイテム収集もお忘れなく。

ラスダンを往復しまくったお陰でラスボスもリトライなしで無事撃破。でも楽勝だったかと言われればそうでもなく、運が悪ければ負けてたんじゃないかと思います。それぐらいラスボスは厳しいってことで、この歯ごたえも久々な感じで楽しかったー!ちなみにラスボスはゲームボーイ版+αなビックリ演出もあり、終始笑いっぱなしでした。これもサガならでは。


クリア時のメンバーと装備、ステータスはこんな感じ↓

主人公、人間・男
モンスター以外のキャラクターはグラフィック4パターン×カラー4色から選べますが、このキャラがダントツに好みだったのでこれで。公式サイトのキャラ絵もかなりかっこ良く、和製RPGでは久々にヒット(←なにが)。もうこのキャラ以外考えられません。2周目も間違いなく使う!
saga2_090929_07.jpg
saga2_090929_08.jpg
防御も99まで上げたかったのですが、人間は防御の伸びが著しく悪いみたいなので断念。魔力はルーンアクスを5本ぐらい消費して上げました。これでフレアも怖くない!魔力が高いのでいやしの杖も大活躍。

エスパーガール
saga2_090929_01.jpg
saga2_090929_02.jpg
こちらは盾使用で防御もガンガン上がるので、鉄壁の防御に(笑)。フレアは覚えましたがサイコブラストは最後まで覚えてくれなかった・・・。でも能力よりサイコガンのほうが威力強くて重宝します。

メカ
saga2_090929_03.jpg
saga2_090929_04.jpg
魔力や素早さは捨て去って、グングニルの槍を装備させまくったら最強に。雑魚戦大活躍。

モンスター
saga2_090929_05.jpg
saga2_090929_06.jpg
みんな大好き妖精系最強種タイタニア。途中までは手当たり次第に肉を食わせまくっていたら、パーティのお荷物と化してしまい、その後は攻略wikiの手順に素直に従って育成しました。しかしラスダンでティエンルンの肉を食わせそびれ、修正にこれまた苦労しました・・・。ここまでたどり着くのに何度ロードし直したことか。。でも魂の暗域では使えない子と化します。


ラスボスクリア時は、このメンツ&ステータス&装備で、エスパーガール、メカ、モンスター、人間の並び順でプレイしました。先頭のキャラほど攻撃を受けやすいので、隊列も結構気を配らないといけないです。本当は好みの人間キャラが先頭が良かったんだけど・・・これきっと、プレイしてる人の大半が抱えてるジレンマですね(笑)。

「サガ2 秘宝伝説」関連記事一覧
「サガ2 秘宝伝説」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

COMMENT

すごい綺麗に撮影できてますね。
もしかしてDSもキャプチャできるんですか?

いえ、DSは違法なアレを使わない限りキャプチャできないっぽいので
デジカメで画面を直接撮影してます。
(違法なアレは断固反対なので絶対使いません!)

あとはデジカメの設定と画像加工でなんとか・・・ 苦笑
DSも普通にキャプチャできると楽なんですけどねえ。

そうとは知らず失礼なことを聞いてしまったみたいで
すいませんでした
DSのキャプチャ機器って需要ないんですかね

いえいえいえ!こちらこそ勘違いさせるような失礼な書き方をしてしまってすみません!!
いくらキャプチャできても、違法なアレを使うのはやっぱり許せないので
つい熱くなってしまいました・・・
(友人とかでも結構いるんですよねえ、違法なアレを使ってる人が。。。)

DSが公式にキャプチャできるようになったらかなり助かるんですが
Wiiとかと連携してできるようにしてくれないかなあ。(ファミコンでGBができたみたいに)
任天堂の対応期待ですね。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
