スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

EAT LEAD:The Return of Matt Hazard 国内発売決定!

2009. 09.21.  カテゴリ: Xbox360 - EAT LEAD ~マットハザードの逆襲
eatlead_logo_090920.jpg

以前(と言っても相当前)、記事でもご紹介したオバカパロディTPS「EAT LEAD:The Return of Matt Hazard」、とうとう日本国内版発売が決定したみたいです。これは嬉しいニュース!

どんなゲームなのかはこちらの記事からどうぞ。



国内版発売決定のソースはこちら

・ファミ通.com/『Eat Lead(イートレッド) マットハザードの逆襲』海外向けに発売されたコミカル作品が日本上陸

発売は今冬を予定だそう。海外では3月に発売済みなので、10ヶ月近く開いたうえでのようやくのローカライズ決定となります。まあ、マイナーなゲームだし、いくら発売が遅かろうとローカライズしてくれただけで十分有難いところです。
あまりにもローカライズの音沙汰がないので、この間PLAY-ASIAでVISAカードの割引キャンペーンやってるとき危うく北米版買っちゃうところでした・・・あぶないあぶない。(何故かPLAY- ASIAだとすんごい値崩れしてたのも理由にあり)

一瞬海外版に手を出しかけたものの(汗)、この手のパロディが売りのゲームでは、やっぱり台詞や会話が重要なので、ローカライズされてないとなかなか手が出しにくいのは確かです。ゲーム性の評価自体はそれほど高くなく、あくまでパロディやジョーク要素を楽しめないと厳しいところがあるようなので、今回のローカライズは本当嬉しいですね!最近積みゲーがたまる一方なので、購入はまだちょっと迷っていますが、結局買ってしまうことになりそうです・・・。

Eat Lead(イート リード) ~マットハザードの逆襲~(2009年冬発売予定)Eat Lead(イート リード) ~マットハザードの逆襲~(2009年冬発売予定)

D3PUBLISHER
売り上げランキング : 1452

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazonでも予約受付中。やったね!

EatLead_jacket.jpg

Eat Lead: Return of Matt Hazard(北米版)
D3 Publisher
PLAY-ASIAで北米版はコチラ。3000円チョイとかなり安い
「EAT LEAD ~マットハザードの逆襲」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  EatLead  TPS  海外版  バカゲー 

このページのトップへ

COMMENT

まさかのローカライズですよね!
これは同じく海外版を買おうかどうか迷った作品でした。
パロディ以外のゲーム性の評判の今ひとつなのと、
やはり言葉の壁を考えるとためらってしまっていました。
しかし日本語!
こういうローカライズを続けてもらうためにもぜひ購入しようと思います!

初コメント失礼します!
D3頑張りますね。
ちょっと定価が高めなのが気になりますが。
思い切って4000円くらいにすればいいのに。

こんにちは!underigです。
いやぁ、まさかのローカライズ。
自分は2ヶ月前アキバに行った時に衝動買いしちゃいました。。
これは絶対日本では出ないだろうと思っていたのに!
プレアジでの我慢はpiyoさんのファインプレイですね。
んでもって諸々の推察は正しいです。悔しいですが。。
それではレビュー楽しみに待ってます^^

なるほど
食べて読むゲームだもん
げーむもん

>そあんさん
おお、そあんさんも気になってましたか!
ローカライズを願いつつ、まさか実現するとは思ってもいなかったので
嬉しいニュースですね!
私もそあんさんと同じ理由で海外版をためらってましたが、待った甲斐がありました。

>こういうローカライズを続けてもらうためにもぜひ購入しようと思います!

そうか、そうですよね、ローカライズを増やしてもらうためにもここはひとつ、投資しとかなくちゃ!

>べぎらごんさん
はじめまして!初コメありがとうございます^^

定価が高いのは私も気になりました・・・
プレアジだと3000円ちょいなんだから、もうちょっと安くならないものなのか。。
安くすれば意外と売れそうなのに、ちょっともったいないですね。

>igさん
あ、ほんとだ!海外版を購入されてたんですね。しかも実績の解除率凄い 笑

私も本当、プレアジでポッチリ一歩手前だったので(汗)
ギリギリ踏みとどまれて良かったです。
積みゲーがなかったら確実に海外版買ってたかも・・・
それぐらいローカライズの可能性は低いと思ってました。

レビュー・・・てことは購入確定で 笑 頑張りマッス!

>okさん
「読む」は「Read」じゃなかろうか。惜しい!
てか勝手にサイトのキャッチコピーをつくらないでください 笑 (ちょっとイイけど)

こんにちわ!ブログリンクさせていただきます。

EatLeadは出た当初からD3が関わっていたんで、ローカライズされると信じて待っていた甲斐がありましたw
ただ何処のレビュー見てもパロディ以外は平々凡々だと言われているんで、フルプライスだと買うかどうか迷うところなんですよね…

ブログリンクありがとうございます^^ こちらもリンクさせて頂きましたー!

そう、レビューがあんまり芳しくないのが気になるんですよね・・・
まあ、ゲームの面白さなんて結局個人差が大きいとは思ってるので
そこまで気にしたくはないんですが、やっぱりどうしても気になってしまう・・・

そんな心境(笑)でも気軽に買えるように、お値段をもうちょっと頑張って欲しかったですね。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
