スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag :

このページのトップへ

ドリームクラブ 女が女をオトすプレイ日記#1 雪ちゃん編前編

2009. 09.16.  カテゴリ: Xbox360 - ドリームクラブ
20090902185653-0010.jpg

ピュアでも紳士でもないけど絶賛プレイ中の「ドリームクラブ」、せっかくなので各女の子を落とす模様をプレイ日記にてお送りします。ピュアな紳士の皆様はもちろん、ピュアすぎて購入できない最上級ピュアな方も是非どうぞ。ただしプレイしている本人は全くピュアではありませんのでご注意。

未プレイの方はネタバレ注意



さて、発売日から数日遅れにてようやくゲットした「ドリームクラブ」、通販じゃなく店舗でゲームソフト買ったのは本当久しぶりです。それぐらい「今すぐやりたい!」気分だったってことかな・・・。流行りものにはノセられやすいタチなんです。

で、最初に誰を指名するか・・・これが重要です。もちろんその後も繰り返しプレイして全員コンプするのが前提なので、最初なんて誰だっていいわけですが、やっぱり最初は落としやすそうな・・・もとい、好みっぽい女の子を指名したいですよね。

「ドリームクラブ」にて最初に用意されているホストガール(女の子のことはこう呼びます)は8人で、お嬢様風の亜麻音(あまね)、発明家志望でメガネっ子のみお、わがままで妹キャラの(せつ)、姉御肌で親しみやすい感じの玲香、典型的なツンデレ魅杏(みあん)、高校教師でお姉さま系のるい、グラドルで比較的普通?な理保、ボーイッシュなボクっ子ナオ、の中から選べます。

この中から、自分が最初のターゲットに選んだのは典型的な(?)妹キャラ、雪(せつ)ちゃんです。何故雪ちゃんを選んだかというと・・・酒に弱そうだから(笑)。

ドリームクラブは週末のみ営業している紳士のための癒しスポットで、主人公は一年間の会員期限の中で、平日はバイト、週末はその金を遣ってドリームクラブで女遊びをするという、世知辛いようなお気楽なような内容なのですが、当然ドリームクラブは夜の社交場。お酒が欠かせません。
というわけで、ドリームクラブで女の子に接客して貰っている間は自分もお酒を注文し、飲んだり酔っ払ったり女の子を酔っ払わせたり等するのですが、主人公には飲酒レベルというのがあり、一定量の酒を飲むごとにこのレベルが徐々に上がっていきます。飲酒レベルは周回プレイをしても引き継ぐことができるので、プレイしていくうちに自然と酒に強くなってゆくという画期的なシステム。逆を言えば、初回プレイは酒にめっぽう弱いということになります。

せっかく女の子を酔っ払わせてあらぬことを・・・じゃなくていい感じのトークを楽しみたいのに、自分が酒に弱いんじゃ先に酔い潰れてしまいます。このへんの事情は現実と同じですね。酔わせたい女の子がいるならその子より酒に強くなければならないというのは世の常。女からしても、一緒に飲んでる男が自分より先に酔い潰れて介抱するようなことになれば、正直ドン引きです。その男性とは、よっぽどのことがない限り「いいお友達」以上の関係になることはないでしょう。

話が脱線しましたが、そんなわけで、8人の中では一番酒に弱そうという下心丸出しな理由にて雪ちゃん狙いでスタート。もちろんキャラ的にも嫌いじゃないし、可愛いし、あと簡単そう(←オイ)、という理由もあります。

ターゲットは決まったのでさっそくプレイ開始。まず最初に、自分の姓名とあだ名を入力することになります。
20090902190008-0011.jpg

お名前:ぴよぴよ ぴよ
あだ名:ぴよっち
で、よろしいですか?


色々ひどすぎますが、考えるのも面倒なのでこちらにて決定。
物語(?)は年末、バイトでヘロヘロな主人公が、街中で光り輝く建物を発見するところから始まります。

20090902191508-0012.jpg
「こ、このお店は一体・・・?」
「ようこそ、ドリームクラブへ!」

ひょんなことから(ひょんって何だ?)光り輝く建物の正体、紳士の社交場、ドリームクラブの一年間の期限つき会員証をゲットした主人公。時は1月。ここから12月までの一年間、ドリームクラブに入り浸る搾取と労働の日々の開幕です。よっしゃー!やったるぜー!

「女の子をご指名ください」
20090902191805-0013.jpg

う、うっわー、迷っちゃうなー。じゃなくて、さっそくあらかじめ決めてあった雪ちゃんを指名。
「雪さーん、ご指名でーす」という台詞は妄想という名の想像にて。

20090903231727-0048.jpg
「雪ちゃんだよ。よろしくね、お兄ちゃん」

お・・・お兄ちゃん!?

四半世紀以上生きてきて、お兄ちゃん呼ばわりされたのは生まれて初めてです。まさかゲームとはいえお兄ちゃんと呼ばれる事態がこの人生で発生するとは思いもよりませんでした。さすが、ドリームクラブ、初っぱなからやってくれるな!(意味不明)

どうやら雪ちゃんはホンマもんの妹狙いキャラらしく、結局クリアするまでお兄ちゃん呼ばわりは変わりませんでした・・・。初回に入力した変なあだ名で呼ばれることをちょっぴり期待した自分のバカ。

女の子を指名したあとは、1時間という限られた時間内にて接客がスタートします。接客は追加料金を支払って40分の延長が可能で、時間経過はリアルタイムではなく、主人公の行動によって変化します。例えば会話は20分、プレゼントは10分、オーダーは5分という感じ。黙ってお酒を飲んでいるだけでは時間は経過しませんが、一定時間以上経過すると女の子のほうから話しかけられ、自動的に会話が始まってしまいます。それでも放置すると女の子が不機嫌になるので、酔わせようと酒ばかり飲んでいないで、ある程度自分からアクティブに動く必要があります。

20090902192132-0014.jpg
「お兄ちゃん、まずは飲み物を頼んでね」

入店すると最初に自分と女の子の飲み物を注文する必要があります。メニューはビールから焼酎、日本酒、ウイスキー、ワイン、カクテルなど。ものによって金額が異なり、ビールは酔いにくくウイスキーは酔いやすいというように、アルコール濃度も変わってきます。もちろんお酒の料金は女の子のも含めて自分もち。リ、リアルー。

雪ちゃんは見るからに酒に弱そうなので、軽そうなカクテル「ドリームカクテルライト」でも注文してやって、自分はまだ酒に弱いのでビールでも頼みます。

注文が終わるとIIS(インタラクティブ・飲酒システム)というモードに入り、このとき右スティックを傾けることでお酒を飲むことができます。自分がお酒を飲んでいると、女の子も一緒に一口飲んだりする感じ。この際Yを押すことで「アクティブ」というコマンドが表示され、会話、プレゼント、オーダーの中から選ぶことができます。「アクティブ」は一度押すとどれかを実行するまでIISに戻れないのがポイント。

初回なのでプレゼントするようなものも持ってないし、お金もないのでオーダーするのも気が引けるし、会話を積極的に進めます。てか主人公、所持金3万円て・・・少なすぎじゃ。(ちなみに画面の所持金の下にあるLvが飲酒レベルです。女の子の名前の横のハートは好感度を表しています)

雪ちゃんはその幼い・・・じゃなくて可愛らしい外見にそぐわず、パティシエになるという夢を持っているそうです。ドリームクラブで働き始めたのも、元は料理を担当するためだったそうな。ちょっとわがままですが、話してると結構可愛いものです。このタイプは・・・適度に可愛がりつつ時に大人な態度でビシッとわがままを指摘してあげるのが、好感度アップの近道とみた!キーワードは「大人な態度、でも優しい」です。(何その分析)

帰宅後
20090902193210-0015.jpg

「雪ちゃんからメールだよ~」のボイス着メロ(?)とともにメールが届きました。絵文字とか入ってるあたり、凝ってます。実際の女の子はこんなに見やすく改行しないと思うけどね!

メールはこれ以外にもストーリーの要所要所で届くんですが、画像が添付されている場合もあることに終盤まで気付かずガックリ。画像はメニュー画面の各ホストガールのプロフィールのところに、スナップショットとして保存されるんですが、メールが来たときに一度開いてないと保存されないんですよね・・・。お陰で雪ちゃんとの大切なメモリー(笑)はほとんど保存されませんでした・・・。まあ、実績とかには関係ないからいいんだけどさ!

そんなわけで、雪ちゃんとの甘く切ない一年間(?)がいよいよスタート。長くなったので、続きは次回!
「ドリームクラブ」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  ドリームクラブ  シミュレーション 

このページのトップへ

COMMENT

面白かった!
まだセッちゃんは攻略してないので参考にさせてもらいます。
そして所々にある深い文。
「大人な態度、でも優しい」などは
リアルでも多々通用しそうで、
非モテゲーマーたるぼくには目からウロコでした。
続き楽しみにしてます。

雪ちゃんは攻略してないとなると、後編はネタバレ満載になりそう(な予定)なので
見ないほうがいいかもしれません・・・ 汗
まあ、ネタバレってほどネタバレがあるゲームでもありませんケド 笑

「大人な態度、でも優しい」はきっとどんな女性にもわりかし通用する
万国共通のテーマ・・・ なような気がします。少なくとも自分は惹かれちゃう?かな?笑

もちろん一部の女王様系なお方などは例外ですが・・・

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。