スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ドリームクラブ 買っちゃった!

2009. 09.03.  カテゴリ: Xbox360 - ドリームクラブ
dreamclub_090902.jpg

色々迷ってたんですが・・・やっぱり買っちゃいました「ドリームクラブ」!ピュアな紳士しか入れない大人の社交場、ピュアでも紳士でも、ましてや男ですらないわけですが、とうとう足を踏み入れてしまいました(笑)。

↑画像のソフトの下にあるのは今月号のファミ通Xbox360。ギアーズのオンラインマニュアル2目当てで買ったらドリクラ攻略情報も豊富でラッキー!(どんな格差)



実はこれ、発売前から結構気になってたんですよね、ここだけの話(笑)。恋愛シミュレーションってわりと嫌いじゃないんです。あ、もちろん女性向けの男を落とすような恋愛シミュレーションは生理的に受け付けないのでやりませんが・・・(あの手のイケメングラフィックが苦手なので)。こちらは、そういうのに比べると女の子のグラフィックも過剰じゃないし、露骨なエロ描写もないし、かなりライトで女性でも抵抗なく遊べる感じ。さすがピュアな紳士専用なだけある(笑)。

恋愛シミュレーションが好きと言っても、今までやったことがあるのは懐かしのPSソフト「ときめきメモリアル」だけです。あれにはめちゃくちゃハマりました。隠しキャラ含む全員を落とすという、個人的な快挙を成し遂げたソフトでもあります。よくぞそこまで頑張った、中学生の自分・・・。

で、大人になった今、ほとんど「ときメモ」とそっくりなゲームシステムなうえに、舞台が学校からキャバクラへ、となれば、食指が動かないはずがありません。だってキャバクラですよ?前代未聞!しかもゲーム内で自由に酒飲みながら女の子と会話とか・・・それだけである意味斬新!(ちなみに開発側は「ドリームクラブはキャバクラではない」と明言しているそうですが、どう見たってキャバクラです)

女の子がやって面白いの?という疑問があるかもしれませんが、現実世界で女がキャバクラやクラブに遊びに行っても結構楽しめるものです。もちろん男とは違う視点でですが。まあ、これはゲームなので、それ以前に「女の子をどうやって落とすか」という楽しみ方があります。結局は会話選択型のシミュレーションゲームなので、相手の性格や好みを把握して、うまく会話を誘導していかないと仲が発展しないとかありますし、相手を上手く落とせたときの「してやったぜ」感はなかなか格別!(あー、なんか言い方が既にピュアじゃない・・・)

また、ミニゲーム要素があり、中でもカラオケの音ゲーが結構楽しい。女の子のカラオケステージを聞きながら、合いの手を入れる感じでタイミングよくボタンを押すんですが、そこそこの難易度かつシンプルな操作方法で飽きません。繰り返しやってると曲が耳にこびりついて離れなくなるけどね・・・。

買ってきて始めたら夢中になってしまい、さっそく1人落とすことができましたが、何週も繰り返しやってナンボなゲームなので、これからしばらくはハマってしまいそうです・・・。グロとかZ指定とか、過激なゲームばっかりやってたしちょうどいい息抜き&癒しになりそう。

男性だと逆に抵抗ある方も多そうですが、過剰な要素もないし、あくまでピュアなゲームなので興味がある方は是非やってみては。プレイ中はダッシュボードに「○○ちゃんが接客中です」とか表示されちゃって、女の子の好みがダダ漏れですが(笑)、それもご一興!
あと、成人の方はお酒飲みながらプレイすると、より雰囲気が出て良いかと思います。つかプレイしてて酒が飲みたくなるゲームなんて初めてだ・・・。ある意味未成年者はプレイしちゃダメかも?笑

DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付きDREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き

D3PUBLISHER 2009-08-27
売り上げランキング : 40

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
限定版はドリームクラブ会員カード風の特典コスチュームDLカードつき

DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)DREAM C CLUB(ドリームクラブ)(特典無し)

D3PUBLISHER 2009-08-27
売り上げランキング : 23

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
通常版もあります、自分はこっち(限定版入手困難だったため)
「ドリームクラブ」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  Xbox360  ドリームクラブ  シミュレーション 

このページのトップへ

COMMENT

ダッシュボードでプレイ動画みましたよ。

オツパイの揺れっプリに悶絶しましたwww

フレでやってるのはピヨさんくらいなんですが、
実は5万本ほど売れてるらしいっす。

piyoさん女性の方でしたか。それはそれは失礼致しました(汗。
私の女友達の方でもドリクラを楽しんでる方が数名いるので、
男性とはまた違った楽しみ方もあるんだと思います。

酒合いますよね!このゲーム。最近これのせいで二日酔い
気味だったりします・・・(苦笑。

>たろ芋さん
私最初に指名してた子が微乳系だったので、あんまり揺れてませんでしたが(笑)
巨乳の子は確かにプルンップルンですねw
でもあくまで揺れるだけという、その微妙さがまたピュアなんでしょうねwww

フレでやってるの私だけですか・・・ 結構売れてるイメージだったけど。
みんなピュアすぎて買うことすらできないんですねきっと!笑

>DDさん
あはー、記事とかPostとか全然女っぽくないですが、一応女子なんです、こんなんですけど 笑
男性とは違った楽しみ方ももちろんありますが、男性みたいに楽しんでたりもしますw
女だけに女ゴコロはわかりますからね!笑 (でもゲームとなるとまた違かったり・・・)

今日はさっそく酒投入にて第二回戦突入です!
私もこのゲームで飲酒量上がりそうです・・・ 気をつけなきゃ!汗

う・・・スルーしようと思ってたのに、この記事を読んで買ってしまいそうですw

実は気になっていたというクチでしたら、是非w
思っていたよりピュアで、かつハマること受けあいです!
Piyo5(管理人)">

禁止ワード解除しました

>みなさま
コメント投稿の際の「禁止ワード」を解除したお知らせです

この記事のコメントに返信しようとしたら「禁止ワードが含まれています」と拒否られ
そんな設定はしていないのにと不審に思い、調べたところ
7月からFC2ブログが導入した「おまかせ禁止ワード」というのが勝手に適応されていました。

設定は解除しましたので、今後はご自由に「おっぱい」や「巨乳」などご記入くださいw
せっかくコメントを下さったのに弾かれてしまうなど、ご不便をお掛けして本当にすみませんでした。

※これはスパムを許容するという意味ではありません
また、みだりに下品な書き込みをするだけの場合は荒らしと見なして削除します

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
