
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Left 4 Dead 2 Amazonで予約開始&国内発売日決定

2009. 09.01.  カテゴリ: Xbox360 - Left 4 Dead 2
l4d2_bunner_090901.jpg

「Left 4 Dead 2」がAmazonで予約開始になりました。国内版発売日は2009年11月19日。海外版は既に11月17日に発売が決定しているので、海外版から2日遅れのリリースとなりそうです。国内版が数ヶ月遅れた前作と違って、2日程度の差なら、国内版を購入する方もかなり増えそうですね。



「Left 4 Dead 2」は昨年11月に発売された「Left 4 Dead」の続編で、前作と同じ時間軸、別の場所、全く異なる4人のキャラクターによるゾンビものFPSです。特にオンライン協力(Coop)プレイが熱く、前作発売から1年近く経った今でもハマっている人がいるほど。逆にオフラインはさっぱり楽しくありませんので、オン環境がないと楽しめないゲームと言えます。

当時Xbox360購入したてでオフゲーばっかりやってた自分がオンに目覚めた一品でもあり、今でもオンで一番楽しいゲームだと思ってます。何よりオンライン初心者でもとっつきやすいシンプルなシステムと、自然と仲間に信頼感が生まれるあの感じはたまりません。一度キャンペーンを始めると、最高難易度エキスパートだと4、5時間かかってしまうのはなかなかしんどいですけどね・・・。

続編となる今作は、前作とのストーリーの繋がりなどもなく、操作やシステムも至ってシンプルなので、前作を遊んでいない人、オンラインをあまりやらない人でも十分楽しめると思います。


で、肝心の国内版を買うかアジア版を買うかなんですが・・・発売日がほぼ同じとなると、これはかなり迷いますね。個人的に気になる点はこんな感じ。

・表現規制
前作ではパッケージ以外一切規制が入りませんでしたが、今作は近接武器の登場もあり、グロ表現もよりパワーアップしているとのこと。前作同様入らないことを願いますが、規制が入る可能性は十分あります。それにしても前作の規制パッケージはひどかった・・・ あれだけでも買う気持ちが萎える・・・

・言語
前作はアジア版でも日本語でプレイできるという超親切仕様でした(それによりアジア版を購入する人が更に増えた)。今作でも日本語対応しているといいんですが、PLAY-ASIAの商品ページには「言語:English」としかまだ書いてないこともあり、確実とは言い切れないっぽい状況。

・お値段
アジア版のPLAY-ASIAでの価格:US$ 49.90(~4,690円)
国内版のAmazonでの価格:6,515円(15%OFFの現在)定価7,665円

これらを踏まえると、アジア版でも前作同様日本語プレイできるなら、間違いなくアジア版を買うかなーってところです。PLAY-ASIAの無料便を使えば国内版より全然安いですしね。ただ、無料便だと発送に一週間ぐらいかかってしまうので、手元に届くのが発売日より少し遅れるという問題があります。

というわけで(?)、とりあえず念のためAmazonさんのほうもポッチリしときました。Amazonさんは割引額が日によって違かったりとしょっちゅう変動するのですが、一度予約しておくと、予約開始~発売日までの間で一番安い金額で自動的に決済してくれるというメリットがあります。発売前ならいつでもノーリスクでキャンセルできるし、自分は少し気になったらとりあえずポチっとくようにしています。

現状はひとまず詳細待ちってところかなあ。公式サイトもまだできてないみたいだし、早めの詳細発表求む!

「Left 4 Dead 2」関連記事一覧

レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】レフト 4 デッド 2【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ 2009-11-19
売り上げランキング : 36

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
Amazonで国内版ならコチラ

Left 4 Dead 2(アジア版)

Left 4 Dead 2(アジア版)
US$ 49.90 (~4,690円)
PLAY-ASIAでアジア版ならコチラ
「Left 4 Dead 2」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  Xbox360  Left4Dead2  FPS  ホラー  Z指定  ゾンビ 

このページのトップへ

COMMENT

2楽しみですよね。
前作は本当に楽しかった。


>>今でもオンで一番楽しいゲームだと思ってます

ぼくもそう思います。

規制やらの詳細はTGSあたりで何か発表があるといいですね。

1はどっぷりハマったので2も勿論買います。
一緒にゾンビ倒しまくりましょ~。

>そあんさん
前作は本当に楽しかったですねー!
あれなかったら、今でもオフゲーメインで遊んでたかもと思うぐらい、最高でした。
(今でも実際オフゲ率高いですケド・・・)

そっか、もうすぐTGSですよね!
何か発表あるといいなー。つかTGS行きたいなー・・・

>スポットさん
是非是非ー♪
発売されたら一気にゾンビ一色になると思われますw

てか、フレの方でしょうか・・・?それともTwitter??

360フレの方のスポットです。
紛らわしくてすいません;

あー!こちらこそスミマセン!!!汗
最近Twitter始めた影響で、Twitterの人なのかフレの人なのかわけわかんなくなっちゃってたんですよね。。
こちらこそ失礼しました。。。

2発売されたら是非キャンペーンCoopしましょうー!
私は援護専門ですけど 笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
