スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

tag :

このページのトップへ

Fallout3 プレイ日記#27 DLC第2弾「The Pitt」その1(プレイ動画つき)

2009. 08.25.  カテゴリ: Xbox360 - Fallout 3
fallout3_thepitt_bunner.jpg

前回のプレイ日記(DLC第1弾「Operation: Anchorage」その2)
Fallout3プレイ日記 バックナンバー

8月31日にDLC第4弾「Point Lookout」の配信も楽しみな「Fallout3」。こりゃーさっさとプレイ日記を更新しておかないとね!ということで、今回はDLC第2弾「The Pitt」のプレイ日記その1です。前回のDLCに引き続き、今回もプレイ動画つき。

未プレイの方はネタバレ注意



今回もメガトンでウロウロしている間に受信した救難信号から、クエスト「Into The Pitt」開始。さっそく受信した「ワーナーの救難信号」を聞いてみると、どうやら手助けを求めている様子です。Pip-Boyからマーカーを確認すると、MDPL-21発電所の北北西、マップ上辺の端っこを示しているので、向かってみることに。

MDPL-21発電所にファストトラベル、そこから北へ向かいます。この辺りはマップの端なだけあって、かなり高低差が大きく、ちょっと間違えると目的地は崖の上、なんてことに。多少ウロウロ遠回りしつつも、ようやくなんとかマーカーの示してある辺りまで辿りつきました。

Fallout3_090825_01.jpg
救難信号の発信源、ラジオ塔に到着

「ラジオ塔」という新マップポイントに到着すると、何やら戦闘中の模様。新敵(?)「ピットのレイダー」というのが何人か、救難信号の発信源らしきワーナーという男と争ってます。この「ピットのレイダー」、ほとんど普通のレイダーと同じような感じですが、見たことのないレイダーアーマーを着用してます。さっそく新アイテムざっくざく!

レイダーをひととおりお片づけすると、ワーナーさんが話しかけてきます。どうやらこの人はウェイストランドから遥か北西にある街「ピット」から逃げてきて、その街の支配者アッシャーから仲間の奴隷たちを解放するために手助けして欲しいとのこと。

Fallout3_090825_02.jpg
ワーナーさん。眼帯がチャームポイント

更に詳しく話を聞くと、その街には恐ろしい病が蔓延していて、住人は生まれつきみんなその病に苦しんでいるそうです。街の人々は長年病の治療法を研究してきましたが、どうやら最近になって、支配者アッシャーがその治療法の鍵を発見したとか。この治療法の鍵を奪って奴隷の解放の条件にすれば、ワーナーの仲間の奴隷たちを解放することができるというのです。

苦しめられている奴隷たちを解放できて、病気も治るというのならいいじゃない!というわけで、さっそく協力することに。
まずはピットに怪しまれず潜入するために、奴隷服を調達してこいと言われます。ちょうどもうすぐ、この近くで奴隷市が開かれるそうなので、ひとまず奴隷服をゲットしにそこへ向かうことに。ちなみにウェイストランドの奴隷の大半はピットに連れて行かれてるのだとか。んまあー、なんて極悪なことでしょう。まあ、パラダイス・フォールズはとっくに潰したからいいんだけどね。

再びマップを見るとマーカーはラジオ塔から真西に行った辺りを示しているのでそちらに向かいます。少し行くと、列車トンネルの周りにちょっとした集落が。ウロウロしている奴隷商人に話しかけたら、いきなりブチキレモードで戦闘勃発。どうやらパラダイス・フォールズをぶっ潰していたのが原因だったようで。あっさり奴隷商人はお片づけし、死体から入手した鍵で奴隷の檻を解放します。

解放した奴隷の一人が話しかけてくるので、奴隷服が欲しいんだけどと言うと、じゃああそこの死体から持って行ったら、と言われます。見ると確かに檻の中で死んでいる奴隷がいるので、さっそく追い剥ぎ。(もちろん善人なので生きている奴隷から強奪したりはしないのです)

さて、ワーナーさんのところへ戻るかね・・・ と後ろを振り向いたらいきなりワーナーさん登場!まじでビックリした!!聞くと後をつけてきたそうで・・・。それならそれで、堂々としてればいいじゃん。

奴隷服を入手したならさっそくピットへ向かうぞ、とのことで、奴隷市のすぐそばにある列車トンネルに入ります。中に入ると巨大なカートのようなものが。どうやらこれに乗ってピットに行くようです。

Fallout3_090825_03.jpg
ピットへ向かう列車トンネル内の巨大なカート

行く前に、ワーナーさんから言われしぶしぶフォークスさんやドッグミートとはお別れ。さらに、いざカートに乗り込もうとするとこんな文章が。

このトンネルは複雑なトンネルのネットワークと、はるか北西にあるピットへ向かう、古い高速道路につながっています。行く手は過酷で厳しく、物資は不足が見込まれ、仕事が終わるまでは戻ることができません。
本当にピットへ向かいますか?


なんか・・・久々にドキドキさせられる文章ですね。ちょっぴり緊張しつつ、行かなきゃ話が始まらない!ってことで、いざレッツゴー!


というわけで、ピット・トレインヤードにやってきました。
Fallout3_090825_04.jpg

到着早々、向こうから近づいてくる人影が。「交渉は俺に任せろ」と言いつつやってきたレイダーを瞬殺するワーナーさん。交渉してないじゃん・・・。
そのまま戦闘勃発、次々にピットのレイダーがやってきますが返り討ちにしてやってさらに進むと、金網の扉のようなところで「俺はここまでだ」とワーナーさんとお別れ。せめてもの餞別に.32口径ピストルを貰い、いよいよ一人に。

若干心細いながらも少し進むと、大きな橋のたもとに着きました。どうやらこれがピット橋なもよう。橋を渡るといよいよピットの街です。
橋の手前に廃墟のビルのようなところがあって、そこにワイルドマンという頭のおかしくなったレイダーみたいのが住んでます。ワイルドマンというのは、ピット特有の病気が進行して凶暴化してしまった人たちなんだとか。とは言うけど、普通のレイダーと区別がつきません・・・。(みんなヒャッハーなことに変わりないし)

Fallout3_090825_05.jpg
ピットの入り口、ピット橋。予告編でも登場する名所スポット

Fallout3_090825_06.jpg
橋の上のほうになんかぶら下がってるし・・・

ピット橋の上には地雷がてんこ盛りなので、解除しつつ気をつけながら進みます。途中橋の上方にスナイパーもいるので注意が必要。犬もいます。

無事橋を渡りきると、向こうから走ってくる複数の人影が。どうやらピットから逃げ出した奴隷たちのようですが、成すすべもなく地雷の餌食に・・・。そのまま進んで、いよいよ入り口のゲートらしきところに到着。用意した奴隷服に着替えてゲートに近付きます。

Fallout3_090825_07.jpg
入り口のゲートは警備も厳重そうなつくり

ゲートのレイダーは逃げ出した奴隷と勘違いしたらしく、すんなり入れてくれます。その際ボディチェックをされて、所持品は全て没収されました。ちくしょう・・・でもワーナーさんが後で取り返してやるとか言ってたし、仕方ないね。

装備品は見るからに半裸な奴隷服と、ワーナーさんから貰った.32口径ピストルだけという、なんとも心許ない事態になってしまいましたが、我慢してピット内部に足を踏み入れます。入ったところはピット・ダウンタウンという、奴隷たちが働いている街。ビルとビルの間に金網で足場が組まれ、メガトン並みに入り組んだ高低差で、見るからに迷子になりそうな感じ。(でもこの時点では高いところには行けないもよう)

Fallout3_090825_08.jpg
複雑なつくりのピット内部、ダウンタウン

初めての場所で戸惑いつつウロウロしていると、ミディアという女性と遭遇。どうやらこの人がワーナーさんの言っていた奴隷の協力者みたいです。言われるがままについて行き、ダウンタウンのミディアの宿舎へ。この時点でクエスト「Into The Pitt」が終わり、続いて「Unsafe Working Conditions」がスタート。

次のプレイ日記(DLC第2弾「The Pitt」その2)



■プレイ動画

その1


その2

「Fallout 3」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  Fallout3  RPG  TPS  FPS  Z指定  動画  SF 

このページのトップへ

COMMENT

いまさらですが、キャプチャーのクオリティー高いっすね。

エヘー ありがとうございますーw
頑張って試行錯誤した甲斐がありました!

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分は最近Fallout3をクリアして、昨日THE PITTを始めたんですが、ピットに行くにはカートに乗り込めばいいんですね。知らずに暗闇に向かって走って行こうとしてましたwこれでDLCを続けられます。ありがとうございました。

はじめまして!いつもご訪問ありがとうございます^^

Pitt、個人的にはDLCの中で2番目にお気に入りです。
Fallout3は、本編をクリアしてもDLCだけでかなりのボリュームがあるのでいいですよね。
続き、是非頑張ってください!

カートに乗らずに暗闇の中を突っ走っていったらどうなるのか
少し気になります・・・ 笑

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。