
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dead Space(石村) プレイ日記#3 chapter11終了

2008. 11.04.  カテゴリ: Xbox360 - Dead Space
deadspace13.jpg

前回のプレイ日記(チャプター10終了)
Dead Spaceプレイ日記 バックナンバー

Dead Space(石村)、チャプター11をクリアしました。

未プレイの方はネタバレ注意



なんか昔来たかな~?といったデジャヴな感じの新しいエリアへ到着。相変わらずトイレには何故かアイテムが転がってます。関係ないけどこの宇宙船のトイレは、男も女も同じレイアウトなのが気になりますね。男子トイレに小便器がないんです。未来の男子は立って小とかしないってことなんでしょうか。

ナビゲーター通りに進むと、まただだっ広いエリアへ。エレベーターを降りるまえに下のフロアの敵を一掃します。ううん、自分ってあったまイイ~、と調子に乗って下のパネルを操作していたら、敵がわんさか出てきて瞬殺。反省して次は慎重になりました。
パネルを操作するとねじくれた石版のようなものが大仰に登場。これが噂のMarkerってやつね、とキネシスでレール沿いに動かしてゆきます。途中触手がたくさん出てきたり、敵が湧いたりしますが、なんとか打破。その代わり、プラズマカッターの弾薬がなくなってしまってちょっとヤバイです。触手は弾速と威力の問題からプラズマカッターが一番楽なのですが、上手くエイムしないとあっという間に弾薬消費してしまいますね。

またナビゲーター通りに進むと、見覚えのある部屋へ。チャプター1で仲間が最初に襲われた、発着口のロビーです。そこへシャトルが到着したので、外へ。とりあえずPeng Treasureをゲットして実績を解除。チャプター1から遠目で眺めていましたが、近くで見るとなかなか間抜けなデザインしています。
パネルを操作すると無重力になったので、下に降りて再びキネシスでMarkerを移動。キネシスって、本来の用途はこういう使い方だったんだ、と初めて気付きました。

上手くMarkerをシャトルに積み込むと、シャトルの外にKyneが立ってなんか喜んでます。こちらも駆け寄って「Kyne~!やっと会えたネ!」とやろうとしたら、無残にも殺されてしまいました。ああ、Kyne・・・
そのままシャトルは飛び立ってしまって、しかもKendra(?だっけ、最初からいた女)から通信が。どうやら、Kendraが裏切り者で、Markerを載せたシャトルを奪って逃げてってしまったもよう。
シャトルも乗って行かれたし、Kyneも死んじゃったし他に生存者もいないしどーすんだよ・・・と思ったのもつかの間、今度はNicoleから通信が。あ、この女、今までどこにいたんだ!と思いつつ、コントロールルームに行くとNicoleがいました。「Nicole・・・ 会いたかったヨ(ガバー)」というようなシーンも特になく、そのまま指示される通りに動いていたら、いつの間にかシャトルが戻ってきてNicoleと宇宙へ出発していたのでした。
え、もう終わり?!と思ったのもつかの間・・・

次のプレイ日記(チャプター12~1周目クリア)
「Dead Space」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  DeadSpace  ホラー  TPS  Z指定  海外版  SF  DeadSpaceシリーズ 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
