スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Gears of War 2 ストーリーモードクリア

2009. 08.21.  カテゴリ: Xbox360 - Gears of War 2
gearsofwar2_090821.jpg

「Gears of War 2」難易度カジュアルにてストーリーモード(キャンペーン)クリアしました。



すったもんだの購入劇から2週間近く経過してのようやくのクリア。でも、チンタラやってるように見えて(笑)、これでも意外とハマってました。

正直なところ、購入当初は、「オンラインメインのゲームだし、シューターだし、キャンペーンとかオマケみたいな感じなんでしょ?」とかなり偏見を持っていました。個人的にオフゲーのほうが好きだったり、ストーリーがしっかりしてるゲームを好む傾向にあるからです。そんな感じだったので、プレイ開始直後は敵とのドンパチが中心のゲームスタイルに、案の定というかやっぱり、違和感を拭いきれませんでした。まあ、単純にシューターをあんまりやったことがないってのもあります。(「Left 4 Dead」はやったけど、あれは敵がゾンビだし、銃を持った敵がメインで戦場風ってのは初めてでした)

でも、しばらく進めてみたらそんな当初の偏見もどこ吹く風、どんどんのめり込んでしまいました。とにかく、ストーリーがイイですね!これが最大の嬉しい衝撃。とにかく硬派でシビアな展開が個人的に斬新で、すっかり夢中になってしまいました。

のめり込むきっかけになったエピソードは、やっぱり仲間の死ぬシーン。あんまり書くとネタバレになるので書きませんが、結構エグい死に方をするのでビックリしました。それも、なんていうか、精神的にくる感じの死に方。ああいう描写って、映画とかでもなかなか見かけません。これ、敵がバラバラとか頭吹っ飛ぶとか、そうゆう次元以前にストーリーでZ指定確定だよ・・・。

とまあ、エグいことはエグい展開なんですが、逆にそういうストーリーや演出をゲームでやってしまう、という、ある意味吹っ切れた開発陣の心意気というか、揺るぎない立ち位置みたいのを感じて、なんだかそれに感銘を受けてしまいました。最初にキャンペーン舐めてて本当に、本当にゴメンナサイ・・・。

あと、グラフィックも評判通りというか、綺麗ですね!それも「バイオハザード5」とか「Fallout3」みたいにコントラストが強い綺麗さじゃなくて、ソフトで繊細な綺麗さ。映像って、なんであれコントラスト強いほうが綺麗に見えるもんです。逆に言えば、ソフトタッチで綺麗な映像をつくり出すのは凄く難しいということ。それを見事に実現しているところが凄い。
メカやフィールドのデザインも個性的でかっこいいです。ギーガーちっくなローカスト陣営の建造物とか、いい感じ。個人的にはAct.1で出てきたデリックがいかつくてかっこよかった・・・(プラモ欲しい)。

というわけで、予想外なことにキャンペーンに魅了されてしまいましたので、なんだか1作目も気になってきてます・・・。オンなくてもいいから1作目のストーリーだけでもやってみたい・・・。

もちろんその前に、今作のオン対戦とかHordeとかもやりますけどね!オン対戦、試しに何度かやったけど全然勝てませんでした・・・。1からやりこんでる人とか、海外版からやってる人とか、かなり戦力差ができてしまっているそうですね。強いフレンドさんと組めばそうでもないのかもしれないけど、今作から参入した新参者の自分なんか、野良でやると、もう、フルボッコです。野良でももうちょっと近いレベルの人とマッチングしてくれればいいのになー。
「Gears of War 2」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  GearsofWar2  TPS  Z指定  SF  GearsofWarシリーズ 

このページのトップへ

COMMENT

キャンペーンクリアおつかれちゃんです。

中毒症状出て来てますねぇwww

インセインモードでのクリア
Hodeの50面クリア
など、まだまだ楽しめますよw

オン対戦はキャンペーンのノリで突入すると爆死しますよねw

ストーリーモードクリアおめでとうございます。
デルタ部隊のそれぞれに個性があるので楽しいですよね。
コールの大演説は笑える。

オン対戦は発売してから時間が経っちゃったので、初心者の方も上手くなってますね。
やっぱりショットガンがポイントなので、頑張って練習してみては。

ストーリーモードクリアお疲れさまー!

ギアーズはどちらかとゆうと対戦よりストーリーメインだよ~
前作のオン対戦は発売直前に間に合わせで作ったって聞いたことあります。
それが異常に流行っちゃって今に至るんですかね。

自分も2の対戦は好きだけど1の対戦は今思えばなんか微妙に思える(実際あんまりやってなかったし・・・w
何が違うんだろ、操作しやすくなったのかな?1だと全然勝てなかったけど2は結構倒せます。

次はオン対戦参戦ですね!慣れるまで長いと思うけど、がんばって!!

>たろ芋さん
どーもですー^^

ギアーズ予想外にヤバイですね!!ってこれって中毒症状?!ww
次はインセインクリア目指しつつ、Hordeやオン対戦に参戦してこうかと思ってます。

オンは本当、キャンペーンと全然違うから大変ですね・・・
昨日ようやくレベルが2になりました 苦笑

>ダスアディさん
ありがとうございまーす^^

やっぱりショットガンが肝なんですね・・・
近づかれると、持ち替える間もなく瞬殺されるので(汗)
今は遠くからチマチマ撃ってます 苦笑
でも他の人を見てると、やっぱりある程度特攻したほうがいいみたいで。。うーん、むつかしい!

デルタ部隊はみんなクセがあってカッコイイですね。
でもやっぱりマーカスが一番・・・w あのクールさが笑えて最高!

>KTAさん
ありがとーう!^^

あ、本来はストーリーがメインなんだー。やっぱりというか、納得。
それにしても間に合わせでつくった対戦がこんなに流行るなんて、ある意味凄い!

2のほうが対戦が楽しいってことは、やっぱり操作感が向上してるのかな?
1やってないから違いがわかんない 苦笑 やっぱ1もやりたーい!

オンはなかなかまだまだだけど、今度一緒にやりまっしょ♪

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
