スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Gears of War 2 すったもんだの末にようやく到着

2009. 08.09.  カテゴリ: Xbox360 - Gears of War 2
gearsofwar2_090809.jpg

先日発売された今最も旬なゲーム(?)、「Gears of War 2(国内版)」を購入してしまいました。



1はやってないものの気にはなっていて、気にはなっていたけど他になんだかんだやりたいゲームがあったのでそのままになっていて、気がついたら2が出るというのでそれなら2を買おうかなと思っていて、でもやっぱり他にやりたいゲームがたくさんあったのでそのままになっていて、そんなところにフレンドさんの猛プッシュ(笑)。しかも気がつけば他のフレンドさんもプレイ率めっちゃ高!これは「Left 4 Dead」以来のオンのやり時かなーと判断し、購入に至ったわけです。

まあ、渋いオヤジたちの熱くて男臭いストーリー+美麗なグラフィック+強烈なグロ描写(国内版では多少削られてますが)ときたら、食指が動かないわけはありません。グロや美麗グラはもちろん、海外ゲームの渋いオヤジ大好きなんです・・・。マーカスまじかっけえよ!


発売前からAmazonのほしい物リストには入れてあったんですが、そんなわけで発売後に衝動買いしたため、予約などは特にしていませんでした。今回発売された「Gears of War 2」の国内版には通常版とリミテッドエディションという限定版の2種類があって、限定版という言葉にめっぽう弱い自分は、どうせ買うならリミテッドエディションでしょーと思ってました。

ところが!いざAmazonでポッチリいこうと思ったら、なんか前より値上がりしてます。プレミアムついちゃったりぼったくり業者が横行してる、というようなわけではないんですが、割引率が低いっていうか・・・。
で、それなら発売後だし某オークションで買ったほうが安いだろうと考え、さっそくオークションで落札しました。これがそもそも間違いの元。

オークションで落札したのは先週の金曜日の31日。週末を挟んだので月曜に振込みをして、その日に出品者の方から発送の連絡が来ました。送料を安くするためゆうメール(冊子小包)でお願いしたので、まあ、2、3日したら届くだろうと思っていました。(ゆうメールは宅急便と違いポストに直接投函する通常郵便みたいなやつです)

ところが・・・7日の金曜日の夜になっても一向に届きません。これは・・・いくらなんでも遅すぎじゃね?と思い、最寄の郵便局に電話。

自分「あのー、郵便物が届かないんですけど」
郵便局の人「どんな郵便物ですか?発送元と送り先は?いつ発送されましたか?」
自分「(内容の説明)」
郵便局の人「ゆうメールは、発送の際に伝票番号が発行されるはずですので、その番号がわかりますか?」
自分「いえ、ゆうメールは番号ないと思いますけど」
郵便局の人「いえ、あります」
自分「(ちょっとイライラ)いや、ありませんよ。自分も送ったことあるけどそんなもの発行されませんでした。ゆうパック(宅急便)の間違いじゃないですか?」
郵便局の人「いえ、ゆうパックと間違えてません。ゆうメールに伝票番号はあります」
自分「(半ギレ)だってゆうメールってポストに直接投函できるシステムですよね?じゃあポストに投函した場合はどうやって番号発行するんですか?それとも郵便局のHPにポストに投函できるって書いてありますけど、あれは嘘ってことですか?」
郵便局の人「・・・ちょっとお調べしますので、お掛け直しします」

10分後

郵便局の人「すみません、調べたらゆうメールは番号ありませんでした。最近TSUTAYAの問い合わせが多くて勘違いしてました、すみません」
自分「(キレ気味)で、自分の郵便物はどうなったんですか?」
郵便局の人「ちょっと調査しますので、またお掛け直しします」

数時間後

郵便局の人「調べたんですが、こちらの集配局にはそのような郵便物は届いていないようです」
自分「でも、○○(出品者の方の住所)から○○(自分の住所)まででこんなにかかりませんよね?」
郵便局の人「そうですね、通常は翌々日に届くはずです。配達員にも聞いてみますが、今日はもういないので、明日か明後日にまたご連絡します」
自分「(腑に落ちない)・・・わかりました」

翌朝

(寝ている間に携帯に郵便局から着信あり、ポストに不在届けあり)
(郵便局に電話するも担当者不在、そうこうしているうちにチャイムが鳴る)

郵便局の配達員「すみません、先ほどお電話したんですが・・・今朝、荷物が届いていたのでお届けに参りました」
自分「今朝届いていたんですか?なんでこんなに遅くなったんですか?」
配達員「それはちょっと・・・調査をしないとわからないです」
自分「じゃあ調査して貰っていいですか?」
配達員「わかりました。本当にすみませんでした」

数時間後

(再び同じ配達員の人が来訪)

配達員「先ほどの件ですが、どうやら誤配されて遅くなっていたようです」
自分「誤配!?どういった経緯で??」
配達員「正確にはわかりませんが、送り主の方の集配局から、一度別の集配局へ配送されてしまって、そちらで誤配に気付き、こちらの集配局に送りなおしたため遅くなったようです」
自分「(既にかなり不機嫌)でも、確認しましたが住所の記載ミスなどもありませんでした。それでも誤配されるんですか?」
配達員「・・・今回は本当にこちらの不手際です。すみませんでした」
自分「もう2度とないようにお願いします」

・・・というのが、今回「Gears of War 2」が届くのがこんなに遅くなった経緯です。ちなみに、自分はオークションは出品も落札もかなり利用しており、取引件数も200件を超えてます。ゆうメールもゲームや本の発送なんかによく使いますし、それでも今までにこんなこと一度もありませんでした。まあ、ちょっと遅れただけで無事届いたので、それだけで良かったとも言えますが、郵便局には個人的に過去何度か不愉快な思いをさせられているので、今回は本当に頭にきました。
何より一番腹が立ったのが、最初に電話したときの「ゆうメールは番号ありますよ」のやりとり。局員のくせにそんなことも把握してねーのかよ!とまじでキレかけました。逆に、後半直接やりとりした配達員の人は丁寧で、それだけは良かったです。そもそも配達員の人は何も悪くないし。てゆうか誤配した集配局の責任者が詫び入れんのが筋だろ!菓子折り持って頭下げに来いやオラー!(←まだ怒りが収まっていません)

つけ足すと、なんとなくノリで購入しちゃったものの、いざ届くのを待つのって結構ソワソワするものです。しかも、その間にAmazonさん見たら値下がってやがんの・・・。自分がオクで落札した価格とほとんど同じ。送料入れたらAmazonのほうが安いじゃん・・・。それを上塗りするような到着の遅れ。これがイライラせずにいられますか!ムキー!!

まあ、ネット通販やオークションを利用しなければいいって話ですが、やっぱり便利だからついつい使っちゃう世の中。みなさまもオークションなどで宅急便以外で発送される場合には、くれぐれもお気をつけください。ちょっと異変に気付いたら、さっさと電話したほうがいいです。そのほうが配達する側も気をつけるようになるでしょうし、いいクスリです。PLAY-ASIAの無料便なんかもこのケースに当てはまりますのでご注意。

ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2 リミテッド エディション(初回限定版:「アートブック」&「ボーナスディスク」&「ダウンロードコード:金色のランサー アサルトライフル」他、同梱)【CEROレーティング「Z」】

マイクロソフト 2009-07-30
売り上げランキング : 37

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とっても話が脱線しましたが、自分が買ったのはコレ。Amazonさん価格変動多すぎ・・・

ギアーズ オブ ウォー 2(通常版)【CEROレーティング「Z」】ギアーズ オブ ウォー 2(通常版)【CEROレーティング「Z」】

マイクロソフト 2009-07-30
売り上げランキング : 59

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
通常版もあります。ちょっぴり安い
「Gears of War 2」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  Xbox360  GearsofWar2  TPS  Z指定  SF  GearsofWarシリーズ 

このページのトップへ

COMMENT

度重なる災難にあわれて大変でしたね。
郵便局はお国体質が抜けてないので、サービス精神がないのだと思います。
GoW2のブームショットで、どかーんとストレス発散しちゃってください。

なんだか無意味にイライラソワソワさせられた一週間でした・・・
金曜の夜に、まだ届いてないと聞いたときには本気で郵便事故かと思いかなり不安になりました。。

郵便局は民営になったくせに何も変わってないですよね。
所詮サービス業だってことを自覚して、他の配送業者をもっと見習って欲しいものです。

もちろん溜まったストレスはゲームで発散します♪
でもまだGoW2ストレス発散できるレベルじゃないけど 汗

も基地

コントロール、こちらデルタ

増援部隊はまだかぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>kさん
おちつけw

>たろ芋さん
新兵、張り切って出動しまーす!!!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
