
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dead Space(石村) プレイ日記#2 chapter10終了

2008. 11.04.  カテゴリ: Xbox360 - Dead Space
deadspace11.jpg

前回のプレイ日記(チャプター8、9終了)
Dead Spaceプレイ日記 バックナンバー

Dead Space(石村)、チャプター10をクリアしました。

未プレイの方はネタバレ注意



今回は居住区?っぽいエリア。スタートしてすぐカフェロビーのようなところへ。明かりが点々と人為的に並んでいたり、顔を布でくるまれた死体(「20世紀少年」の「ともだち」にしか見えません)がたくさん転がっていたりと、不穏な雰囲気。前から薄々感じていた、狂信集団のニオイがぷんぷんです。
死体を蹴飛ばしながら(死体の下にアイテムが隠れていることがたまにあります)アイテムを探しつつ、ナビゲーターを無視して違う扉へ。ずんずん進んだら、ミニゲームっぽいところに出ました。これがゼロGバスケットボールかあ!と、さっそくトライ。穴から出てきたボールを、キネシスを使って穴にシュートすればいいのかな?と適当にやるもなかなか上手くいきません。レベル2になったところでめんどくさくなって引き返します。(あとから調べたら、光っている穴に打ち込まないといけないようです。光っている台に乗って打ち込むものと勘違いして、四苦八苦していました・・・)

今度はナビゲーター通りに進んで、触手に引きずり込まれたり、無酸素エリアに出たりしながら、ベッドのたくさん並んだ部屋に出ます。ベッドが複雑に詰まっていて、それをキネシスで動かしながら奥へ。と、突然女の笑い声が・・・!暗い&狭い&唐突過ぎてかなりびっくりしましたが、その人は銃で自殺してすぐ死亡。ベッドでバリケードをつくっていたような感じ。と、今度はあの無限再生野郎が再登場!ステイシスで静止させながら、必死でベッドをやり繰りして、元来た道を引き返します。それでも追ってくるので、必死でダッシュ。なんとか逃げ切りました。

また進むと、最近ずっとコンタクトしてきたKyne(?だっけ)ととうとう接触。ガラスの向こうから、なんかシャトルがどうのこうのと言ってます。が、よくわからないのでそのまま進むと、脱出用シャトル?のある広い空間に到着。パネルを操作したら、また無限再生野郎が!!
前回は凍らせてやっつけましたが、今回はどーするの?と、雑魚を倒しつつひたすら逃げ惑うワタクシ。ナビゲーターが指し示すパネルを操作してもなんにも起こりません。やべー!ステイシスが底をついちゃうよー!と焦りも頂点に達し、再度パネルに。パネルは二つあったのですが、今度はナビゲーターが指し示してないほうを操作。と、停まっているシャトルからジェット噴射が!なんだ、こっちのパネルかよ!と、ジェット噴射の前で再生くんを足止めして、急いでパネルを操作。見事ジェット噴射で再生くんは燃え尽きてくれたのでした。やれやれだぜ。

いつの間にか外にKyneがちゃっかり立っていて、なんか言ったあとシャトルで脱出してしまいました。エー、乗せてってくれないのー?と思いつつ、ナビゲーターに従って来た道を引き返したところでチャプター終了。

次のプレイ日記(チャプター11終了)
「Dead Space」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  DeadSpace  ホラー  TPS  Z指定  海外版  SF  DeadSpaceシリーズ 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
