
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

コンカー:Live and Reloaded 買っちゃった

2009. 08.01.  カテゴリ: Xbox360 - Conker:Live&Reloaded
Conker_090730.jpg

Xbox360ではなく、旧Xboxのソフト「コンカー:Live and Reloaded」を購入してしまいました。



Xboxは360からの新参者なので、実は旧Xboxのソフト買ったの初めてです。てゆうか旧XboxのソフトもXbox360で動くことを知りませんでした(汗)。Xbox360にHDDがついていて、かつアップデートを適用すれば、対応している旧Xboxのソフトを360で遊ぶことができるみたいです。アップデートはLIVE(インターネット)接続していればLIVE経由で、していなければ専用ディスクを申し込んだりネットでダウンロードしたりすることで適用可能だそう。

(詳しくはコチラで)
■Xbox公式サイト/Xbox360用、初代Xboxゲーム互換性アップデートの入手方法について

そういえば、以前友達んちで遊んだとき、旧Xboxのゾンビになって人を食うゲームとか遊んだよな・・・ あれは旧Xbox本体で遊んだんだっけ?とか思いつつ、コチラのページでアップデート対応ソフトを調べたら、「コンカー」バッチリ対応してるじゃないですか!じゃあウチのXbox360ちゃんでも遊べるのね!とテンション上がって一気にお買い上げ。なんかマニアックな人気があるらしく、若干入手困難&古いわりに高めだったので迷ったんですが、某オークションで安くゲットすることができました。オクばんざい!!

で、どんなゲームかというと記事TOP画像にもあるように、可愛いリスのキャラクター「コンカー」が大活躍する3Dキャラクターアクションゲームです。元はNintendo64で発売された「Conker's Bad Fur Day」をXboxにリメイク移植したもので、今回購入した「コンカー:Live & Reloaded」にはこの「Bad Fur Day」なる3Dアクションモードと「Xbox Live&Co.」というオンライン対戦型TPSモードの二つのゲームが収録されています。

正直、大人になってから3Dキャラクターアクションってほとんどやらなくなりました。まあ、あんまり興味がないってゆうか・・・。じゃあなんでこれを買ったかって?この「コンカー」、見た目は可愛いけど実は下品で悪名高いリス、ゲーム内容も過激な暴力パロディーブラックユーモア下ネタ満載なんですねー。

こんなゲームがあるなんて、今まで全然知らなかったんですが、フレンドさんにそういうゲームがあるよ!って教えて貰って一気に興味が湧きました。そうゆうパロディとかブラックユーモアとかおバカな感じが大好きなんです。で、試しに動画を見たらますます気になってきたところで、ウチのXbox360ちゃんでも動くという朗報(←てゆうか自分が知らなかっただけ?汗)が!こここ、こりゃー、とりあえずオクで安い間にゲットだけでもしとかんと!!

というのが、購入に至った理由です。まだ起動しただけでたいしてプレイしていませんが、入手困難みたいだし、無事ゲットできただけでひとまず安心。

さっそく最近導入したキャプチャボードでオープニング動画をUPしてみました。実際のプレイ動画はYoutubeとかに結構あるので、興味があったら検索してみてください。(自分のプレイ動画はまだ下手くそ過ぎてUPできない・・・ 汗)
※音の調整し忘れたので、Youtubeのほうは音がちょっと小さいかも・・・



ニコニコ動画でも見れます↓


オープニングからいきなり「時計じかけのオレンジ」キター!!!笑
これだけで笑いが止まりませんでした。

コンカー Live & Reloadedコンカー Live & Reloaded

マイクロソフト 2005-06-30
売り上げランキング : 12030

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
やや品薄ぎみ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  Xbox360  Xbox  Conker  アクション  TPS  動画 

このページのトップへ

COMMENT

やっぱコンカーかわいい^^
そうそう、初っ端から時計じかけのオレンジのパロなんだよねww
個人的に好きだったのはモンティパイソンのパロディ(ネズミにチーズ食わせるヤツw)
ホントこのゲームはレア社のブラックなところを引き出してるよw
まさにレア社!なゲーム♪

レア社はスーファミのドンキーコングとピニャータぐらいしか知らなかったけど
ほんと、意外と黒いのねー 笑 見た目は可愛らしいのに

まだ全然やってないから、モンティパイソンのパロディはまだ見てないよー;;
てゆうか意外と難易度高くない??汗
(一番最初のところでかなり落下した 汗)
3Dキャラクターアクションに慣れてないからかなあ・・・

はじめまして

このゲームは360でオンライン対戦はできるんでしょうか?!

はじめまして!
旧Xboxのオンラインプレイは、数年前に廃止されてしまったので
今はシングルでしか遊べません・・・
対戦要素があるだけに、ちょっと残念ですよね。。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
