
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Xbox360 今回のバリューパックが羨ましい

2008. 11.01.  カテゴリ: Xbox360 - Xbox360 本体
ちょっと今さらなニュースですが、2008年11月6日にプラチナコレクションの発売と合わせて、新しいXbox360バリューパックが発売されます。(参考:Xbox.com新バリューパック詳細サイト
お値段も、9月11日の本体・周辺機器一斉値下げに準じて、以前のバリューパックより5000円程度安くなっています。それだけならいいんです。今回のバリューパックは・・・「ビューティフル塊魂」「ACE COMBAT6」のバンドルだなんて!

↓「ビューティフル塊魂」TGS 07版トレイラー。爽快&崩壊感はヤミツキに!


↓「ACE COMBAT6」日本語字幕つきトレイラー。ハリウッド大作ばりの超絶クオリティ!




自分はひとつ前のバリューパックを、滑り込みで買ったクチです(バリューパックは原則数量限定生産なので、なくなり次第終了になります)。ひとつ前のバリューパックは「あつまれ!ピニャータ」「Forza Motorsport2」がバンドルされていました。「ピニャータ」は、最初ナメてかかっていたものの、いざプレイしたらハマってしまったぐらい、名前こそマイナーなものの良作なタイトルだと思います。ただ、「Forza~」に関しては、自分がレースゲームをほとんどやらないせいで、一回起動してグラフィックに「おぉ~」と言ったあと、放置されています(ゴメン、Forza・・・)

↓「あつまれ!ピニャータ」と「Forza Motorsport2」のスクリーンショット
pinata00.jpg forza00.jpg

そんな訳で、前回のバリューパックは、好き嫌いが分かれそうな、地味良作バンドルでした(自分がハマったピニャータも、人によってはあの洋ゲー独特のグラフィックに拒否反応が出るかもしれません)。
そうなった理由の一つとして、Xbox360にはCEROレーティングA(全年齢対象)のメジャータイトルが少ないというのがあると思います。そこがある意味Xbox360の個性であり、魅力でもあるのですが、やはりバリューパックはCERO「A」のソフトでないと、流通の問題からバンドルし難いでしょうし、その為まだソフトラインナップの少ない以前は、この組み合わせになったのではないかと思います。
もちろん、どちらのタイトルも総体的に評価は高いですし、あまり知られていない優れたゲームを、より多くの人に触れる機会をつくったという意味では、これはこれで良かったのではないでしょうか。
しかし、それに比べても、今回の超メジャーバンドルバリューパックは物凄いインパクトでした。どちらのソフトも、誰がやっても面白いと感じる確率が高い、幅広く一般受けする力のある優れたタイトルであり、知名度も抜群です。(ゲームをやる人で、このどちらのタイトルも聞いたことがない方はほとんどいないと思います)この2タイトルをバンドルしたバリューパックを出すなんて、MSも思い切ったことをしたものだなあ、とつくづく思いました。

Xbox360の本体は現在3バージョンがラインナップされています。上位機種から「Xbox360 エリート」「Xbox360 通常版」「Xbox360 アーケード」となります。おおまかに分ければ、それぞれ本体のカラーと、ストレージ容量(HDDやメモリの容量)、付属品の有無(あとで買い足すこと可能)が違います。今は通常版でも60GBのHDDが最初から備わっていますので、普通に買うとしたら通常版が無難でしょう(アーケードは安いですがストレージ容量が256MBしかないので、あまりオススメしません)。で、もし通常版を買うならば、全く同じ値段でソフトが2本同梱されているバリューパックが断然お得です。しかも、そのソフトが、上記のようにビッグタイトル×2だったら、尚更でしょう。
これからXbox360を買おうと考えている方は、間違いなくこのバリューパックは「買い」です。そして、ぶっちゃけこっちのバリューパックが買いたかったよ(前バリューパック所有者としては)、というのが言いたかっただけなのでした。長々とすみません。

ですが、この知名度としては現Xbox360ソフトラインナップ中ピカイチの2大タイトルをバンドルすることで、Xbox360のシェアが増加することは間違いないと思います。様々な話題作も年末にかけて続々発売されますし、随分と上がり調子なことは確かで、Xbox360ラブな自分としては、なんとも嬉しいかぎりです。

B001IWNA88Xbox 360 バリューパック(60GB:HDMI端子搭載、「エースコンバット6 解放への戦火」&「ビューティフル塊魂」同梱)【期間限定生産】

マイクロソフト 2008-11-06
売り上げランキング : 31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
羨ましすぎる取り合わせですな
「Xbox360 本体」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  レビュー  購入  Xbox360 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
