[アンケート結果発表]バイオハザード5、なんて呼ぶ?

2009. 07.23.  カテゴリ: その他 - アンケート&結果
QA_bio5_kekka_top.jpg

以前告知(?)したアンケート「バイオハザード5、なんて呼ぶ?」、投票フォーム設置からほぼ1ヵ月経ちましたので、そろそろいい加減、結果発表させて頂きます。長らくお待たせ致しました!決して忘れていたわけじゃありませんよ!汗



結果はこんな感じ

QA_bio5_kekka_graf.jpg

一番多かったのは「その他」。続いて僅差ながら「バイオご」が「バイオファイブ」より多い結果に!ということは、自分(バイオご派)もあながちオカシイってわけじゃなかったみたいで。ちょっと安心致しました。
「バイハザ」派は一人もいなかったみたいですね・・・。昔友達で「バイハザ」って呼ぶ人がいたような気がするんだけどなー。


以下、お寄せ頂いたコメントです

■バイオファイブ
・戦隊ものっぽい響きが良いので…

■バイオご
・ファイブとかめんどくせ
・日本人なら”ご”って呼ぶに決まっておる!←テキトーw

■その他
・[ピーーーーーーーーーーー]
 (下品なため規制がかかりました)
・バイオやろうぜ、バイオ~。
・新しいバイオ、またはXBOXのバイオ
・バイオのごって言ってるのが多いけどバイオハザードファイブとも言うなあ・・・


バイオファイブ=戦隊モノっていうのは納得!謎の生物化学兵器5人衆みたいですね。
逆に、「ファイブが長いからご」、っていうのもわかります。自分が「ご」って呼んじゃうのもそれが理由なような(苦笑)。そしてやっぱり日本人ですからねー。数字をイチイチ「スリー」とか読めないのです(笑)。2までは「ツー」って読めるのに、3以降は日本語読みしちゃうのは何故?
「新しい○○」ってのは確かに使いますね。自分は「新しいほうのギアーズ」とか言ってた記憶が。


そんなわけで、こんなくだらない質問に、投票してくださった方々や、コメントくださった方々、本当にありがとうございました!また気が向いたらアンケート設置してみますので、そのときはまたどうぞよろしくお願いします!
「アンケート&結果」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  アンケート  BIOHAZARD5  その他 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


バイオハザード5 PS3

バイオハザード5 PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「バイオハザード5 PS3」へ!

トイレ我慢はデフォルト

バイオハザードですよ、私はビビリです

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN