
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

ドラゴンクエスト9 やっと届いた!

R0011335.jpg

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」が本日ようやく届きました。言わずもがな、ドラゴンクエストシリーズの待望の最新作です。



本当は昨日の7/11が発売日だったんですが、留守にしていてAmazonさんからの荷物を受け取れず。本日、一日遅れでゲットと相成りました。

Amazonさんって、Xbox360のソフトはメール便なのに、何故かDSソフトは段ボールなのがちょっと不便。メール便だと留守でも勝手にポストに入ってるから問題ないけど、段ボールで宅急便だとイチイチ受け取らなきゃなんない。しかも佐川だから18時過ぎると翌日扱い。きっと厚みの問題なんでしょうが、クロネコメール便なら2cmまで対応してるんだし、ゲームソフトは全部メール便で送ってよ!と思ってるのは自分だけ?(特に発売日に届くようなやつ) 段ボールもイチイチかさばるだけで、ただの資源の無駄づかい

と、つい関係ないことを書いてしまいましたが、実際のプレイはこれからなので感想はまた追い追い。Amazonのレビューなんかには、既にボロクソな意見が目立って軽く恐ろしいですが、有名タイトルは有名なだけにそういった意見が多くなりがちですし、自分でプレイしてみるまでは何とも言えませんね。

ちなみに自分は、ドラクエシリーズにそんなに思い入れはないです。子ども時代は完全にファイナルファンタジー派だったし。ちゃんとドラクエをプレイしたのは8から、ってゆう人間ですので、今回の発売に関してもわりと淡白です。マルチプレイ対応とか、届いてパッケージ裏見て初めて知ったし(汗)。
ただ、発売前後はどうしても入手困難に陥りそうだったので、それなら一応って感じで予約はしておきました。実際、発売前に値段が高騰しているのも目撃したし、予約しておいて正解かなと。ちなみに自分の購入価格は4800円ぐらいです。今Amazonで7000円ぐらいになってますが、それはプレミアついちゃってるだけですのでご注意を(きっとすぐ元の定価に戻ります)。

さて、久々のドラクエ、どんな感じかなあ。

「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」関連記事一覧

B000LXD7HOドラゴンクエストIX 星空の守り人

スクウェア・エニックス 2009-07-11
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
マーケットプレイス商品は現在価格高騰中
「ドラゴンクエスト9 星空の守り人」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  DS  ドラクエ9  RPG 

このページのトップへ

COMMENT

ポケモンVSドラクエ
ドラクエ次世代機で出たらしょんべん漏れる

kazさん・・・?

確かに次のドラクエは次世代機で出して欲しいなー、とちょっと思った。
ちなみにポケモンはやったことないです。

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


[☆「ドラゴン・クエスト」ベスト9日記小説(その2・ニードの挫折)☆]

☆・・・7月12日(日)晴れ  俺は、レベル9になっていた。  ヒャドも覚えた。  レベルが上がるときには、自分の固有の武器技術のスキルアップが出来る。  今の俺は、剣士としてのスキルを集中的に上げていた。  ・・・しかし、ニードは、レベル3のままだっ...

このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
