
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Dead Space(石村) プレイ日記#1 chaptar8、9終了

2008. 10.31.  カテゴリ: Xbox360 - Dead Space
deadspace20.jpg

「Dead Space(=石村)」、チャプター9まで終わりました。(チャプター8、9をプレイ)

未プレイの方はネタバレ注意



チャプター8でトラウマシューティングが始まったときはどうしようかと思いましたが、今回は前回に比べると簡単で、3回ぐらいで無事クリア。チャプター4の隕石シューティングのときは、20回ぐらいやり直して、本当に、心折れそうになりました。自分のエイムの下手さっぷりが、これでバレたかと思います 汗 ちなみに、もちろん実績解除する余裕なんざありません。2周目へ持ち越す気まんまんです。(さっさと進めたい・・・)

今回は、チャプター8のゼロGエリアでキネシスでパーツをはめ替えるところと、チャプター9のゼロGエリアで黄緑色のボールを宇宙空間にポイするところで、何をすればいいかわからずちょっと手間取りました。チャプター9は宇宙への扉が開いたあと、宇宙空間へジャンプしようとしばらく無意味に頑張ってました。よく考えれば自殺行為ですね。酸素が無限供給できて良かった・・・
また、なんか素早い人が新登場。それがまた「ぎゃぎゃぎゃぎゃ」ってうるさいので、突然背後から現れたりすると本当に動揺します。やっぱり敵もだんだん強くなってきますね。今回結構お亡くなりになってしまいました。バーナーで燃やされながら強行突破させられたり、自分が操作しているアイザックくんが不憫になってきます。

自分はのんびり進めているので、チャプターひとつに1時間半ぐらいかかるのですが、慣れてきたかと思うと新しい敵が出てきたり、宇宙船が爆発し始めたり、緊張感が途切れないので、一日に2チャプターぐらいしか進められません。普通こういうゲームは慣れればそこまで疲れないのですが、これは相変わらず結構疲れます。そういうところは本当によくできていると思います。

しかし、できれば1周目で、武器系実績は解除したかったんですが、あとパルスライフルとフレームスロワーとコンタクトビームの3つも残ってます。なんか曲者ばっかり。2周目はプラズマカッター縛りでいきたいのに・・・ 大丈夫かなあ。

次のプレイ日記(チャプター10終了)
Dead Spaceプレイ日記 バックナンバー
「Dead Space」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  プレイ日記  Xbox360  DeadSpace  ホラー  TPS  Z指定  海外版  SF  DeadSpaceシリーズ 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
