スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

バイオハザード5 プロフェッショナルクリア!

2009. 07.09.  カテゴリ: Xbox360 - BIOHAZARD 5
biohazard5_090709.jpg

ちょっと前になりますが、「バイオハザード5」、ようやく難易度プロフェッショナルクリアしました。



難易度プロフェッショナルは難易度ベテランをクリアするとできるようになる最高難易度。雑魚の通常攻撃一撃でDYING、しかも数秒以内にパートナーが回復しないと即死という、なかなかハードなモードです。
が、オンでCoopで上手い人とやれば、なんとかクリアできます(それなりに忍耐は必要だけど)。なんせ自分でも一応クリアできたぐらいですので(苦笑)。

というわけで、中盤までは野良Coopで見知らぬ方々と、途中からはフレンドさんに手伝って貰ってクリアしました。一緒にプレイしてくれた方々、ありがとうございました!
野良でやってもみんな自分より上手くて恐縮・・・(しかも親切)。その後フレンドになる人もいたりして、バイオやる人はいい人が多い気がするのは気のせい?ちなみにCPUとやったことはないけど・・・たぶんCPUとじゃクリアは厳しいんじゃないでしょうか。難易度プロ実績を取り逃している人は、野良でボイチャなしでも充分イケるので、是非Coopで挑戦してみてください。


■難易度プロフェッショナルに臨む際のポイント

・野良でもフレでもいいからCoopでやる
・無限ロケットランチャー必須
・無限武器はあったほうがいい。マグナム・ライフル・ショットガン辺りが揃ってれば完璧
・すぐ死んでも怒らない 笑 気を長く持ちましょう(パートナーにも自分にも)


プロフェッショナルはとにかく死にまくるので、死ぬのが当然ぐらいのつもりでやったほうがいいと思います。個人的な鬼門はChapter2-3と、Chapter5-3でした。

■Chapter2-3

銃座固定シューティングステージ。途中の雑魚で一回死に(トラックに川に落とされた・・・)、中ボス・ンデス戦へ。このンデス戦がめちゃくちゃヘビーです。攻撃を数回食らっただけでゲームオーバーになるので、ボタン回避がいかに正確にできるかで生存率が全然変わってくる。あと周囲の雑魚マジニも何気に削ってくるので、適度におそうじする必要アリ。すんごい死ぬけど死んでもめげない(笑)。トライ&エラーで頑張ればいつか出来る!

■Chapter5-3

全然気にしてなかったボス&相棒戦。ボスはロケランでさっさと撃破。問題は相棒のほう。今まで、「殺す」敵ならなんでもロケランでイケたんだけど・・・今回は「生きたまま」助けなくちゃいけない。んー、これがなかなかヘビー!
フレンドさんと20回近くやっても上手くいかず、ちょっと攻略wikiを覗いてみたら「閃光グレネードで楽勝」って書いてあるではないですか。さっそく試しにグレネードを装備、確かに閃光弾が当たると数秒間隙が生じ、その間に押さえ込むことができます。そこで、
閃光グレネード→羽交い絞め→マグナムで胸の装置を撃つ→倒れたところを「はずす」コマンド→反撃を回避→閃光グレネード(以下ループ)
の戦法にて、なんとか撃破。回避をミスると即死するので注意(何故かDYING回復に間に合わない)。途中、手で「はずす」ばっかりやってたら、7、8回繰り返しても取れなかったので、手で外すより撃ったほうがいいみたい。でもそれなりの射撃精度は必須です(自分がやったら外して殺してしまった 汗)


そんなこんなで、雑魚で死んだりボタン入力で死んだりしつつも、上記以外はそれほど苦戦しませんでした(たぶん)。ラスボスは開始1分ほどで瞬殺だったし・・・(そして何故か2戦目がとばされました 笑)。というわけで、無事、実績「オリジナル・イレブン」解除と相成ったのでした。ヤッター!!

biohazard5_projisseki_090709.jpg

でも、追加DLCのバーサスがきてしまったから実績コンプにはならないのが悔しいところ。マーセナリーズ全然やってない自分には、バーサスはちょっと厳しそうです・・・。一回だけやってみたら、外人に超撃たれたし。ちくしょう!

「バイオハザード5」関連記事一覧
「BIOHAZARD 5」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  Xbox360  ホラー  TPS  ゾンビ  アドベンチャー  Coop  バイオハザード5  バイオハザードシリーズ 

このページのトップへ

COMMENT

お疲れ様でしたー^^
ジルは普通にウェスカーより強いと思うww
だってタックル一発で死にかけるんだよ?w
あんな女がいたら怖い・・・

個人的にツボったのが5-2のウロボロス。
あそこまでキレイに瞬殺できるとは思いませんでしたもんww
ウェスカーの工程スっ飛ばしも良かったけど。

こちらこそお疲れさまでした!!^^

確かにあんな女がいたら怖い 笑
タックルで屈強な大の男が即死になるほどのパワー 笑
なんせウェスカーさんはお目目がちょっと・・・老眼?入ってますからねえ。
レーシックしないとありゃ駄目だよ!

5-2のウロボロスは過去最高の瞬殺っぷりだったねw
開始1秒しないで終わったんじゃ。早すぎ!!ww

今回のバイオは・・・

今回のバイオはちょっと飽きやすかったように感じるのはじぶんだけかな?
自分はあえて無限ロケランを使わない方向でプレイしました。
やっぱりロケラン使うと
全体的に大味になるのがどうも嫌で封印しましたw
こういうグロ系ゲームをしてて
最近思うのが、
グロいゲームとかって
グロいのは最初だけで、
慣れたらデッドライジングとか
普通にゾンビをチェーンソーとかで切りまくったりw
何で途中からグロさを感じなくなるんでしょうね??
というか、この症状になるのって自分だけなのかな?

グロいとか怖いと言われるゲームが、そう感じるのは最初だけで
そのうち慣れちゃうのはみんなそうなんじゃないでしょうか(耐性がない人は例外として)。
てか個人的にはバイオはグロくないと思っているんですが・・・(そして5はホラーでもない)

今回のバイオが飽きやすいと感じるのは、Coopに力を入れすぎたせいかと思います。
本来オフ(ストーリーなど)がメインなのに、Coop要素を詰め込んだせいで
人によってはオンもオフも物足りなく感じるのかもしれません。
私は実績解除数含め十分楽しめたので満足ですw

無限ロケランを使うかどうかは個人の好みじゃないですかねー
とっととプロ実績を解除したかったら、使ったほうが楽ちんですしね。

なるほど!

やっぱりオフはオフでオンはオンで
楽しめるようになってないとダメって事ですよね。
オフにはオフの楽しみがある訳ですからね~
少し前に「最近バイオやってないな」
と思ってインストールデータを消そうとして
(ちょうどココの記事見てデッドライジングの無限モードがやりたくなってインストールをしたかった)そしたら、データも一緒に消えてしまってw
5分間くらい放心状態でしたが、やらないし別にいいかw
という結論になりましたw
うっかりとはいえ、
デッドライジングじゃなくてよかったww
と思いますw

セーブデータ消えてしまったんですか・・・ それはそれは。。
私だったらたとえやらないゲームでもヘコむなあ。
ポジティブシンキングですね!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
