スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

げーむもんアワード Xbox360購入一周年記念!

2009. 07.05.  カテゴリ: ゲーム全般 - げーむもんアワード
gamemon_awards_top.gif

突然ですが、管理人がXbox360を買ってちょうど一年になりました。正確には去年の2008年6月の半ばにデビューしたわけです。そこ、遅せーとか言わない。本当はもっと早く欲しかったんだけど・・・HDのTVとセットで買おうとしてたから、金銭的になかなかタイミングが掴めなかったんです(涙)。まあ、我慢と苦渋の数年間を過ごしたお陰で、一番やりたかった「DEAD RISING」もプラコレになってたし、本体もRRoDになりにくいFalconだったんでいいんですけど!

そんなわけで、いきなりですが「管理人Xbox360デビュー一周年記念ランキング」をここに開催いたします。名付けて「げーむもんアワード」だ!笑
普通、こうゆうのは年末にやるもんなんだろうけど、この間の年末年始は雪山訪問に忙しくてできなかったので・・・。それに買って半年だったからたいした本数プレイしてなかったし。



と言っても、いかんせんイレギュラーな時期になるので、ランキングもイレギュラー気味でいこうと思います。栄誉ある受賞作品には、「ゲームする人トロフィー」が送られます。「ゲームする人トロフィー」とは、上画像の左のやつね。い、いらねー!笑

ちなみに、管理人が今まで遊んだXbox360のタイトルは全部で15本です(LIVEアーケード除く)。そのうち「Forza Motorsport 2」は一度起動しただけなので(バリューパックでついてきた)、未クリア含めそこそこ遊んだものは14本ってとこでしょうか。ランキングにするほど多くないってことはこの際置いといてください。
また、今回は「Xbox360購入一周年記念」なので、Xbox360のみのランキングとなります。WiiとかDS含めたランキングは年末にやる・・・予定。

それでは、前置きが長くなりましたが、さくっと始めましょう。
(ゲームタイトルはそれぞれブログ内関連記事にリンクしています)



ベスト・オブ・元とった

gamemon_awards_gold.gif

「Fallout 3」

B0019JNTP4Fallout 3(フォールアウト 3)【CEROレーティング「Z」】

ベセスダ・ソフトワークス 2008-12-04
売り上げランキング : 341

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まあ、どう考えてもコレでしょうね。核で荒廃した世界をサバイバルするRPG。完璧すぎるローカライズも素敵です。自分はどっぷりハマって130時間もプレイしてました。しかもまだまだたくさんDLCが来るっていう・・・。DLCは別額ですが、130時間プレイして、更にまだまだ遊べるってだけでも素晴らしい。過去Xbox360以外のゲームでも、ここまで長時間やったゲームはないんじゃないかなあ。しかもキャラクター自慢大会に入賞してフィギュアまで頂いちゃったので、もう、言うことないです。



ベスト・オブ・地味にハマる

gamemon_awards_gold.gif

「ビューティフル塊魂」

B001F51AZIビューティフル塊魂 Xbox 360 プラチナコレクション

ナムコ 2008-11-06
売り上げランキング : 1142

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

【次点】「あつまれ!ピニャータ」


実績解除目的のプレイとはいえ、買ってから1年近く経つのに、いまだにやり続けているゲーム。疲れてるときとかストレス解消したいときなんかに、なんとなくやりたくなります。短時間で終わるのもGood。ステキソングも素敵です。この、ゆるさとアクション性を兼ね備えた感覚は他にないと思うので、そういう意味でもなかなか貴重なゲーム。意外と難易度高いし。
ピニャータはバリューパックでついてきて、最初敬遠してたものの、友達が面白いと言うのでやってみたら大ハマり。こちらは時間を忘れてやってしまう危険性アリ。例えるならDSの「どうぶつの森」とか「トモダチコレクション」に近い、育成&繁殖&庭づくりシミュレーション。売却したり殺しちゃったりもできちゃうのが凄い。実績稼ぎも比較的簡単。



ベスト・オブ・オンライン

gamemon_awards_gold.gif

「Left 4 Dead」

B001KBYQLMレフト 4 デッド【CEROレーティング「Z」】

エレクトロニック・アーツ 2009-01-22
売り上げランキング : 504

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


管理人がオンの楽しさに目覚めた一品。超ダッシュなゾンビが大量に押し寄せてくるFPS。今では他のゲームもオンで遊ぶけど、やっぱりこれが一番楽しい。何と言っても協力プレイが最高!バイオ5も協力プレイものだけど、2人で行動するあちらと違ってこちらは4人なぶん、メンバーによって楽しみ方が全く異なり、シンプルなわりに飽きません。また、4人がしっかり連携しないと進めないつくりなのも盛り上げる要因のひとつ。オン初心者でも入り込みやすいのもGood。外人と野良でも全然楽しめるし、良作!続編が11月に発売されるので、そちらも期待大。



ベスト・オブ・メチャクチャ

gamemon_awards_gold.gif

「Prototype」

B000WQWPOQPROTOTYPE(輸入版:北米・アジア)

Activision(World) 2009-05-31
売り上げランキング : 125

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まだプレイ途中ですが、メチャクチャなのは間違いないのでこれを。殺戮系なんでもあり箱庭アクション。主人公がビルを駆け上ったり、ビルからビルへ超ジャンプしたり、ついでに空飛んだり、ビルから落ちて人を吹っ飛ばしたり、ヘリをキックで落としたり、戦車をパンチで潰したりするゲームです。そこに軍とクリーチャーと一般人が混ざって阿鼻叫喚の地獄絵図。たまにはニューヨークの夜景を眺めてなごんだり。わけがわからないコメントでスミマセン、でもそうゆうゲームです。日本発売が未定なほど、ゴア(残虐)表現がキツいので、苦手な人は注意。



ベスト・オブ・ホラー

gamemon_awards_gold.gif

「Dead Space」

B001J2QG88Dead Space(輸入版:アジア)

Electronic Arts(World) 2008-10-14
売り上げランキング : 444

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


もう、これは間違いなくコレ。ありそうでなかったベタな宇宙ものホラーTPS。ベタなだけに、しっかり怖いです。操作感覚やゲームシステムはバイオ5に近いけど、こちらのほうがかなり秀逸。グラフィックも美麗。広大な宇宙で独りぼっち、な雰囲気が上手く出ています。部位切断描写(ゲーム性に関係するので必然)や死体に追い討ちがかけられるなど、残虐描写で日本では発売禁止になりました。なんてもったいない・・・。英語でもプレイに全然問題ないので、未プレイの人に今一番オススメしたい傑作。



ベスト・オブ・ゾンビ

gamemon_awards_gold.gif

「DEAD RISING」

B000P35WD2デッドライジング Xbox 360 プラチナコレクション【CEROレーティング「Z」】

カプコン 2007-06-14
売り上げランキング : 284

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


そりゃもちろんこれでしょう。ショッピングモールで夢の箱庭ゾンビパラダイスアクション。殺戮方法は水鉄砲からチェーンソーまで、何でも揃っているのでお好みで。ゾンビ好きにはたまらないシチュエーションが今ここに。∞モードという鬼モードも搭載されてやり応えも抜群。ゾンビをよりリアルに始末したい場合には海外版をオススメします(残虐表現に違いがある)。これやりたいがためにXbox360買いました。年内に続編が発売されるのもひたすら楽しみ。



ここからは超個人的好みです 笑

ベスト・オブ・カッコイイ

gamemon_awards_gold.gif

Alex Mercer(アレックス・マーサー)
「Prototype」

alex_prototype_090705.jpeg

gamemon_awards_silver.gif

Chris Redfield(クリス・レッドフィールド)
「バイオハザード 5」

chris_biohazard5_090705.jpg

gamemon_awards_bronds.gif

Bill(ビル)
「Left 4 Dead」

bill_left4dead_090705.jpg

【次点】リュウ・ハヤブサ(NINJA GAIDEN 2)


やっぱり「Prototype」のアレックスはダントツかっこいいです。アンチヒーローな感じがなんとも言えません。あとフード 笑
バイオのクリスは最初見たときはかなりかっこいいと思ってましたが、実際プレイするとちょっと性格が固いというか・・・暗くて(笑)。バイオ4のレオンのように、もうちょっと茶目っ気があったほうが良かったかな。
そして3位のビル・・・。いきなり渋いおじさん全開です。くわえタバコがたまりません。Coopでビルに助けて貰うと本気でトキメキます。
「NINJA GAIDEN 2」のリュウ・ハヤブサは、クールでめちゃ強な感じがGood。コスチュームが全身タイツっぽいけど。



ベスト・オブ・カワイイ

gamemon_awards_gold.gif

Sheva Alomar(シェバ・アローマ)
「バイオハザード 5」

sheva_biohazard5_090705.jpg


女キャラは他に特に心惹かれるキャラがいなかったので、シェバのみで。ジルも根強い人気があるみたいですが、自分は完全にシェバ派です。でもゲーム内であんまり個性がなかったのが残念。そういやバイオ5って、バイオ4に比べてキャラクターが薄い気がします(ウェスカー除く)。協力プレイ前提だからかな。



そんなわけで、今回のげーむもんアワードは以上です。総合ランキング的なものは年末に(やれたら)やりたいなーと思ってるので今は保留。年末までにあと何本プレイできるかな・・・。

【補足】今見たら塊魂以外全部Z指定か日本発禁タイトルじゃん・・・。なかなか感慨深い結果であります・・・
「げーむもんアワード」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  レビュー  Xbox360  げーむもんアワード  その他  Fallout3  ビューティフル塊魂  Left4Dead  Prototype  DeadSpace 

このページのトップへ

COMMENT

ドット絵トロフィーいいですね♪欲しぃ~w

of the year的なもの、うちのブログでも年末にやってましたww
(こっちは去年発売した物の中からだけど・・・)

自分の360はあと3ヶ月で3年目、、、
初期本体なのに結局RRoDも来ないで3年が過ぎようとしています。

デッドラは自分の初めて買った360ソフトでもあるんですよ^^
(当時は15歳だったから兄に買って来てもらったっけ)

ベストオブカッコイイのアレックスは、やっぱり~wって思ったw
バイオ中結構連呼してたからw
ベストオブカワイイのシェバ。実は少し元カノに似てるっていうww
だからあんまり死ぬ所見たくはなかったかな・・・w

最近はデッドスペースをやりたい衝動に駆られます。
プラコレを国内店で売ってれば即買いなんだけど、、
でも驚かされるの苦手だからなぁ~

KTAさんとこのオブザイヤー前に見ましたよ!確かFallout3がベスト1だったような。

3年目なのに壊れないなんて、なかなか優秀な本体ですねー^^
自分のフレには出張中だったり2台目、3台目な人が結構チラホラ。。

15歳でデッドラは駄目じゃん!!笑
まー、人のこと言える立場じゃないけど・・・w
てゆうか私が中学生やら高校生の頃には、まだCEROなんてなかったから、何でもアリだったもんなあ。
今の時代に10代だったら色々大変かも。(←軽くオバサン的発言 汗)

アレックスそんなに連呼してたっけ?笑
シェバが元カノ似とは・・・ それって結構可愛いんじゃ??!
Coop中に死にまくりまくってゴメンナサイ。。。

Dead Space、国内でプラコレ売ってないのかー
ちょっと見てみたら、Amazonでもプラコレかはわかんないけど結構値下がりしてて
プレアジ(プラコレ)より1000円高いぐらいだったかな。それでも割高だけど。。
Dead Spaceはまじ面白いんで、機会があったら是非やってみてー!!

すべて同意権笑った
てかきになってましたが画像編集能力たけえええ
もしかしてあの有名ブログのひと?
そして大谷生徒?
はずれてたらすみません

え?え?有名ブログって何??大谷生徒って???
たぶん違いますよー 逆に気になるから教えて!!汗

はじめまして、こちらのレビュー見てプロトタイプ買っちゃいました。
以来、毎日ビルから滑空してはニヨニヨしてますw
ああ、俺つえーなぁかっこえーなぁwww

はじめまして!ご訪問ありがとうございます^^
こんなへっぽこブログでも、お役に立てたみたいで嬉しいですー^^

>ああ、俺つえーなぁかっこえーなぁwww

わかりますww そこがまた、楽しいーーー!!

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
