
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

トモダチコレクション 気ままにプレイ日記#1 彼氏ができました

2009. 07.02.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - トモダチコレクション
tomodachicollection_090701_09.jpg
お部屋が月世界になりました。酸素がありません

「トモダチコレクション」、何気にちょこちょこやっております。DSなのでちょっと空いた時間に短時間だけプレイ・・・が、気付くと結構長い間やってたり。住人も30人になり、そこそこにぎやかになってきました。

上画像はレベル5の住人がいると買える「月面スタイル」。50000円と今の自分にはそこそこ高いですが、宇宙が好きなのでついポッチリ。あ、これはポッチリって言わないか。



さて、プレイ開始3日目ぐらいのことです。自分の部屋で、自分とダースベイダーが親密におしゃべりをしているところを目撃。げげっ、リアル友達とか、好きなミュージシャンとか、色々入れてあるのになんでよりによってダースベイダー??

tomodachicollection_090701_01.jpg
仲良くおしゃべりしてる自分とダースベイダー。ベイダーの服は車掌さんスタイル

そしたらその直後・・・きました・・・きましたよ・・・ ダースベイダーがピンクのモヤモヤを発しているではありませんか。プレイ開始初の告白イベント発生です。えー、まさか、でもやっぱり?と。こわごわベイダーのお部屋に行ってみます。

tomodachicollection_090701_02.jpg
「実は(管理人本名)のことが好きです。告白したいのですが・・・」

やっぱり自分キターーー!!!orz

かなり、かなぁーーーり抵抗ありましたが、せっかくの初めての告白イベント。見てみたいという興味と笑いのほうが勝ち、告白を手伝うことに。

tomodachicollection_090701_03.jpg
「どんな感じで告白したらいいですか」

そんなん自分で考えろよ!ってところですが、しょうがないので「ロマンチックに」を選択。

tomodachicollection_090701_04.jpg
「どこで告白するのがいいでしょうか」

ときたので、今度は「浜辺」を選択。わりとテキトーです。失敗して欲しいと思いつつ、初カップル成立がちょっと見てみたい、このへんジレンマです。

更に、「着替えたほうがいいですか?」ときたので、以前誰かの夢でゲットした「戦隊ヒーローの服」を着せてみました。もうね、これで成功したら、自分の趣味がオカシイってことになりますよ。ベイダーと付き合う時点でオカシイけど。

tomodachicollection_090701_05.jpg
「それでは、告白してきます!」
ぎゃはは!ひどい!!ひどすぎる!!

そして舞台は浜辺へ切り替わり、波打ち際でそわそわしながら独り佇むダースベイダー。心臓のドキドキ音が高鳴って・・・きた!きました、自分が。なんかめちゃくちゃ「あいのり」っぽいな。

tomodachicollection_090701_06.jpg
「あなたはきらめく海よりも素敵です。付き合ってください」
ぎゃはは!なんじゃこのシチュエーション!カオスです。カオスすぎる・・・
・・・って、エエ!!

「こちらこそお願いします」

OKですか!!!

とゆうわけで、うちの「ひよこ島」初の告白イベント&カップルが成立したのでありました。自分とダースベイダーという組み合わせで・・・。今は、電撃結婚されるのを恐れつつ、早く別れることを願っております。だってこのまま付き合ってたら、絶対ダークサイドに引き込まれちゃうって!
それかこのゲーム、略奪愛とか浮気とか不倫とかないのかなあ。あるなら浮気して欲しい(笑)。もちろん自分に!


【その他の出来事】

リアル友達が沖縄旅行に行きました。ケンカして落ち込んでたので、実用品「旅行チケット」をあげたんです。旅行先は、沖縄だけでなく、フランスとかハワイとか、ランダムみたい。

tomodachicollection_090701_07.jpg
ちゃんと旅行タイトルがでます。アルバムっぽい

tomodachicollection_090701_08.jpg
旅行先で写真を撮らされます。タイミングによっては目をつぶってたり

↓その他個人的に面白かった画像

tomodachicollection_090701_10.jpg
コンビニ(正確にはたべもの屋さん)でバイトしてるマイコー。タイムリーすぎる・・・

tomodachicollection_090701_11.jpg
和室で読書しているマスオさん。そのまんまです
「トモダチコレクション」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  DS  プレイ日記  トモダチコレクション  シミュレーション  ゆるゲー 

このページのトップへ

COMMENT

すげぇw
カオスすぎて訳がわかりませんw
どれがどうでこれがどうなのか……(あぁっ!!考えるのめんどくせぇ 笑)

マイコーがレジ打ち!w はははw
こんなドッキリ(?)うけてみたいわw

マスオさん腹筋してんのかと思ったw

見たまんまですw (=カオスww)
攻略wikiとかみても、キャラパターンが複雑すぎて、「こうゆう人はこう」みたいな定義ができないんですよね。
だから誰が誰に、何故惚れるかわからないという・・・ そこが面白いんですけど^^

マイコーがレジに立ってたときはまじ吹きましたよ!w
喋りも超早口で甲高くしてあるから、口開くだけで笑えますww

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
