
--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

サガ2 秘宝伝説 発売日決定!

2009. 07.01.  カテゴリ: Nintendo 3DS/DS - サガ2 秘宝伝説
saga2_pkg_090701.jpg

以前ご紹介した、管理人思い出の名作RPG「サガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)」の発売日が決定したようです。発売は2009年9月17日。むむ、意外と早いじゃないの。7月にはドラクエが発売されるから、そのあとすぐプレイする感じになりそう・・・。個人的にはドラクエより楽しみにしてます!!



公式サイトもだいぶ充実してきました。トレイラーやゲームシステムの紹介もあるから、興味がある方は是非。GB版がむちゃくちゃ面白かったので、とにかくオススメです!!!笑(でもやってみてつまんなくても責任はとりませんけど 苦笑)

公式サイトによると、GB版と少し異なる点があるようです。

まず、敵がフィールド上で見えること。フィールド上に存在する敵と接触した時点でエンカウントしてバトル発生、なシステムになってます。GBのときはフィールド上でランダムエンカウント式だったので、これは大きく違います。関係ないですが、ラストダンジョンで敵強すぎて、一歩進むごとにセーブしてたのを思い出しました・・・。GB版、結構難易度高かったんですよね・・・。
また、エンカウントしたときの敵の配置によって、様々な布陣での戦闘となるようです。敵の数も増えて、最大で50体以上とか。一体どうゆう感じになるんでしょうか。正直期待と不安半々です。

また、戦闘時に攻撃を繋げてゆく「連携」というシステムがあったり、その「連携」を行うための「運命の糸」というアイテムを使うことで、キャラクター同士の関係性やシナリオへの影響があるそうです。

ゲームシステムに関しては、正直こんなに変更して欲しくなかったというところもありますが(FF3や4のように、まんまリメイクが良かった)、GBで1990年という、かなり昔にリリースされたソフトでもあるので、ある程度の改変も必要だったのかもしれません。知名度もFFほど高くないし。ここらへんは、不安ではあるけど実際やってみないとわからない、ってところでしょうか。

どっちにしろAmazonで予約可能になったので、とりあえずポッチリいっときました。Amazonでの予約は、発売前ならいつでもキャンセルできるし、予約~発売までの間に値下がりや値上がりしても、一番安い金額に自動的に変更してくれるので、買いそうなソフトなら早めの予約をオススメします。
個人的に一番楽しみ&不安なのはBGM!BGMが今でも耳に残ってるぐらい良かったので。原曲のイメージを損なわない、ほどよいアレンジを希望。

「サガ2 秘宝伝説」関連記事一覧

B001QCY0MUサガ2 秘宝伝説 GODDES OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)

スクウェア・エニックス 2009-09-17
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
とうとうAmazonでも予約開始!9月なんてあっという間だー
「サガ2 秘宝伝説」カテゴリの最新記事:
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  DS  SaGa2  RPG 

このページのトップへ

COMMENT

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
