スポンサーサイト

--. --.--.  カテゴリ: スポンサー広告

tag :

このページのトップへ

Bionic Commando 届いたー・・・

2009. 06.25.  カテゴリ: Xbox360 - Bionic Commado
bionic_commando_090625.jpg

アマゾンさんから「Bionic Commando(バイオニック コマンドー)」が到着しました。そういや今日発売日だったっけ。実は数ヶ月前から予約していたのでした。
タイトルがなんとなく尻下がりなのは、もちろん、「NINJA BLADE」をまだやっている最中だというのに「Prototype」も積んであって、そこに更にこれが届くという「積みゲー地獄」に陥り気味だからです(汗)。しかもどれも早くやりたーい!なタイトルなうえ、バリバリアクションってゆう。なんなのこのアクションゲームラッシュ!
「NINJA BLADE」はそろそろ落ち着きそうだとはいえ、次どっちからやろうかなあ・・・迷う・・・。



「Bionic Commando」とは、昔ファミコンであった「ヒットラーの復活」のリメイク(というか20年ぶりの続編?)である、サードパーソンアクションゲームです。バイオニックアームというワイヤーを内蔵した特殊な腕を持つ主人公、ネイサン・スペンサーを操り、ワイヤーアクションを駆使しながら進む、新世代スウィングアクションです(とパッケージに書いてある)。
ワイヤーアクションだけでなく、通常の銃撃や近接格闘など、豊富な攻撃手段が用意されており、アクション+TPSみたいな感じかと思われます。オンラインマルチプレイにも対応しており、デスマッチ、チームデスマッチ、キャプチャー・ザ・フラッグの3つの対戦モードを搭載。

トレイラー↓


初めてこれの動画を見たとき(結構前ですが)、スパイダーマンみたいな空間を自在に飛び回るアクションに加えて、グラフィックの綺麗さに完全に心をもってかれました。で、予約可能になった瞬間即座にポッチリ。くどいようですが、グラフィックが綺麗なゲームに弱いんですよねー。アクションものはグラフィックに凝ったものはなかなかないのに、これは何とも言えないクリアーな質感で、凄くいい感じ!ワイヤーアクションももちろん楽しそうですが、グラフィックで決めたと言ってもいいぐらいでしょうか。

ただ、少し心配なのは、ファミ通Xbox360の7月号(今でてるやつ)に、「意外と難易度高め」って書いてあったことです。む、むつかしいのかー・・・。アクション好きだけど大して上手くないので、ちょっと心配ですね。ここんとこアクション続きだから大丈夫だとは思うけど・・・。

それにしても、これと並んで積んである「Prototype」もスパイダーマンみたいだし、なんか最近スパイダーマンみたいなゲーム多いなあ。たまたまなんでしょうけど。さて、どっちのスパイダーマンからプレイするかなあ。

B0020MLA82バイオニック コマンドー

カプコン 2009-06-25
売り上げランキング : 51

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今なら21%引き。海外版とジャケが微妙に違います
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

tag : ゲーム  購入  Xbox360  BionicCommando  アクション  TPS  SF 

このページのトップへ

COMMENT

バイオニックは導入部で挫折しそうになったけど、慣れてくると面白いかもっす。
諦めずに頑張ってみてください。

初めから余裕でしたよ的なコメント期待してます。

XBOXの退院とバイオニックの納品が重なったんで、激烈に寝不足です。。。

なんかニンブレの実績もう越されてますが・・・w
どっちみち自分はこの前売ってしまったので今は上げれません^^;;
(少しやり込めば取れる実績が結構残ってたんで売らない方が良かったかも・・・)

piyoさんのやるゲーム実を言うと、どんどん難易度上がってますw
ニンブレ、プロト、バイオニックの順番で難易度高いです(超個人的意見ww)
実際プロトタイプはクリアまでに30回ほど死にましたが、
バイオニックはストーリー40%ほど進めて余裕で50回以上死んでます(アームになかなか慣れないでボンミスだらけ;;;)
でも敵とかはパターン読めば圧勝できるゲームだから、アームに慣れた2週目とかはスムーズに進めそう!
序盤は技が殆んど出せなくて微妙とか思いますが、とりあえず中盤まで一気に進めましょー
中盤くらいから急激に楽しめると思います^^

あ、その前にプロトタイプかw

どうもどうも。

バイオニックコマンドーもおもそうですな。確かにワイヤーアクションかっけえ。

という私はひと足先に「prototype」やらせてもらってます。

なんかね、もうすげぇよ!

>たろ芋さん
Xboxのご退院おめでとうございます♪無事帰還したようで、良かったー^^

導入部で挫折しそうに、ですか・・・ かなりガチなかほりが 汗
「余裕でしたけど?(偉そうに)」って言ってみたいですね 笑 果たして言えるのか・・・

>KTAさん
あらら、ニンブレ売っちゃったんですねw
ウチは実はねこがジャケットで爪とぎしやがりまして、とても売れるようなコンディションではなくなったという 汗
まあ、Xboxのソフトは彼氏もやるかもしれないし、当分売らないのでいいんですけど・・・

どんどん難易度上がってる!?マジデカー!!!><
じゃ、じゃあ、次はPrototypeやろっかな・・・ 順番的に・・・ ・・・・。
バイオニックめげそうになっても、KTAさんの助言を参考にしまーす!
コントローラー投げる羽目にならないといいな・・・うん。

>Daigo13さん
あ、Prototypeやってるんですねw
私もこの場で様々な助言を頂いた結果(汗)、次はPrototypeやるつもりですー^^

久々のゴア系ゲーム!楽しみ!!
(あ、そんなに久々でもないかな・・・?)

コメントの投稿

コメントを投稿しようとすると「書き込み制限を受けています」と表示されて投稿できない件について
非公開コメント

このページのトップへ

TRACKBACK


このページのトップへ
GAME RSS
GOOGLE ADSENSE
RECENT ENTRY
GAMING DIARY
HOT ENTRY RANKING
CATEGORY
ARCHIVE
02  01  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  09  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 
COMMENT+TRACKBACK
CM<>+-
TB <> + -
FACEBOOK PAGE
NEWEST TAG
PROFILE
PICK UP ITEM
NOW PLAYING
コール オブ デューティ ブラックオプスII
SILENT HILL: DOWNPOUR
Borderlands 2
大神 絶景版
バイオハザード6
The Elder Scrolls V: Skyrim
COMING SOON & NEW

2013. 1.17.

DmC Devil May Cry

2013. 2.5.

Dead Space 3

2013. 2.12.

Aliens: Colonial Marines

2013. 2.21.

メタルギア ライジング リベンジェンス

2013. 3.7.

Crysis 3
Farcry 3

2013. 3.14.

God of War: Ascension

2013. 3.21.

Gears of War: Judgment

2013. 4.25.

Bioshock Infinite

2013.

Metro Last Light
地球防衛軍4
AMAZON BEST SELLER
AMAZON SEARCH
RAKUTEN
